光荣的圣骑士团

光荣的圣骑士团

荣光的圣骑士团 | 荣耀的圣骑士团

えいこうのせいきしだん

栄光の聖騎士団

Glory of the Noble Knights

75719089  13430


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:以自己场上1只「圣骑士」怪兽为对象才能发动。从卡组选1张那只自己怪兽可以装备的装备魔法卡给那只怪兽装备。


OCG EXFO-JP059 (2017-10-14)
TCG EXFO-EN059 (2018-02-02)

静寂之杖-波纹」を装備しているモンスターに、別の装備魔法カードが装備される場合、どうなりますか?

盗贼的烟玉」の『モンスターに装備されているこのカードがカードの効果によって破壊された時、相手の手札を確認して1枚捨てる』効果について、

(A)「动力工具勇气龙」の①の『自分のデッキ・墓地から装備魔法カードを3枚まで選んでこのカードに装備する』効果の処理によって、「盗贼的烟玉」と「静寂之杖-波纹」を装備した場合、「盗贼的烟玉」は破壊されますか?

(B)「大日女之御巫」の『③:自分・相手ターンに、自分の墓地の装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを装備可能なフィールドのモンスター1体に装備する』効果を発動し、すでに「静寂之杖-波纹」が装備されているモンスターに「盗贼的烟玉」を装備した場合、「盗贼的烟玉」は破壊されますか?

(C)すでに「静寂之杖-波纹」を装備しているモンスターを対象として「盗贼的烟玉」を発動した場合、「盗贼的烟玉」は破壊されますか?

(A)・(B)効果処理の間に「盗贼的烟玉」「静寂之杖-波纹」が装備された状態になりますが、「盗贼的烟玉」が装備されている(装備モンスターを対象に取っている)ことにより、その「盗贼的烟玉」は「静寂之杖-波纹」の効果によってただちに破壊されます。その「盗贼的烟玉」は装備されている状態で破壊されていますので、その後、『モンスターに装備されているこのカードがカードの効果によって破壊された時、相手の手札を確認して1枚捨てる』効果が発動します。(この『相手の手札を確認して1枚捨てる』効果は「静寂之杖-波纹」の装備モンスターを対象とする効果ではありませんので、「静寂之杖-波纹」によって無効になることはありません。)

以下のカードの効果で装備した場合も同様です。
焰圣骑士帝-查理
传说的战士 吉尔福德
红恋之丽杰-布拉达曼特
光荣的圣骑士团
御巫神较
武器呼唤

(C)「盗贼的烟玉」は装備魔法カードですので、カードの発動を行った場合、そのチェーンブロックの処理時に対象のモンスターに装備する処理を行います。ただしその際、装備モンスターに「静寂之杖-波纹」が装備されている場合、カードの発動の際の効果処理が無効になり、「盗贼的烟玉」は装備される前に破壊されます。また、「盗贼的烟玉」はモンスターに装備されずに破壊されていますので、『相手の手札を確認して1枚捨てる』効果は発動しません。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに「圣骑士」と名のついたモンスターが2体以上存在する場合、「光荣的圣骑士团」の効果によって、「强袭气铠」を装備できますか?

自分のモンスターゾーンに「圣骑士 阿托利斯」と「圣骑士 高文」が表側表示で存在しています。

この状況で、「光荣的圣骑士团」の『①:自分フィールドの「圣骑士」モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターが装備可能な装備魔法カード1枚をデッキから選び、そのモンスターに装備する』効果を発動した場合、対象のモンスターに装備させる装備魔法カードとして「强袭气铠」を選ぶ事はできますか?

强袭气铠」は自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが戦士族モンスター1体のみの場合に装備する事ができる装備魔法カードです。

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンにはモンスターが2体存在していますので、「强袭气铠」は『その自分のモンスターが装備可能な装備魔法カード』にはあたりません。
(自分のデッキに存在する装備魔法カードが「强袭气铠」のみである場合には、「光荣的圣骑士团」のカードの発動を行う事自体ができません。)

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「圣骑士」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 自分のデッキに対象のモンスターが装備可能な装備魔法カードがない場合、そのモンスターを対象として「光荣的圣骑士团」を発動する事自体ができません。
  • 圣剑 加拉廷」等の、自分フィールドに1枚しか存在できない装備魔法カードが存在する場合、「光荣的圣骑士团」の効果によって、デッキからその同名カードとなる2枚目の「圣剑 加拉廷」を選ぶ事はできません。

点击翻译
日文名 栄光の聖騎士団
英文名 Glory of the Noble Knights
YGOPro译名 光荣的圣骑士团
简中官方译名
Master Duel译名 荣光的圣骑士团
NWBBS译名 光荣的圣骑士团
CNOCG译名 荣耀的圣骑士团
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名