妖仙兽的神颪

妖仙兽的神颪

妖仙兽的神风

ようせんじゅうのかみおろし

妖仙獣の神颪

Yosenju Oroshi Channeling

61884774  12864


[魔法]
①:自己场上没有怪兽存在的场合,可以从以下效果选择1个发动。这张卡的发动后,直到回合结束时自己不是「妖仙兽」怪兽不能特殊召唤。
●从卡组把1只5星以上的「妖仙兽」怪兽加入手卡。
●从卡组选「妖仙兽 左镰神柱」「妖仙兽 右镰神柱」各1张在自己的灵摆区域放置。这个效果在灵摆区域放置的卡在下次的对方结束阶段破坏。


OCG DBLE-JP020 (2016-11-26)
TCG RIRA-EN092 (2019-07-27)

自分のデッキに「妖仙兽 左镰神柱」と「妖仙兽 右镰神柱」のどちらかが存在しない場合、「妖仙兽的神颪」を発動できますか?

自分のデッキに「妖仙兽 左镰神柱」と「妖仙兽 右镰神柱」のどちらかが存在しない場合、「妖仙兽的神颪」を発動する事はできますか?

自分のデッキに「妖仙兽 左镰神柱」と「妖仙兽 右镰神柱」のどちらかが存在しない場合、『●デッキから「妖仙兽 左镰神柱」「妖仙兽 右镰神柱」を1枚ずつ選び、自分のPゾーンに置く。この効果でPゾーンに置かれたカードは次の相手エンドフェイズに破壊される』効果として、「妖仙兽的神颪」を発動する事はできませんが、自分のデッキにレベル5以上の「妖仙兽」と名のついたモンスターが存在するのであれば、『●デッキからレベル5以上の「妖仙兽」モンスター1体を手札に加える』効果として、「妖仙兽的神颪」を発動する事はできます。

点击翻译
自分のペンデュラムゾーンにカードが1枚存在している場合、「妖仙兽的神颪」を発動し、「妖仙兽 左镰神柱」と「妖仙兽 右镰神柱」をペンデュラムゾーンに置けますか?

自分のペンデュラムゾーンにカードが1枚存在している場合、『●デッキから「妖仙兽 左镰神柱」「妖仙兽 右镰神柱」を1枚ずつ選び、自分のPゾーンに置く。この効果でPゾーンに置かれたカードは次の相手エンドフェイズに破壊される』効果として、「妖仙兽的神颪」を発動する事はできますか?

妖仙兽 左镰神柱」と「妖仙兽 右镰神柱」を自分のペンデュラムゾーンに置く効果として「妖仙兽的神颪」を発動する場合、自分のペンデュラムゾーン2カ所はどちらも空いている状態である必要があります。

したがって、自分のペンデュラムゾーンにカードが1枚存在している状況では、『デッキから「妖仙兽 左镰神柱」「妖仙兽 右镰神柱」を1枚ずつ選び、自分のPゾーンに置く』効果として「妖仙兽的神颪」を発動する事はできません。

点击翻译
妖仙兽的神颪」の効果によってペンデュラムゾーンに置かれた「妖仙兽 左镰神柱」が「旋风」によって破壊された場合、残った「妖仙兽 右镰神柱」はどうなりますか?

『●デッキから「妖仙兽 左镰神柱」「妖仙兽 右镰神柱」を1枚ずつ選び、自分のPゾーンに置く。この効果でPゾーンに置かれたカードは次の相手エンドフェイズに破壊される』効果として「妖仙兽的神颪」を発動しているターンです。

そのターンに相手が発動した「旋风」の効果によって「妖仙兽 左镰神柱」が破壊されました。

この場合、次の相手ターンのエンドフェイズに、「妖仙兽 右镰神柱」はどうなりますか?

妖仙兽的神颪」の効果によってペンデュラムゾーンに置かれた「妖仙兽 左镰神柱」「妖仙兽 右镰神柱」のうち1枚がペンデュラムゾーンに存在しなくなっていたとしても、『この効果でPゾーンに置かれたカードは次の相手エンドフェイズに破壊される』処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、「妖仙兽 右镰神柱」は次の相手ターンのエンドフェイズに破壊される事になります。)

点击翻译
妖仙兽的神颪」の効果によって、「妖仙兽 左镰神柱」と「妖仙兽 右镰神柱」をペンデュラムゾーンに置いた次の相手のエンドフェイズに、「白龙忍者」のモンスター効果が適用されている場合、どうなりますか?

『●デッキから「妖仙兽 左镰神柱」「妖仙兽 右镰神柱」を1枚ずつ選び、自分のPゾーンに置く。この効果でPゾーンに置かれたカードは次の相手エンドフェイズに破壊される』効果として、自分が「妖仙兽的神颪」を発動しています。

その後、次の相手ターンのエンドフェイズを迎えた際に、自分のモンスターゾーンに「白龙忍者」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の魔法・罠カードはカードの効果では破壊されない』モンスター効果が適用されている場合、どうなりますか?

妖仙兽的神颪」の効果によってペンデュラムゾーンに置かれた「妖仙兽 左镰神柱」と「妖仙兽 右镰神柱」は、次の相手のエンドフェイズに「白龙忍者」のモンスター効果が適用されている場合には破壊されず、そのままペンデュラムゾーンに残ります。

(その次の自分のターン以降に「白龙忍者」のモンスター効果の適用がなくなったとしても、「妖仙兽的神颪」の効果によって再び破壊される事はありません。)

点击翻译
妖仙兽 左镰神柱」と「妖仙兽 右镰神柱」をペンデュラムゾーンに置く効果として発動した「妖仙兽的神颪」にチェーンして、「魔封的芳香」が発動した場合、処理はどうなりますか?

『●デッキから「妖仙兽 左镰神柱」「妖仙兽 右镰神柱」を1枚ずつ選び、自分のPゾーンに置く。この効果でPゾーンに置かれたカードは次の相手エンドフェイズに破壊される』効果として、自分が「妖仙兽的神颪」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「魔封的芳香」を発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに魔法カードはセットしなければ発動できず、セットしたプレイヤーから見て次の自分ターンが来るまで発動できない』効果が適用された場合、処理はどうなりますか?

妖仙兽的神颪」の効果によってペンデュラムゾーンに「妖仙兽 左镰神柱」と「妖仙兽 右镰神柱」を置く処理は、魔法カードの発動が行われる扱いではありません。

したがって、質問の状況のように、「妖仙兽的神颪」の効果処理時に、「魔封的芳香」の効果が適用されている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
妖仙兽的神颪」の発動にチェーンして「龙呼相争」を発動した場合、どうなりますか?

自分が「妖仙兽的神颪」を『●デッキから「妖仙兽 左镰神柱」「妖仙兽 右镰神柱」を1枚ずつ選び、自分のPゾーンに置く。この効果でPゾーンに置かれたカードは次の相手エンドフェイズに破壊される』効果を選択して発動しました。

その発動にチェーンして、自分が「龙呼相争」の『①:デッキから「龙剑士」Pモンスター1体と「龙魔王」Pモンスター1体を選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1体選ぶ。相手が選んだPモンスターを自分のPゾーンに置くか特殊召喚する。残りのPモンスターは自分のエクストラデッキに表側表示で加える』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

妖仙兽的神颪」の『●デッキから「妖仙兽 左镰神柱」「妖仙兽 右镰神柱」を1枚ずつ選び、自分のPゾーンに置く』効果は、自分のペンデュラムゾーンが2カ所とも空いている状態でなければ効果処理を行う事ができません。

したがって、質問の状況の場合、チェーンして発動した「龙呼相争」の効果処理によって、相手がランダムに選んだペンデュラムモンスターを自分のペンデュラムゾーンに置いた場合には、自分のペンデュラムゾーンが1カ所しか空いていませんので、「妖仙兽的神颪」の効果によって、「妖仙兽 左镰神柱」や「妖仙兽 右镰神柱」がペンデュラムゾーンに置かれる事はありません。(「妖仙兽 左镰神柱」「妖仙兽 右镰神柱」は自分のデッキに残り、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「妖仙兽」モンスターしか特殊召喚できない』効果が適用されます。)

なお、チェーンして発動した「龙呼相争」の効果処理によって相手がランダムに選んだペンデュラムモンスターを特殊召喚する事を選んだ場合には、「妖仙兽的神颪」の効果処理は通常通り適用され、「妖仙兽 左镰神柱」や「妖仙兽 右镰神柱」がペンデュラムゾーンに置かれる事になります。
(『このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「妖仙兽」モンスターしか特殊召喚できない』効果も通常通り適用されます。)

点击翻译
  • 妖仙兽的神颪」は自分のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない場合にのみ発動する事ができるカードです。(モンスタートークンや裏側守備表示のモンスターが自分のモンスターゾーンに存在している場合には、「妖仙兽的神颪」を発動する事はできません。)
  • 妖仙兽的神颪」のカードの発動時に、どちらの『●』の効果として発動するかを選びます。
  • 『●デッキからレベル5以上の「妖仙兽」モンスター1体を手札に加える』効果は対象を取る効果ではありません。
  • 『●デッキから「妖仙兽 左镰神柱」「妖仙兽 右镰神柱」を1枚ずつ選び、自分のPゾーンに置く。この効果でPゾーンに置かれたカードは次の相手エンドフェイズに破壊される』効果は対象を取る効果ではありません。
  • 『この効果でPゾーンに置かれたカードは次の相手エンドフェイズに破壊される』処理にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 妖仙獣の神颪
英文名 Yosenju Oroshi Channeling
YGOPro译名 妖仙兽的神颪
简中官方译名
Master Duel译名 妖仙兽的神风
NWBBS译名 妖仙兽的神颪
CNOCG译名 妖仙兽的神颪
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名