破灭之女神 露茵

破灭之女神 露茵

破灭的女神 露茵

はめつのめがみルイン

破滅の女神ルイン

Ruin, Queen of Oblivion

46427957  6612


[怪兽|效果|仪式] 天使/光
[★8] 2300/2000
世界末日」降临。
①:这张卡的攻击破坏对方怪兽时才能发动。这张卡只再1次可以继续攻击。


OCG SOI-JP034 (2005-11-17)
TCG SOI-EN034 (2006-02-18)

世界末日」の効果で、「破灭之天使 露茵」を儀式召喚できますか?

世界末日」の『「破灭之女神 露茵」「终焉之王 迪米斯」の降臨に使用する事ができる。フィールドか手札から、儀式召喚するモンスターと同じレベルになるように 生け贄を捧げなければならない』効果によって、手札の「破灭之天使 露茵」を儀式召喚する事はできますか?

破灭之天使 露茵」は、『①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「破灭之女神 露茵」として扱う』モンスター効果によって、手札ではカード名が「破灭之女神 露茵」として扱われていますので、「世界末日」の効果によって儀式召喚する事ができます。

点击翻译
仪式的事前准备」の効果で、「世界不灭」を手札に加えられますか?

仪式的事前准备」の『①:デッキから儀式魔法カード1枚を選び、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。そのカード2枚を手札に加える』効果で、「世界不灭」を手札に加える事はできますか?

仪式的事前准备」の効果によって、「世界不灭」を手札に加える事はできます。

なお、『さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ』処理によって選ぶ儀式モンスターは、「破灭之女神 露茵」か「终焉之王 迪米斯」のいずれか1体となります。
(「破灭之美神 露茵」や「终焉之霸王 迪米斯」などを手札に加える事はできません。)

点击翻译
世界逆转」の効果で、「破灭之美神 露茵」を儀式召喚できますか?

世界逆转」の『①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、手札の儀式モンスターをリリースし、手札・デッキから「破灭之女神 露茵」または「终焉之王 迪米斯」を儀式召喚する』効果によって、「破灭之美神 露茵」を儀式召喚する事はできますか?

破灭之美神 露茵」は、『①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「破灭之女神 露茵」として扱う』モンスター効果によって、手札ではカード名が「破灭之女神 露茵」として扱われていますので、手札の「破灭之美神 露茵」は「世界逆转」の効果によって儀式召喚する事ができます。
(「世界逆转」の効果によって、デッキから儀式召喚する事ができるのは、「破灭之女神 露茵」か「终焉之王 迪米斯」のみとなります。「破灭之美神 露茵」や「终焉之霸王 迪米斯」などをデッキから儀式召喚する事はできません。)

点击翻译
世界逆转」の効果で儀式召喚を行う際に、墓地の「仪式魔人 解放者」を除外できますか?

世界逆转」の『①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、手札の儀式モンスターをリリースし、手札・デッキから「破灭之女神 露茵」または「终焉之王 迪米斯」を儀式召喚する』効果によって儀式召喚を行う場合、「仪式魔人 解放者」の『①:儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果を適用する事はできますか?

世界逆转」の効果によって儀式召喚を行う場合、リリースするモンスターは、儀式モンスターでなければなりません。

したがって、「仪式魔人 解放者」の『①:儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果を適用する事はできません。

点击翻译
破灭之美神 露茵」が儀式召喚に成功した場合、「世界破坏」の効果を発動できますか?

自分が発動した「世界不灭」の効果によって、「破灭之美神 露茵」を儀式召喚しました。

この時、自分は「世界破坏」の『②:1ターンに1度、自分フィールドに「破灭之女神 露茵」または「终焉之王 迪米斯」が儀式召喚された場合、以下の効果から1つを選択して発動できる』効果を発動する事はできますか?

破灭之美神 露茵」は『①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「破灭之女神 露茵」として扱う』モンスター効果を持つモンスターですので、「破灭之美神 露茵」が儀式召喚に成功した場合でも、「世界破坏」の効果を発動する事はできます。

なお、「技能抽取」の効果が適用され、『①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「破灭之女神 露茵」として扱う』モンスター効果が無効化されている状態で「破灭之美神 露茵」が儀式召喚に成功した場合には、「世界破坏」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
王家长眠之谷」が存在する場合、墓地の「世界不灭」の効果を発動できますか?

相手のフィールドゾーンに「王家长眠之谷」が表側表示で存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いに墓地のカードを除外できず、墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され、適用されない』効果が適用されています。

この状況で、自分は墓地の「世界不灭」の『②:墓地のこのカードをデッキに戻して発動できる。デッキから「世界末日」1枚を手札に加える。その後、自分の墓地から「破灭之女神 露茵」または「终焉之王 迪米斯」1体を選んで手札に加える事ができる。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果を発動する事はできますか?

王家长眠之谷」の効果が適用されている場合でも、墓地の「世界不灭」の効果を発動する事はできます。

その場合、コストとして、墓地の「世界不灭」はデッキに戻し、『デッキから「世界末日」1枚を手札に加える』処理は通常通り行う事ができますが、『その後、自分の墓地から「破灭之女神 露茵」または「终焉之王 迪米斯」1体を選んで手札に加える事ができる』処理を適用する事はできません。

点击翻译
迅疾三分利」の効果によって、「终焉之恶魔 迪米斯」を手札に加えた場合、そのターンに「终焉之王 迪米斯」の儀式召喚ができなくなりますか?

自分が「迅疾三分利」の『①:自分フィールドのモンスターがトークン以外の同名モンスター3体のみの場合に発動できる。デッキから3体の同名モンスターを手札に加える。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果は発動できない』の効果処理によって、「终焉之恶魔 迪米斯」を手札に加えているターンです。

このターン、自分が「世界不灭」の効果によって儀式召喚を行う場合、「终焉之王 迪米斯」を儀式召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、「迅疾三分利」の効果によって手札に加えた「终焉之恶魔 迪米斯」は『①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「终焉之王 迪米斯」として扱う』モンスター効果によって、手札ではカード名が「终焉之王 迪米斯」として扱われていますので、自分はこのターンに「终焉之王 迪米斯」を通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果を発動する事ができなくなります。

このターン、自分は「世界不灭」の効果によって、自分は「终焉之恶魔 迪米斯」「终焉之王 迪米斯」「终焉之霸王 迪米斯」のいずれも儀式召喚を行う事ができません。(「破灭之女神 露茵」など、特殊召喚が可能な儀式モンスターが自分の手札に存在しない場合には、自分は「世界不灭」を発動する事自体ができません。)

点击翻译
黯黑世界-暗影敌托邦-」の適用中、儀式魔法を発動し、モンスターをリリースして儀式召喚を行った場合、エンドフェイズに「暗影衍生物」は特殊召喚されますか?

自分のフィールドゾーンに「黯黑世界-暗影敌托邦-」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「世界末日」を発動し、手札の「终焉之王 迪米斯」をリリースして、「破灭之女神 露茵」を儀式召喚しました。

このターンのエンドフェイズに「黯黑世界-暗影敌托邦-」の『③:自分・相手のエンドフェイズに発動する。このターンにこのカードが表側表示で存在する状態でリリースされたモンスターの数まで、ターンプレイヤーのフィールドに「暗影衍生物」(悪魔族・闇・星3・攻/守1000)を可能な限り守備表示で特殊召喚する』効果によって、「暗影衍生物」は特殊召喚されますか?

黯黑世界-暗影敌托邦-」の「暗影衍生物」を特殊召喚する効果は、そのターン、「黯黑世界-暗影敌托邦-」自身が表側表示で存在する間にリリースされたモンスターの数に応じてトークンが特殊召喚されます。

質問の状況のように、儀式魔法カードの効果によって、手札のモンスターをリリースして儀式召喚を行った場合でも、手札のモンスターがリリースされていますので、そのリリースされたモンスターの数に応じて「暗影衍生物」が特殊召喚される事になります。

点击翻译
仪式的事前准备」の効果で、「世界末日」を手札に加えられますか?

仪式的事前准备」の『①:デッキから儀式魔法カード1枚を選び、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。そのカード2枚を手札に加える』効果で、「世界末日」を手札に加える事はできますか?

仪式的事前准备」の効果によって、「世界末日」を手札に加える事はできます。

なお、『さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ』処理によって選ぶ儀式モンスターは、「破灭之女神 露茵」か「终焉之王 迪米斯」のいずれか1体となります。
(自分のデッキに「世界末日」が存在し、自分のデッキまたは自分の墓地に「破灭之女神 露茵」か「终焉之王 迪米斯」のいずれか1体が存在していれば、「仪式的事前准备」を発動する事ができます。)

点击翻译
  • 『①:このカードの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』モンスター効果は誘発効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 破灭之女神 露茵」自身が戦闘で相手モンスターを破壊したダメージステップ終了時に、任意に発動する事ができる効果です。
  • 破灭之女神 露茵」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊される場合には効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 破滅の女神ルイン
英文名 Ruin, Queen of Oblivion
YGOPro译名 破灭之女神 露茵
简中官方译名
Master Duel译名 破灭之女神 露茵
NWBBS译名 破灭之女神 露茵
CNOCG译名 破灭的女神 露茵
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名