静寂之杖-波纹

静寂之杖-波纹

静寂之杖-凯丝特 | 静寂之杖-凯丝特

せいじゃくのロッド-ケースト

静寂のロッド-ケースト

Rod of Silence - Kay'est

95515060  5728


[魔法|装备]
装备这张卡的怪兽守备力上升500分。以装备怪兽为对象的这张卡以外的魔法卡的效果无效并破坏。


OCG 304-036 (2002-11-21)
TCG DCR-036 (2003-12-01)

静寂之杖-波纹」を装備しているモンスターに、別の装備魔法カードが装備される場合、どうなりますか?

盗贼的烟玉」の『モンスターに装備されているこのカードがカードの効果によって破壊された時、相手の手札を確認して1枚捨てる』効果について、

(A)「动力工具勇气龙」の①の『自分のデッキ・墓地から装備魔法カードを3枚まで選んでこのカードに装備する』効果の処理によって、「盗贼的烟玉」と「静寂之杖-波纹」を装備した場合、「盗贼的烟玉」は破壊されますか?

(B)「大日女之御巫」の『③:自分・相手ターンに、自分の墓地の装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを装備可能なフィールドのモンスター1体に装備する』効果を発動し、すでに「静寂之杖-波纹」が装備されているモンスターに「盗贼的烟玉」を装備した場合、「盗贼的烟玉」は破壊されますか?

(C)すでに「静寂之杖-波纹」を装備しているモンスターを対象として「盗贼的烟玉」を発動した場合、「盗贼的烟玉」は破壊されますか?

(A)・(B)効果処理の間に「盗贼的烟玉」「静寂之杖-波纹」が装備された状態になりますが、「盗贼的烟玉」が装備されている(装備モンスターを対象に取っている)ことにより、その「盗贼的烟玉」は「静寂之杖-波纹」の効果によってただちに破壊されます。その「盗贼的烟玉」は装備されている状態で破壊されていますので、その後、『モンスターに装備されているこのカードがカードの効果によって破壊された時、相手の手札を確認して1枚捨てる』効果が発動します。(この『相手の手札を確認して1枚捨てる』効果は「静寂之杖-波纹」の装備モンスターを対象とする効果ではありませんので、「静寂之杖-波纹」によって無効になることはありません。)

以下のカードの効果で装備した場合も同様です。
焰圣骑士帝-查理
传说的战士 吉尔福德
红恋之丽杰-布拉达曼特
光荣的圣骑士团
御巫神较
武器呼唤

(C)「盗贼的烟玉」は装備魔法カードですので、カードの発動を行った場合、そのチェーンブロックの処理時に対象のモンスターに装備する処理を行います。ただしその際、装備モンスターに「静寂之杖-波纹」が装備されている場合、カードの発動の際の効果処理が無効になり、「盗贼的烟玉」は装備される前に破壊されます。また、「盗贼的烟玉」はモンスターに装備されずに破壊されていますので、『相手の手札を確認して1枚捨てる』効果は発動しません。

点击翻译
光之角」など、守備力のみをアップする装備魔法カードをリンクモンスターに装備できますか?

リンクモンスターに「光之角」や「静寂之杖-波纹」を装備させる事はできますか?

リンクモンスターに「光之角」や「静寂之杖-波纹」を装備させる事はできます。

しかしながら、リンクモンスターは守備力を持ちませんので、守備力をアップする効果は適用されません。
(「静寂之杖-波纹」の場合であれば、『装備モンスターを対象にするこのカード以外の魔法カードの効果を無効にし破壊する』効果は通常通り適用されます。)

点击翻译
  • 『装備モンスターの守備力は500ポイントアップする』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『装備モンスターを対象にするこのカード以外の魔法カードの効果を無効にし破壊する』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用されます。)
  • 魔法カードのカードの発動だけでなく、魔法カードの効果の発動の際でも、「静寂之杖-波纹」の装備モンスターが対象となる場合、その効果は無効になり破壊されます。
  • 静寂之杖-波纹」の装備モンスターが他の装備魔法カードを装備される場合も、その装備魔法カードの効果は無効になり破壊されます。

点击翻译
日文名 静寂のロッド-ケースト
英文名 Rod of Silence - Kay'est
YGOPro译名 静寂之杖-波纹
简中官方译名
Master Duel译名 静寂之杖-凯丝特
NWBBS译名 静寂之杖-波纹
CNOCG译名 静寂之杖-凯丝特
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名