超战士的仪式

超战士的仪式

超戦士的仪式

ちょうせんしのぎしき

超戦士の儀式

Super Soldier Ritual

14094090  12000


[魔法|仪式]
混沌战士」仪式怪兽的降临必需。「超战士的仪式」的②的效果1回合只能使用1次。
①:从自己的手卡·场上把等级合计直到8的怪兽解放,从手卡把1只「混沌战士」仪式怪兽仪式召唤。
②:从自己墓地把这张卡以及1只光属性怪兽和1只暗属性怪兽除外才能发动。从手卡把1只「混沌战士」仪式怪兽无视召唤条件特殊召唤。这个效果在这张卡送去墓地的回合不能发动。


OCG DOCS-JP056 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN056 (2015-11-06)

大宇宙」の適用中に「牲祭栗子球」がリリースされた場合、ドローする効果は発動しますか?

大宇宙」の適用中に、「超战士的仪式」の効果処理が行われ、「牲祭栗子球」がリリースされました。

この場合、『①:このカードがリリースされた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする』効果は発動しますか?

質問の状況の場合、リリースされた「牲祭栗子球」は墓地へ送られる代わりに除外される事になりますが、その場合でも、ドローする効果は通常通り発動し、処理が行われます。

点击翻译
开辟之骑士」の効果で効果を得た「超战士 混沌战士」が、戦闘で相手モンスターを破壊した場合、それぞれの効果の処理はどうなりますか?

超战士的仪式」を発動し、「开辟之骑士」を含めたモンスターをリリースして「超战士 混沌战士」を儀式召喚しました。

その「超战士 混沌战士」が相手モンスターを戦闘で破壊し墓地へ送った場合、『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果と、『●このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』効果はそれぞれどのように処理を行いますか?

それぞれの効果を発動する場合には、チェーンにて発動と処理を行う事になります。

『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果がチェーン1にて発動し、『●このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』効果がチェーン2にて発動する事になります。

点击翻译
混沌战士」を儀式召喚する際に、墓地の「觉醒的暗黑骑士 盖亚」2体を除外できますか?

混沌战士」を儀式召喚する際に、墓地の「觉醒的暗黑骑士 盖亚」2体の『③:「混沌战士」モンスターの儀式召喚を行う場合、必要なレベル分のモンスターの内の1体として、墓地のこのカードを除外できる』効果をそれぞれ適用し、除外する事はできますか?

混沌的仪式」の効果によって「混沌战士」を儀式召喚する場合、『①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「混沌战士」を儀式召喚する』事になりますので、墓地の「觉醒的暗黑骑士 盖亚」2体を除外して、「混沌战士」を儀式召喚する事ができます。

また、「超战士的仪式」の効果によって「混沌战士」を儀式召喚する場合、『①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8になるようにモンスターをリリースし、手札から「混沌战士」儀式モンスター1体を儀式召喚する』事になりますので、墓地の「觉醒的暗黑骑士 盖亚」2体を除外して、「混沌战士」を儀式召喚する事はできません。

点击翻译
仪式的事前准备」の効果で、「超战士的仪式」を手札に加えられますか?

仪式的事前准备」の『①:デッキから儀式魔法カード1枚を選び、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。そのカード2枚を手札に加える』効果で、「超战士的仪式」を手札に加える事はできますか?

仪式的事前准备」の効果によって、「超战士的仪式」を手札に加える事はできません。

超战士的仪式」は、「影灵衣的降魔镜」等と同様に対応するモンスターのカード名が記されている儀式魔法カードではありません。

対応するモンスター名が記されていない儀式魔法カードは、「仪式的事前准备」の効果によって手札に加える事はできません。

点击翻译
  • 超战士的仪式」は、「超战士 混沌战士」を儀式召喚する際だけでなく、「混沌战士」を儀式召喚する際にも発動する事ができます。
  • 『①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8になるようにモンスターをリリースし、手札から「混沌战士」儀式モンスター1体を儀式召喚する』効果は、「超战士的仪式」のカードの発動の際の効果処理となります。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『レベルの合計が8になるようにモンスターをリリースし』の処理と、『手札から「混沌战士」儀式モンスター1体を儀式召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 超战士的仪式」の効果の処理よってリリースするモンスターのレベルの合計は、儀式召喚する「混沌战士」と名のついた儀式モンスター1体のレベルの数値を同じでなければなりません。
  • 『②:自分の墓地からこのカード及び光属性モンスター1体と闇属性モンスター1体を除外して発動できる。手札から「混沌战士」儀式モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果は、墓地にて発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のメインフェイズでのみ発動する事ができます。また、この効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地の「超战士的仪式」自身・自分の墓地の光属性モンスター1体・自分の墓地闇属性モンスター1体(合計3枚)のカードを除外します。)
  • 超战士的仪式」の『手札から「混沌战士」儀式モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果によって特殊召喚された「混沌战士」と名のついた儀式モンスターは、正規の手順によって特殊召喚された扱いではありませんので、その後に破壊され墓地へ送られた場合でも、「死者苏生」の効果によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
日文名 超戦士の儀式
英文名 Super Soldier Ritual
YGOPro译名 超战士的仪式
简中官方译名 超战士的仪式
Master Duel译名 超战士的仪式
NWBBS译名 超战士的仪式
CNOCG译名 超戦士的仪式
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名