混沌的仪式

混沌的仪式

カオスのぎしき

カオスの儀式

Black Luster Ritual

55761792  4676


[魔法|仪式]
混沌战士」的降临必需。
①:从自己的手卡·场上把等级合计直到8以上的怪兽解放,从手卡把「混沌战士」仪式召唤。


TCG SYE-025 (2004-03-01)

开辟之骑士」2体をリリースして儀式召喚された「混沌战士」はそれぞれの効果を2つずつ得ますか?

混沌的仪式」を発動し、「开辟之骑士」2体をリリースして「混沌战士」を儀式召喚しました。

その場合、その「混沌战士」は『①:このカードを使用して儀式召喚した「混沌战士」モンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。●このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』効果で、『●』の効果を2つずつ得る事になりますか?

开辟之骑士」の『①:このカードを使用して儀式召喚した「混沌战士」モンスターは以下の効果を得る』効果は1ターンに1度しか使用できませんので、質問の状況のように、2体の「开辟之骑士」をリリースして「混沌战士」を儀式召喚した場合でも、『●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。●このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』効果で、『●』の効果は1つずつのみ得る事になります。

点击翻译
宵暗之骑士」2体をリリースして儀式召喚された「混沌战士」はそれぞれの効果を2つずつ得ますか?

混沌的仪式」を発動し、「宵暗之骑士」2体をリリースして「混沌战士」を儀式召喚しました。

その場合、その「混沌战士」は『①:このカードを使用して儀式召喚した「混沌战士」モンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、次の相手エンドフェイズまで裏側表示で除外する』効果で、『●』の効果を2つずつ得る事になりますか?

宵暗之骑士」の『①:このカードを使用して儀式召喚した「混沌战士」モンスターは以下の効果を得る』効果は1ターンに1度しか使用できませんので、質問の状況のように、2体の「宵暗之骑士」をリリースして「混沌战士」を儀式召喚した場合でも、『●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、次の相手エンドフェイズまで裏側表示で除外する』効果で、『●』の効果は1つずつのみ得る事になります。

点击翻译
开辟之骑士」、「宵暗之骑士」をリリースして儀式召喚された「混沌战士」はそれぞれの効果を得ますか?

混沌的仪式」を発動し、「开辟之骑士」と「宵暗之骑士」をリリースして「混沌战士」を儀式召喚しました。

その場合、その「混沌战士」は「开辟之骑士」の『①:このカードを使用して儀式召喚した「混沌战士」モンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。●このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』効果と、「宵暗之骑士」の『①:このカードを使用して儀式召喚した「混沌战士」モンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、次の相手エンドフェイズまで裏側表示で除外する』効果の両方を得る事になりますか?

質問の状況の場合、儀式召喚された「混沌战士」は「开辟之骑士」と「宵暗之骑士」の効果によって、それぞれの『●』の効果を1つずつ得る事になります。

なお、「开辟之骑士」の効果によって得た『●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する』効果と、「宵暗之骑士」の効果によって得た『●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する』効果はそれぞれ別の効果となりますので、それぞれ1ターンに1度ずつ効果を発動する事ができます。(それぞれの効果を1度ずつ発動すれば、結果的に相手フィールドのモンスターを2体除外できる事になります。)

点击翻译
开辟之骑士」、「宵暗之骑士」をリリースして儀式召喚された「混沌战士」は、相手モンスターを除外する効果を発動した後、攻撃できますか?

混沌的仪式」を発動し、「开辟之骑士」と「宵暗之骑士」をリリースして「混沌战士」を儀式召喚しました。

その「混沌战士」が得ている『●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する』効果を発動し、相手モンスターを除外した場合、攻撃を行う事はできますか?

できます。

点击翻译
开辟之骑士」、「宵暗之骑士」をリリースして儀式召喚された「混沌战士」は効果モンスターとして扱いますか?

混沌的仪式」を発動し、「开辟之骑士」と「宵暗之骑士」をリリースして「混沌战士」を儀式召喚しました。

その「混沌战士」は効果モンスターとして扱いますか?

开辟之骑士」や「宵暗之骑士」をリリースして儀式召喚された「混沌战士」は、『①:このカードを使用して儀式召喚した「混沌战士」モンスターは以下の効果を得る』効果によって効果を得て、効果モンスターとして扱われます。

点击翻译
开辟之骑士」、「宵暗之骑士」をリリースして儀式召喚された「混沌战士」の効果が「技能抽取」によって無効になった場合、得ていた効果はどうなりますか?

混沌的仪式」を発動し、「开辟之骑士」と「宵暗之骑士」をリリースして「混沌战士」を儀式召喚しました。

その場合、その「混沌战士」は「开辟之骑士」と「宵暗之骑士」の『①:このカードを使用して儀式召喚した「混沌战士」モンスターは以下の効果を得る』効果によって効果を得ますが、その後にその「混沌战士」の効果が「技能抽取」によって無効になった場合、得ていた効果はどうなりますか?

开辟之骑士」と「宵暗之骑士」の効果によって、それぞれの『●』の効果を得ている「混沌战士」が、その後に「技能抽取」によって効果が無効になる場合には、その「混沌战士」が効果を得ている効果が「技能抽取」によって失われる事はありません。

得ているそれぞれの効果が「技能抽取」によって無効になっている状態となります。
(その後、「技能抽取」の適用がなくなったのであれば、それぞれの効果を再び適用する事ができます。)

点击翻译
开辟之骑士」、「宵暗之骑士」をリリースして儀式召喚された「混沌战士」が裏側守備表示になった場合、得ていた効果はどうなりますか?

混沌的仪式」を発動し、「开辟之骑士」と「宵暗之骑士」をリリースして「混沌战士」を儀式召喚しました。

その場合、その「混沌战士」は「开辟之骑士」と「宵暗之骑士」の『①:このカードを使用して儀式召喚した「混沌战士」モンスターは以下の効果を得る』効果によって効果を得ますが、その後にその「混沌战士」が裏側守備表示になった場合、得ていた効果はどうなりますか?

开辟之骑士」と「宵暗之骑士」の効果によって、それぞれの『●』の効果を得ている「混沌战士」がその後に裏側守備表示になった場合、その「混沌战士」は効果を得ていない状態となります。
(その後、表側表示に戻ったとしても、その「混沌战士」は効果を得ていない状態のままです。)

点击翻译
宵暗之骑士」の効果で効果を得た「混沌战士」が、手札を除外する効果を発動した後、フィールドを離れた場合、処理はどうなりますか?

混沌的仪式」を発動し、「宵暗之骑士」を含めたモンスターをリリースして「混沌战士」を儀式召喚しました。

その「混沌战士」が『●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、次の相手エンドフェイズまで裏側表示で除外する』効果を適用した後、「强制脱出装置」の効果によって手札に戻った場合、除外された手札はどうなりますか?

『●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、次の相手エンドフェイズまで裏側表示で除外する』効果の適用後、その効果を発動した「混沌战士」がフィールドに存在しなくなっている場合でも、処理は通常通り適用されます。
(『次の相手のエンドフェイズ』に除外されたカードは手札に戻ります。)

点击翻译
开辟之骑士」の効果で効果を得た「混沌战士」が、『このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』効果によって、モンスターをさらに戦闘で破壊した場合、もう1度効果を発動できますか?

混沌的仪式」を発動し、「开辟之骑士」を含めたモンスターをリリースして「混沌战士」を儀式召喚しました。

その「混沌战士」が『●このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』効果によって、モンスターを攻撃し、さらにモンスターを戦闘で破壊した場合、もう一度効果を発動する事はできますか?

できません。

『●このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』効果は、通常の攻撃を行い、相手モンスターを戦闘で破壊し墓地へ送った際に効果を発動し、もう1度だけ続けて攻撃を行う事ができる効果です。

その発動した『このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』効果によってモンスターを戦闘で破壊し墓地へ送ったとしても、再び効果を発動する事はできません。

点击翻译
开辟之骑士」の効果で効果を得た「混沌战士」が、相手モンスターの攻撃の際に、相手モンスターを戦闘で破壊した場合、『このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』効果を発動できますか?

混沌的仪式」を発動し、「开辟之骑士」を含めたモンスターをリリースして「混沌战士」を儀式召喚しました。

相手のターンのバトルフェイズに、相手モンスターがその「混沌战士」と戦闘を行い、相手モンスターの方が戦闘で破壊された場合、『●このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』効果を発動する事はできますか?

できません。

相手のターンのバトルフェイズに自分フィールドのモンスターは攻撃を行う事ができませんので、質問の状況のように、「混沌战士」が攻撃してきた相手モンスターを戦闘で破壊したとしても、『●このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』効果を発動する事はできません。

点击翻译
开辟之骑士」・「宵暗之骑士」の効果で効果を得た「混沌战士」が、フィールドのモンスターを除外する効果を発動した際に、相手がチェーンして「月之书」を発動し、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

混沌的仪式」を発動し、「开辟之骑士」と「宵暗之骑士」をリリースして「混沌战士」を儀式召喚しました。

その「混沌战士」が『●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する』効果を発動した際に、チェーンして「月之书」が発動し、対象となったモンスターが裏側守備表示になりました。

この場合、その対象のモンスターは除外されますか?

質問の状況の場合でも、『●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する』効果の処理は通常通り適用されます。
(対象のモンスターは除外されます。)

点击翻译
开辟之骑士」・「宵暗之骑士」の効果で効果を得た「混沌战士」が、フィールドのモンスターを除外する効果を発動した際に、自分がチェーンして「敌人操纵器」を発動し、対象のモンスターのコントロールを得た場合、処理はどうなりますか?

混沌的仪式」を発動し、「开辟之骑士」と「宵暗之骑士」をリリースして「混沌战士」を儀式召喚しました。

その「混沌战士」が『●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する』効果を発動した際に、チェーンして自分が「敌人操纵器」を発動し、対象となったモンスターのコントロールを得ました。

この場合、その対象のモンスターは除外されますか?

質問の状況の場合でも、『●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する』効果の処理は通常通り適用されます。
(対象のモンスターは除外されます。)

点击翻译
儀式召喚を行う際に、墓地に存在する複数枚の「球形栗子球」を除外できますか?

混沌的仪式」を発動し、儀式召喚を行う際に、墓地に存在する複数枚の「球形栗子球」の『②:儀式召喚を行う場合、必要なレベル分のモンスターの内の1体として、墓地のこのカードを除外できる』効果をそれぞれ適用し、除外する事はできますか?

儀式召喚を行う際に、墓地に存在する複数枚の「球形栗子球」の効果をそれぞれ適用し、除外する事はできます。

例えば「混沌的仪式」を発動した際に、フィールドの「有翼幻兽 奇美拉」(レベル6)をリリースし、さらに墓地の「球形栗子球」(レベル1)2体を除外して、「混沌战士」を儀式召喚するという事もできます。

点击翻译
混沌战士」を儀式召喚する際に、墓地の「觉醒的暗黑骑士 盖亚」2体を除外できますか?

混沌战士」を儀式召喚する際に、墓地の「觉醒的暗黑骑士 盖亚」2体の『③:「混沌战士」モンスターの儀式召喚を行う場合、必要なレベル分のモンスターの内の1体として、墓地のこのカードを除外できる』効果をそれぞれ適用し、除外する事はできますか?

混沌的仪式」の効果によって「混沌战士」を儀式召喚する場合、『①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「混沌战士」を儀式召喚する』事になりますので、墓地の「觉醒的暗黑骑士 盖亚」2体を除外して、「混沌战士」を儀式召喚する事ができます。

また、「超战士的仪式」の効果によって「混沌战士」を儀式召喚する場合、『①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8になるようにモンスターをリリースし、手札から「混沌战士」儀式モンスター1体を儀式召喚する』事になりますので、墓地の「觉醒的暗黑骑士 盖亚」2体を除外して、「混沌战士」を儀式召喚する事はできません。

点击翻译
  • 『①』の効果は、このカードの発動時の効果処理です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 『自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースし』の処理と、『手札から「混沌战士」を儀式召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 混沌的仪式」の効果処理によるリリースとして、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを使用する事もできます。

点击翻译
日文名 カオスの儀式
英文名 Black Luster Ritual
YGOPro译名 混沌的仪式
简中官方译名 混沌的仪式
Master Duel译名 混沌的仪式
NWBBS译名 混沌的仪式
CNOCG译名 混沌的仪式
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名