「娱乐伙伴 萝卜马」のモンスター効果の適用後に対象となった2体のモンスターのうち、1体がフィールドに存在しなくなった場合、適用されている攻撃力はどうなりますか?
相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「红莲魔龙·右红痕」と、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「相克之魔术师」を対象として、「娱乐伙伴 萝卜马」の『②:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体と自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力はこのカードの攻撃力分ダウンし、その自分のモンスターの攻撃力はこのカードの攻撃力分アップする』モンスター効果を適用しているターンです。
そのターンにて、その後、「娱乐伙伴 萝卜马」のモンスター効果の対象となった2体のモンスターの内、1体がモンスターゾーンに存在しなくなった場合、適用されている攻撃力はどうなりますか?
そのターンにて、その後、「娱乐伙伴 萝卜马」のモンスター効果の対象となった2体のモンスターの内、1体がモンスターゾーンに存在しなくなった場合、適用されている攻撃力はどうなりますか?
質問の状況の場合、「娱乐伙伴 萝卜马」のモンスター効果が既に適用されており、相手のモンスターゾーンに存在する「红莲魔龙·右红痕」の攻撃力はダウンし、自分のモンスターゾーンに存在する「相克之魔术师」の攻撃力はアップしている状態となります。
この状況で「娱乐伙伴 萝卜马」のモンスター効果が適用された2体のモンスターの内、1体がフィールドに存在しなくなった場合でも、フィールドに残っているもう1体のモンスターの攻撃力は、そのターンの終了時まで通常通り、「娱乐伙伴 萝卜马」のモンスター効果が適用された状態のままとなります。
この状況で「娱乐伙伴 萝卜马」のモンスター効果が適用された2体のモンスターの内、1体がフィールドに存在しなくなった場合でも、フィールドに残っているもう1体のモンスターの攻撃力は、そのターンの終了時まで通常通り、「娱乐伙伴 萝卜马」のモンスター効果が適用された状態のままとなります。
点击翻译
相克之魔术师
相克の魔術師
Xiangke Magician
71692913
11787
相克之魔术师
[怪兽|效果|灵摆] 魔法师/暗
[★7] 2500/500 3/3
①:1回合1次,以自己场上1只超量怪兽为对象才能发动。这个回合那只超量怪兽可以作为和那个阶级相同数值的等级的怪兽来成为超量召唤的素材。
①:1回合1次,以场上1只光属性怪兽为对象才能发动。那只怪兽的效果直到回合结束时无效。这个效果在对方回合也能发动。
[怪兽|效果|灵摆] 魔法师/暗
[★7] 2500/500 3/3
①:1回合1次,以自己场上1只超量怪兽为对象才能发动。这个回合那只超量怪兽可以作为和那个阶级相同数值的等级的怪兽来成为超量召唤的素材。
①:1回合1次,以场上1只光属性怪兽为对象才能发动。那只怪兽的效果直到回合结束时无效。这个效果在对方回合也能发动。
娱乐伙伴 萝卜马
EMラディッシュ・ホース
Performapal Radish Horse
71863024
12406
娱乐伙伴 萝卜马
[怪兽|效果|灵摆] 植物/地
[★4] 500/2000 3/3
①:1回合1次,以对方场上1只表侧表示怪兽和自己场上1只「娱乐伙伴」怪兽为对象才能发动。那只对方怪兽的攻击力下降那只自己的「娱乐伙伴」怪兽的攻击力数值。
①:特殊召唤的怪兽在对方场上存在,对方场上的怪兽数量是自己场上的怪兽数量以上的场合,这张卡可以从手卡特殊召唤。
②:1回合1次,以对方场上1只表侧表示怪兽和自己场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。直到回合结束时,那只对方怪兽的攻击力下降这张卡的攻击力数值,那只自己怪兽的攻击力上升这张卡的攻击力数值。
[怪兽|效果|灵摆] 植物/地
[★4] 500/2000 3/3
①:1回合1次,以对方场上1只表侧表示怪兽和自己场上1只「娱乐伙伴」怪兽为对象才能发动。那只对方怪兽的攻击力下降那只自己的「娱乐伙伴」怪兽的攻击力数值。
①:特殊召唤的怪兽在对方场上存在,对方场上的怪兽数量是自己场上的怪兽数量以上的场合,这张卡可以从手卡特殊召唤。
②:1回合1次,以对方场上1只表侧表示怪兽和自己场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。直到回合结束时,那只对方怪兽的攻击力下降这张卡的攻击力数值,那只自己怪兽的攻击力上升这张卡的攻击力数值。