灵魂鸟神-姬孔雀

灵魂鸟神-姬孔雀

灵魂鸟神-姬孔雀

エスプリット・ロード-ひめくじゃく

霊魂鳥神-姫孔雀

Shinobaroness Peacock

25415052  12772


[怪兽|效果|仪式|灵魂] 鸟兽/风
[★8] 2500/3000
灵魂的降神」降临。这张卡不用仪式召唤不能特殊召唤。
①:这张卡仪式召唤成功的场合才能发动。选对方场上最多3张魔法·陷阱卡回到持有者卡组。那之后,可以从卡组把1只4星以下的灵魂怪兽无视召唤条件特殊召唤。
②:这张卡特殊召唤的回合的结束阶段发动。这张卡回到持有者手卡,在自己场上把2只「灵魂鸟衍生物」(鸟兽族·风·4星·攻/守1500)特殊召唤。


OCG RATE-JP037 (2016-10-08)
TCG RATE-EN037 (2017-02-10)

相手がスピリットモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合でも、自分は「灵魂鸟-巫鹤」のモンスター効果でドローできますか?

灵魂鸟神-姬孔雀」の『①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを3枚まで選んで持ち主のデッキに戻す。その後、デッキからレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚された「灵魂鸟-巫鹤」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在している状態で、次の相手ターンを迎えました。

そのターンで、相手がスピリットモンスターを召喚・特殊召喚した場合、「灵魂鸟-巫鹤」の『①:1ターンに1度、このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外のスピリットモンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動する事はできますか?

灵魂鸟-巫鹤」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在し、「灵魂鸟-巫鹤」自身以外のスピリットモンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合であれば、そのスピリットモンスターの召喚・特殊召喚を行ったのが自分ではなく相手であった場合でも、「灵魂鸟-巫鹤」のモンスター効果を発動し、ドローする事ができます。

点击翻译
儀式召喚に成功した「灵魂鸟神-姬孔雀」のモンスター効果によって、相手がチェーンして発動した「旋风」はデッキに戻りますか?

相手フィールドの魔法・罠カードが、魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚のみという状況です。

この状況で、自分が儀式召喚に成功した「灵魂鸟神-姬孔雀」の『①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを3枚まで選んで持ち主のデッキに戻す。その後、デッキからレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手がセットされていた「旋风」を発動した場合、処理はどうなりますか?

灵魂鸟神-姬孔雀」の『相手フィールドの魔法・罠カードを3枚まで選んで持ち主のデッキに戻す』処理によって、チェーンして発動された「旋风」を持ち主のデッキに戻す事はできません。

質問の状況の場合、相手フィールドに他の魔法・罠カードが1枚も存在していませんので、『相手フィールドの魔法・罠カードを3枚まで選んで持ち主のデッキに戻す』処理によって、相手の魔法・罠カードをデッキに戻す事ができません。
この場合、『その後、デッキからレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる』処理を適用する事もできません。

点击翻译
青眼精灵龙」のモンスター効果が適用されている場合、エンドフェイズに発動する「灵魂鸟神-姬孔雀」のモンスター効果はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「青眼精灵龙」が表側表示で存在し、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに2体以上のモンスターを同時に特殊召喚できない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、「灵魂鸟神-姬孔雀」の『②:このカードが特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻し、自分フィールドに「灵魂鸟衍生物」(鳥獣族・風・星4・攻/守1500)2体を特殊召喚する』モンスター効果はどうなりますか?

質問の状況のように、「青眼精灵龙」のモンスター効果が適用されている場合でも、「灵魂鸟神-姬孔雀」のモンスター効果は、自身が特殊召喚されたターンのエンドフェイズに発動します。

その場合、『このカードを持ち主の手札に戻し』の処理は適用されますが、『自分フィールドに「灵魂鸟衍生物」(鳥獣族・風・星4・攻/守1500)2体を特殊召喚する』処理は適用されません。
(「灵魂鸟衍生物」は1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
仪式的事前准备」の効果で、「灵魂的降神」を手札に加えられますか?

仪式的事前准备」の『①:デッキから儀式魔法カード1枚を選び、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。そのカード2枚を手札に加える』効果で、「灵魂的降神」を手札に加える事はできますか?

仪式的事前准备」の効果によって、「灵魂的降神」を手札に加える事はできます。

なお、『さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ』処理によって選ぶ儀式モンスターは、「灵魂鸟神-姬孔雀」か「灵魂鸟神-彦孔雀」のいずれか1体となります。
(自分のデッキに「灵魂的降神」が存在し、自分のデッキまたは自分の墓地に「灵魂鸟神-姬孔雀」か「灵魂鸟神-彦孔雀」のいずれか1体が存在していれば、「仪式的事前准备」を発動する事ができます。)

点击翻译
灵魂的降神」を除外して発動した「紧急仪式术」の効果で、「灵魂鸟神-姬孔雀」を儀式召喚した場合、そのモンスター効果を発動できますか?

紧急仪式术」の『①:自分フィールドに儀式モンスターが存在しない場合、自分の手札・墓地から儀式魔法カード1枚を除外して発動できる。このカードの効果は、その儀式魔法カード発動時の儀式召喚する効果と同じになる』効果を発動する際に、「灵魂的降神」を除外しました。

その効果処理によって、「灵魂鸟神-姬孔雀」を儀式召喚した場合、その「灵魂鸟神-姬孔雀」の『①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを3枚まで選んで持ち主のデッキに戻す。その後、デッキからレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

灵魂的降神」を除外して発動した「紧急仪式术」の効果によって「灵魂鸟神-姬孔雀」の儀式召喚に成功した場合でも、そのモンスター効果を発動する事はできます。

また、チェーン2以降に発動した「紧急仪式术」の効果によって「灵魂鸟神-姬孔雀」の儀式召喚に成功した場合でも、そのモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
儀式召喚に成功した「灵魂鸟神-姬孔雀」のモンスター効果によって、魔法カード扱いのモンスターを選んだ場合、処理はどうなりますか?

相手のペンデュラムゾーンに「宝玉的先导者」が存在し、相手の魔法&罠ゾーンには、永続魔法カード扱いの「宝玉兽 青玉飞马」が存在している状況です。

この状況で、自分が儀式召喚に成功した「灵魂鸟神-姬孔雀」の『①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを3枚まで選んで持ち主のデッキに戻す。その後、デッキからレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる』モンスター効果を発動しました。

この場合、処理はどうなりますか?

灵魂鸟神-姬孔雀」の『相手フィールドの魔法・罠カードを3枚まで選んで持ち主のデッキに戻す』処理によって、相手フィールドに魔法カード扱いとして存在するモンスターカードを選ぶ事はできます。

質問の状況の場合、相手フィールドに存在する魔法・罠カードは、全て魔法カード扱いとなっているモンスターカードですので、『相手フィールドの魔法・罠カードを3枚まで選んで持ち主のデッキに戻す』処理によって選んだ「宝玉的先导者」「宝玉兽 青玉飞马」は通常通りデッキに戻します。

この場合、『その後、デッキからレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる』処理も通常通り適用する事ができます。

点击翻译
  • 『①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを3枚まで選んで持ち主のデッキに戻す。その後、デッキからレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『相手フィールドの魔法・罠カードを3枚まで選んで持ち主のデッキに戻す』処理と、『その後、デッキからレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『相手フィールドの魔法・罠カードを3枚まで選んで持ち主のデッキに戻す』処理は必ず行いますが、『その後、デッキからレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる』処理は行わないとする事もできます。(自分のデッキにレベル4以下のスピリットモンスターが存在しない場合でも、モンスター効果を発動する事ができます。)
  • 『②:このカードが特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻し、自分フィールドに「灵魂鸟衍生物」(鳥獣族・風・星4・攻/守1500)2体を特殊召喚する』モンスター効果は、「灵魂鸟神-姬孔雀」自身が特殊召喚したターンのエンドフェイズに1度のみ発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカードを持ち主の手札に戻し』の処理と、『自分フィールドに「灵魂鸟衍生物」(鳥獣族・風・星4・攻/守1500)2体を特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 霊魂鳥神-姫孔雀
英文名 Shinobaroness Peacock
YGOPro译名 灵魂鸟神-姬孔雀
简中官方译名 灵魂鸟神-姬孔雀
Master Duel译名 灵魂鸟神-姬孔雀
NWBBS译名 灵魂鸟神-姬孔雀
CNOCG译名 灵魂鸟神-姬孔雀
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名