重力战士

重力战士

グラヴィティ・ウォリアー

グラヴィティ・ウォリアー

Gravity Warrior

44035031  9969


[怪兽|效果|同调] 战士/地
[★6] 2100/1000
调整+调整以外的怪兽1只以上
这张卡同调召唤成功时,这张卡的攻击力上升对方场上表侧表示存在的怪兽数量×300的数值。1回合1次,对方的战斗阶段时选择对方场上守备表示存在的1只怪兽才能发动。选择的怪兽变成表侧攻击表示。这个回合那只怪兽可以攻击的场合必须作出攻击。


OCG PP14-JP007 (2011-12-17)
TCG PRC1-EN020 (2012-03-20)

重力战士」の効果が適用されたモンスターは最初に攻撃しなければなりませんか?

自分のモンスターゾーンに「重力战士」が表側表示で存在し、相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示の「喷气战士」と表側守備表示の「喷气同调士」が存在しています。

この状態で相手ターンのバトルフェイズに、自分が「重力战士」の『1ターンに1度、相手のバトルフェイズ時に相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側攻撃表示にする。このターンそのモンスターが攻撃可能な場合には攻撃しなければならない』効果を「喷气同调士」を対象として発動しました。

この場合、相手は「喷气同调士」から攻撃しなければなりませんか?

重力战士」の効果が適用されたモンスターはそのバトルフェイズに攻撃可能な場合には攻撃をしなければなりませんが、必ず一番最初に攻撃しなければならない、という事はありません。
相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示のモンスターが複数体存在するのであれば、相手が任意の順番で攻撃を行う事ができます。

質問の状況の場合、「喷气战士」で先に攻撃を行った後、次に『攻撃可能な場合には攻撃しなければならない』効果が適用されている「喷气同调士」で攻撃するという事もできます。

点击翻译
重力战士」がフィールド上に存在しない場合でも、効果が適用されたモンスターは攻撃しなければなりませんか?

重力战士」の効果処理を行う時点や、効果が適用された後に「重力战士」自身がフィールド上から離れた場合でも、「重力战士」の効果が適用されたモンスターはバトルフェイズ中に攻撃しなければなりませんか?

重力战士」自身が、効果処理を行う時点や効果が適用された後にフィールド上から離れた場合であっても、「重力战士」の効果が適用された相手モンスターは、そのターンのバトルフェイズ中に攻撃しなければなりません。

点击翻译
重力战士」の処理時に選択したモンスターが攻撃表示になっていた場合、攻撃しなければなりませんか?

重力战士」の『選択したモンスターを表側攻撃表示にする』効果処理を行う時点で、対象に選択したモンスターの表示形式が表側攻撃表示になっていた場合、「重力战士」の効果は適用され、攻撃しなければならなくなりますか?

重力战士」の効果によって、選択したモンスターの表示形式を表側攻撃表示にできなかった場合でも、『そのモンスターが攻撃可能な場合には攻撃しなければならない』効果が適用されます。
したがって、「重力战士」の効果を受けた表側攻撃表示のモンスターは、攻撃しなければなりません。

点击翻译
  • 『このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの数×300ポイントアップする』効果は、「重力战士」自身がシンクロ召喚に成功した時に必ず発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 星尘战士」の効果によってダメージステップにシンクロ召喚扱いで特殊召喚された場合でも効果が発動します。
  • 重力战士」の効果によってアップした攻撃力は、自身がフィールドに表側表示で存在する限り適用されたままとなります。
  • 『1ターンに1度、相手のバトルフェイズ時に相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側攻撃表示にする。このターンそのモンスターが攻撃可能な場合には攻撃しなければならない』効果は誘発即時効果です。(相手フィールドに守備表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 グラヴィティ・ウォリアー
英文名 Gravity Warrior
YGOPro译名 重力战士
简中官方译名
Master Duel译名 重力战士
NWBBS译名 重力战士
CNOCG译名 重力战士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名