焰圣骑士帝-查理

焰圣骑士帝-查理

焰圣骑士帝-查理

えんせいきしてい-シャルル

焔聖騎士帝-シャルル

Infernoble Knight Emperor Charles

77656797  15276


[怪兽|效果|同调] 战士/炎
[★9] 3000/200
调整+调整以外的怪兽1只以上
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:场上的怪兽有装备卡被装备的场合才能发动(伤害步骤也能发动)。场上1张卡破坏。
②:自己·对方的结束阶段才能发动。这张卡把1张可以装备的装备魔法卡从自己的手卡·墓地装备。那之后,可以从卡组把1只战士族·炎属性怪兽当作攻击力上升500的装备魔法卡使用给这张卡装备。


OCG ROTD-JP042 (2020-04-18)
TCG ROTD-EN042 (2020-08-07)

静寂之杖-波纹」を装備しているモンスターに、別の装備魔法カードが装備される場合、どうなりますか?

盗贼的烟玉」の『モンスターに装備されているこのカードがカードの効果によって破壊された時、相手の手札を確認して1枚捨てる』効果について、

(A)「动力工具勇气龙」の①の『自分のデッキ・墓地から装備魔法カードを3枚まで選んでこのカードに装備する』効果の処理によって、「盗贼的烟玉」と「静寂之杖-波纹」を装備した場合、「盗贼的烟玉」は破壊されますか?

(B)「大日女之御巫」の『③:自分・相手ターンに、自分の墓地の装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを装備可能なフィールドのモンスター1体に装備する』効果を発動し、すでに「静寂之杖-波纹」が装備されているモンスターに「盗贼的烟玉」を装備した場合、「盗贼的烟玉」は破壊されますか?

(C)すでに「静寂之杖-波纹」を装備しているモンスターを対象として「盗贼的烟玉」を発動した場合、「盗贼的烟玉」は破壊されますか?

(A)・(B)効果処理の間に「盗贼的烟玉」「静寂之杖-波纹」が装備された状態になりますが、「盗贼的烟玉」が装備されている(装備モンスターを対象に取っている)ことにより、その「盗贼的烟玉」は「静寂之杖-波纹」の効果によってただちに破壊されます。その「盗贼的烟玉」は装備されている状態で破壊されていますので、その後、『モンスターに装備されているこのカードがカードの効果によって破壊された時、相手の手札を確認して1枚捨てる』効果が発動します。(この『相手の手札を確認して1枚捨てる』効果は「静寂之杖-波纹」の装備モンスターを対象とする効果ではありませんので、「静寂之杖-波纹」によって無効になることはありません。)

以下のカードの効果で装備した場合も同様です。
焰圣骑士帝-查理
传说的战士 吉尔福德
红恋之丽杰-布拉达曼特
光荣的圣骑士团
御巫神较
武器呼唤

(C)「盗贼的烟玉」は装備魔法カードですので、カードの発動を行った場合、そのチェーンブロックの処理時に対象のモンスターに装備する処理を行います。ただしその際、装備モンスターに「静寂之杖-波纹」が装備されている場合、カードの発動の際の効果処理が無効になり、「盗贼的烟玉」は装備される前に破壊されます。また、「盗贼的烟玉」はモンスターに装備されずに破壊されていますので、『相手の手札を確認して1枚捨てる』効果は発動しません。

点击翻译
查理大帝」の①の効果で「焰圣骑士帝-查理」の効果を得て装備魔法カードとして装備した場合、それをきっかけに得た効果を発動できますか?

查理大帝」の①の『このカードがL召喚した場合、自分の墓地の「焰圣骑士帝-查理」1体を対象として発動できる。このカードはそのカードと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。その後、対象のモンスターを攻撃力500アップの装備魔法カード扱いでこのカードに装備する』効果の処理を行いました。

その後、「焰圣骑士帝-查理」を装備したことをきっかけとして、「查理大帝」が得た効果(「焰圣骑士帝-查理」をに記載されている『①:フィールドのモンスターに装備カードが装備された場合に発動できる』効果)を発動できますか?

発動できます。

ただし、「焰圣骑士帝-查理」が①の効果を発動する場合でも、「焰圣骑士帝-查理」に記載された①の効果を「查理大帝」が発動する場合でも、その発動は“「焰圣骑士帝-查理」の①の効果の使用”にあたり、「焰圣骑士帝-查理」のテキストに記載されている『このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない』にしたがう必要があります。

そのため、既に「焰圣骑士帝-查理」が①の効果を発動したターンには、「查理大帝」が得た①の効果を発動することはできません。また、「查理大帝」が得た①の効果を既に発動したターンには、「焰圣骑士帝-查理」が自身の①の効果を発動することもできません。

点击翻译
装備魔法カード扱いの「焰圣骑士帝-查理」が魔法&罠ゾーンに存在する場合、『自分フィールドに「焰圣骑士帝-查理」が存在しない状態でこの効果を発動した場合』の条件はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに、装備魔法カード扱いの「焰圣骑士帝-查理」が表側表示で存在しています。

この状況で「大圣剑博物馆」の③の効果を発動した場合、『自分フィールドに「焰圣骑士帝-查理」が存在しない状態でこの効果を発動した場合、ターン終了時まで自分は戦士族モンスターしか特殊召喚できない』処理は適用されますか?

適用されません。

魔法&罠ゾーンに表側表示の「焰圣骑士帝-查理」が存在している場合でも、自分フィールドに「焰圣骑士帝-查理」が存在していることになります。

点击翻译
焰圣骑士帝-查理」を装備していない状態になった場合、「查理大帝」は得た効果を失いますか?

查理大帝」が自身の①の『このカードがL召喚した場合、自分の墓地の「焰圣骑士帝-查理」1体を対象として発動できる。このカードはそのカードと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。その後、対象のモンスターを攻撃力500アップの装備魔法カード扱いでこのカードに装備する』効果により、「焰圣骑士帝-查理」を装備しました。

その後、その「查理大帝」が「焰圣骑士帝-查理」を装備していない状態になった場合、得ていた効果はどうなりますか?

その場合でも効果は得たままです。

点击翻译
焰圣骑士帝-查理」の効果が無効化された場合、自身の②の効果で装備している装備魔法カードとモンスターカードは破壊されますか?

焰圣骑士帝-查理」の②の『自分の手札・墓地から装備魔法カード1枚を選んでこのカードに装備する。その後、デッキから戦士族・炎属性モンスター1体を選んでこのカードに攻撃力500アップの装備カード扱いとして装備できる』効果で装備魔法カードとモンスターを装備しました。

その後、その「焰圣骑士帝-查理」の効果が無効化された場合、装備している装備魔法カードとモンスターカードは破壊されますか?

装備している装備魔法カードは装備されたままですが、自身の効果で装備カード扱いとして装備しているモンスターカードは破壊されます。

点击翻译
焰圣骑士-莫吉斯」の『①』のモンスター効果を発動する際のコストとして、「焰圣骑士帝-查理」などを含められますか?

焰圣骑士-莫吉斯」の『①』のモンスター効果を発動する際に、コストとしてデッキに戻すカードに、シンクロモンスターである「焰圣骑士帝-查理」などを含める事はできますか?

焰圣骑士-莫吉斯」の『①』のモンスター効果を発動する際のコストは、全てデッキに戻す事ができるカードの中から選ばなければなりません。

したがって、「焰圣骑士-莫吉斯」の『①』のモンスター効果を発動する際のコストとして、「焰圣骑士帝-查理」などのシンクロモンスターや、融合・エクシーズ・リンクモンスターを含める事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • 処理時に、『このカードに装備可能な装備魔法カード1枚を自分の手札・墓地から装備する』処理を行います。装備することに成功した場合、その後、『デッキから戦士族・炎属性モンスター1体を攻撃力500アップの装備魔法カード扱いでこのカードに装備』の処理を行うことができます。
  • 両方の処理を行う場合、これらの処理は同時に行われません。

点击翻译
日文名 焔聖騎士帝-シャルル
英文名 Infernoble Knight Emperor Charles
YGOPro译名 焰圣骑士帝-查理
简中官方译名 焰圣骑士帝-查理
Master Duel译名 焰圣骑士帝-查理
NWBBS译名 焰圣骑士帝-查理
CNOCG译名 焰圣骑士帝-查理
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名