奈芙提斯的轮回

奈芙提斯的轮回

奈芙蒂斯的轮回

ネフティスのりんね

ネフティスの輪廻

Rebirth of Nephthys

23459650  14017


[魔法|仪式]
奈芙提斯」仪式怪兽的降临必需。
①:等级合计直到变成仪式召唤的怪兽的等级以上为止,把自己的手卡·场上的怪兽解放,从手卡把1只「奈芙提斯」仪式怪兽仪式召唤。把「奈芙提斯之祭祀者」或者「奈芙提斯之苍凰神」解放作仪式召唤的场合,可以再选场上1张卡破坏。


OCG DBHS-JP009 (2018-08-04)
TCG HISU-EN009 (2018-11-16)

儀式召喚に成功した際に発動した「奈芙提斯之祭祀者」のモンスター効果が無効になった場合、エンドフェイズに破壊されますか?

奈芙提斯的轮回」の効果によって「奈芙提斯之祭祀者」が儀式召喚に成功した際に、『①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「奈芙提斯」モンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動したターンのエンドフェイズにこのカードは破壊される』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「效果遮蒙者」の『①:相手メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送り、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』モンスター効果を発動し、「奈芙提斯之祭祀者」のモンスター効果が無効になった場合、エンドフェイズに「奈芙提斯之祭祀者」は破壊されますか?

質問の状況のように、儀式召喚に成功した際に発動した「奈芙提斯之祭祀者」のモンスター効果が、チェーンして発動した「效果遮蒙者」のモンスター効果によって無効になった場合には、『この効果を発動したターンのエンドフェイズにこのカードは破壊される』処理も適用されません。

点击翻译
奈芙提斯的轮回」の処理によって、裏側守備表示の「奈芙提斯之苍凰神」をリリースして儀式召喚した場合、フィールドのカードを破壊する処理は適用できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示の「奈芙提斯之苍凰神」が存在しています。

この状況で、自分は「奈芙提斯的轮回」を発動し、その裏側守備表示で存在する「奈芙提斯之苍凰神」をリリースして儀式召喚を行った場合、『「奈芙提斯之祭祀者」または「奈芙提斯之苍凰神」をリリースして儀式召喚した場合には、さらにフィールドのカード1枚を選んで破壊できる』処理を適用する事はできますか?

質問の状況のように、「奈芙提斯的轮回」の処理によって、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示の「奈芙提斯之苍凰神」をリリースして儀式召喚を行った場合でも、『「奈芙提斯之祭祀者」または「奈芙提斯之苍凰神」をリリースして儀式召喚した場合には、さらにフィールドのカード1枚を選んで破壊できる』処理を適用する事ができます。

点击翻译
カード名が「奈芙提斯之苍凰神」として扱われている「混沌幻影」を、「奈芙提斯的轮回」の効果処理によってリリースした場合、フィールドのカードを破壊する処理は行えますか?

自身の『①:1ターンに1度、自分の墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードはエンドフェイズまで、そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ元々の攻撃力と効果を得る』モンスター効果によって、カード名が「奈芙提斯之苍凰神」として扱われている「混沌幻影」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「奈芙提斯的轮回」の『①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「奈芙提斯」儀式モンスター1体を儀式召喚する。「奈芙提斯之祭祀者」または「奈芙提斯之苍凰神」をリリースして儀式召喚した場合には、さらにフィールドのカード1枚を選んで破壊できる』効果処理によって、その「混沌幻影」をリリースして儀式召喚を行った場合、フィールドのカードを選んで破壊する処理を適用する事はできますか?

質問の状況のように、カード名が「奈芙提斯之苍凰神」として扱われている「混沌幻影」を「奈芙提斯的轮回」の効果処理によってリリースし儀式召喚を行った場合でも、『「奈芙提斯之祭祀者」または「奈芙提斯之苍凰神」をリリースして儀式召喚した場合』にあたりますので、『さらにフィールドのカード1枚を選んで破壊できる』処理を適用する事ができます。

点击翻译
仪式的事前准备」の効果で、「奈芙提斯的轮回」を手札に加えられますか?

仪式的事前准备」の『①:デッキから儀式魔法カード1枚を選び、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。そのカード2枚を手札に加える』効果で、「奈芙提斯的轮回」を手札に加える事はできますか?

仪式的事前准备」の効果によって、「奈芙提斯的轮回」を手札に加える事はできます。

なお、『さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ』処理によって選ぶ儀式モンスターは、「奈芙提斯之祭祀者」か「奈芙提斯之苍凰神」のいずれか1体となります。
(自分のデッキに「奈芙提斯的轮回」が存在し、自分のデッキまたは自分の墓地に「奈芙提斯之祭祀者」か「奈芙提斯之苍凰神」のいずれか1体が存在していれば、「仪式的事前准备」を発動する事ができます。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 『レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし』の処理と、『手札から「奈芙提斯」儀式モンスター1体を儀式召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし』の処理によって、「奈芙提斯之祭祀者」または「奈芙提斯之苍凰神」をリリースしている場合には、『さらにフィールドのカード1枚を選んで破壊できる』処理を適用する事ができます。(それぞれの処理は同時に行われる扱いではありません。)
  • 『レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし』の処理によって、「奈芙提斯之祭祀者」または「奈芙提斯之苍凰神」をリリースしている場合でも、『さらにフィールドのカード1枚を選んで破壊できる』処理を行わない事もできます。(その場合、儀式召喚の処理にて完了した扱いとなります。)

点击翻译
日文名 ネフティスの輪廻
英文名 Rebirth of Nephthys
YGOPro译名 奈芙提斯的轮回
简中官方译名 奈芙蒂斯的轮回
Master Duel译名 奈芙蒂斯的轮回
NWBBS译名 奈芙提斯的轮回
CNOCG译名 奈芙提斯的轮回
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名