卫生兵 肌肉大汉

卫生兵 肌肉大汉

卫生兵肌肉男 | 卫生兵 马斯拉

えいせいへいマッスラー

衛生兵マッスラー

Muscle Medic

4848423  13257


[怪兽|效果] 战士/水
[★4] 2200/100
①:这张卡的战斗让自己或者对方受到战斗伤害的场合,作为代替让基本分回复那个数值。


OCG CIBR-JP041 (2017-07-08)
TCG CIBR-EN041 (2017-10-20)

药物的副作用」の効果が適用されている場合、「卫生兵 肌肉大汉」が与える戦闘ダメージはどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「药物的副作用」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、相手ライフを回復する効果は、相手ライフにダメージを与える効果になる』効果が適用されています。

この状況で、自分の「卫生兵 肌肉大汉」が相手プレイヤーを直接攻撃した際の戦闘ダメージはどうなりますか?

質問の状況の場合、攻撃力2200の「卫生兵 肌肉大汉」で直接攻撃を行っていますので、『①:このカードの戦闘で自分または相手が戦闘ダメージを受ける場合、代わりにその数値分だけLPを回復する』モンスター効果が適用されますが、その戦闘ダメージがライフポイントを回復する効果となる事によって、「药物的副作用」の効果も適用される事になります。

この場合、結果的に相手は2200の効果ダメージを受ける事になります。

点击翻译
自分が「卫生兵 肌肉大汉」で攻撃を宣言した際に相手が「次元壁」を発動した場合、戦闘ダメージはどうなりますか?

自分が「卫生兵 肌肉大汉」で相手プレイヤーに直接攻撃を宣言した時、相手が「次元壁」を発動しました。

この場合、「卫生兵 肌肉大汉」の『①:このカードの戦闘で自分または相手が戦闘ダメージを受ける場合、代わりにその数値分だけLPを回復する』モンスター効果と、「次元壁」の『相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。この戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは、かわりに相手が受ける』効果はどのように適用されますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「次元壁」の効果によって、「卫生兵 肌肉大汉」の直接攻撃によって戦闘ダメージを受けるプレイヤーが相手プレイヤーではなく自分に変わります。

また、その戦闘ダメージは「卫生兵 肌肉大汉」の『①:このカードの戦闘で自分または相手が戦闘ダメージを受ける場合、代わりにその数値分だけLPを回復する』モンスター効果によって、ダメージを受ける代わりにその数値分回復する事になります。

したがって、結果的に「卫生兵 肌肉大汉」で攻撃を行ったプレイヤーが、その攻撃力分2200のライフポイントを回復する事になります。

点击翻译
相手の「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」のペンデュラム効果が適用されている場合、「卫生兵 肌肉大汉」が与える戦闘ダメージはどうなりますか?

相手のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」が存在し、『②』のペンデュラム効果が適用されています。

この状況で、自分の「卫生兵 肌肉大汉」が相手プレイヤーを直接攻撃した際の戦闘ダメージはどうなりますか?

質問の状況の場合、攻撃力2200の「卫生兵 肌肉大汉」で直接攻撃を行っていますので、その『①』のモンスター効果によって、与えられる戦闘ダメージに代わりに相手プレイヤーが回復する事になります。

そのため、相手に戦闘ダメージは与えられませんので、結果的に相手の「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」のペンデュラム効果は適用されず、相手は2200のライフポイントを回復する事になります。

点击翻译
  • 卫生兵 肌肉大汉」のモンスター効果は永続効果です。
  • 卫生兵 肌肉大汉」自身が戦闘を行い、その戦闘で破壊される際に戦闘ダメージを受ける場合にも、『代わりにその数値分だけLPを回復する』効果が適用されます。
  • 卫生兵 肌肉大汉」の攻撃によって相手が戦闘ダメージを受ける場合、『代わりにその数値分だけLPを回復する』効果が適用され、相手のライフポイントが回復しますので、相手に戦闘ダメージを与えた扱いにはなりません。

点击翻译
日文名 衛生兵マッスラー
英文名 Muscle Medic
YGOPro译名 卫生兵 肌肉大汉
简中官方译名
Master Duel译名 卫生兵肌肉男
NWBBS译名 卫生兵 肌肉大汉
CNOCG译名 卫生兵 马斯拉
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名