破灭之天使 露茵

破灭之天使 露茵

破灭天使 露茵 | 破灭的天使 露茵

はめつのてんしルイン

破滅の天使ルイン

Ruin, Angel of Oblivion

50139096  13743


[怪兽|效果|仪式] 天使/光
[★4] 1700/1000
世界不灭」降临。
①:这张卡的卡名只要在手卡·场上存在当作「破灭之女神 露茵」使用。
②:这张卡仪式召唤成功的场合发动。这个回合,这张卡在同1次的战斗阶段中最多2次可以向怪兽攻击。
③:这张卡被送去墓地的场合,以自己场上1只仪式怪兽为对象才能发动。只要那只怪兽在自己场上表侧表示存在,在自己的仪式怪兽的攻击宣言时对方不能把卡的效果发动。


OCG CYHO-JP027 (2018-04-14)
TCG CYHO-EN027 (2018-07-27)

世界末日」の効果で、「破灭之天使 露茵」を儀式召喚できますか?

世界末日」の『「破灭之女神 露茵」「终焉之王 迪米斯」の降臨に使用する事ができる。フィールドか手札から、儀式召喚するモンスターと同じレベルになるように 生け贄を捧げなければならない』効果によって、手札の「破灭之天使 露茵」を儀式召喚する事はできますか?

破灭之天使 露茵」は、『①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「破灭之女神 露茵」として扱う』モンスター効果によって、手札ではカード名が「破灭之女神 露茵」として扱われていますので、「世界末日」の効果によって儀式召喚する事ができます。

点击翻译
墓地にて発動した「终焉之恶魔 迪米斯」のモンスター効果の処理時に、対象の儀式モンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「终焉之恶魔 迪米斯」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の儀式モンスターの効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない』モンスター効果を発動し、「破灭之天使 露茵」を対象として選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、その「破灭之天使 露茵」を裏側守備表示にした場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地にて発動した「终焉之恶魔 迪米斯」のモンスター効果の処理時に、対象として選択した儀式モンスターが裏側守備表示になっている場合には、効果処理は適用されません。

(その後にその対象の儀式モンスターが表側表示に戻ったとしても、『そのモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の儀式モンスターの効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない』効果が適用される事はありません。)

点击翻译
墓地にて発動した「破灭之天使 露茵」のモンスター効果の対象となった儀式モンスターのコントロールが相手に移った場合、適用されている効果はどうなりますか?

破灭之天使 露茵」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の儀式モンスターの攻撃宣言時に相手はカードの効果を発動できない』モンスター効果を発動し、「破灭之美神 露茵」を対象として選択しています。

その後、相手が「精神操作」を発動し、「破灭之美神 露茵」のコントロールが相手に移った場合、適用されている効果はどうなりますか?

破灭之天使 露茵」のモンスター効果によって適用された『そのモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の儀式モンスターの攻撃宣言時に相手はカードの効果を発動できない』効果は、対象とした儀式モンスターが自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用される効果です。

質問の状況の場合、「精神操作」が適用され、対象の「破灭之美神 露茵」のコントロールが相手に移った事で効果の適用はなくなります。

なお、その後に、その「破灭之美神 露茵」のコントロールが再び自分に戻ったとしても、『そのモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の儀式モンスターの攻撃宣言時に相手はカードの効果を発動できない』効果が再び適用される事はありません。

点击翻译
  • 『①:このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「破灭之女神 露茵」として扱う』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動する。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』モンスター効果は誘発効果です。(「破灭之天使 露茵」自身が儀式召喚に成功した場合に必ず発動する効果です。)
  • 『このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』モンスター効果は対象を取る効果ではありません。(「破灭之天使 露茵」自身に適用される効果です。)
  • 『③:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分の儀式モンスターの攻撃宣言時に相手はカードの効果を発動できない』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する儀式モンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 破滅の天使ルイン
英文名 Ruin, Angel of Oblivion
YGOPro译名 破灭之天使 露茵
简中官方译名
Master Duel译名 破灭天使 露茵
NWBBS译名 破灭之天使 露茵
CNOCG译名 破灭的天使 露茵
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名