终焉之恶魔 迪米斯

终焉之恶魔 迪米斯

终焉魔鬼 迪米斯 | 终焉的悪魔 迪米斯

しゅうえんのあくまデミス

終焉の悪魔デミス

Demise, Agent of Armageddon

86124104  13744


[怪兽|效果|仪式] 恶魔/暗
[★4] 1800/1000
世界不灭」降临。
①:这张卡的卡名只要在手卡·场上存在当作「终焉之王 迪米斯」使用。
②:这张卡仪式召唤成功的场合发动。选场上1只表侧表示怪兽破坏。
③:这张卡被送去墓地的场合,以自己场上1只仪式怪兽为对象才能发动。只要那只怪兽在自己场上表侧表示存在,对方不能对应自己的仪式怪兽的效果的发动把卡的效果发动。


OCG CYHO-JP028 (2018-04-14)
TCG CYHO-EN028 (2018-07-27)

墓地にて発動した「终焉之恶魔 迪米斯」のモンスター効果の処理時に、対象の儀式モンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「终焉之恶魔 迪米斯」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の儀式モンスターの効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない』モンスター効果を発動し、「破灭之天使 露茵」を対象として選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、その「破灭之天使 露茵」を裏側守備表示にした場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地にて発動した「终焉之恶魔 迪米斯」のモンスター効果の処理時に、対象として選択した儀式モンスターが裏側守備表示になっている場合には、効果処理は適用されません。

(その後にその対象の儀式モンスターが表側表示に戻ったとしても、『そのモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の儀式モンスターの効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない』効果が適用される事はありません。)

点击翻译
迅疾三分利」の効果によって、「终焉之恶魔 迪米斯」を手札に加えた場合、そのターンに「终焉之王 迪米斯」の儀式召喚ができなくなりますか?

自分が「迅疾三分利」の『①:自分フィールドのモンスターがトークン以外の同名モンスター3体のみの場合に発動できる。デッキから3体の同名モンスターを手札に加える。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果は発動できない』の効果処理によって、「终焉之恶魔 迪米斯」を手札に加えているターンです。

このターン、自分が「世界不灭」の効果によって儀式召喚を行う場合、「终焉之王 迪米斯」を儀式召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、「迅疾三分利」の効果によって手札に加えた「终焉之恶魔 迪米斯」は『①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「终焉之王 迪米斯」として扱う』モンスター効果によって、手札ではカード名が「终焉之王 迪米斯」として扱われていますので、自分はこのターンに「终焉之王 迪米斯」を通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果を発動する事ができなくなります。

このターン、自分は「世界不灭」の効果によって、自分は「终焉之恶魔 迪米斯」「终焉之王 迪米斯」「终焉之霸王 迪米斯」のいずれも儀式召喚を行う事ができません。(「破灭之女神 露茵」など、特殊召喚が可能な儀式モンスターが自分の手札に存在しない場合には、自分は「世界不灭」を発動する事自体ができません。)

点击翻译
  • 『①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「终焉之王 迪米斯」として扱う』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動する。フィールドの表側表示モンスター1体を選んで破壊する』モンスター効果は誘発効果です。(「终焉之恶魔 迪米斯」自身が儀式召喚に成功した場合に必ず発動する効果です。)
  • 『フィールドの表側表示モンスター1体を選んで破壊する』モンスター効果は対象を取る効果ではありません。(効果処理時に自分または相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターの中から破壊するモンスター1体を選びます。)
  • 『③:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の儀式モンスターの効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する儀式モンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 終焉の悪魔デミス
英文名 Demise, Agent of Armageddon
YGOPro译名 终焉之恶魔 迪米斯
简中官方译名
Master Duel译名 终焉魔鬼 迪米斯
NWBBS译名 终焉之恶魔 迪米斯
CNOCG译名 终焉的悪魔 迪米斯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名