灵魂鸟神-彦孔雀

灵魂鸟神-彦孔雀

灵魂鸟神-彦孔雀

エスプリット・ロード-ひこくじゃく

霊魂鳥神-彦孔雀

Shinobaron Peacock

52900000  12773


[怪兽|效果|仪式|灵魂] 鸟兽/风
[★8] 3000/2500
灵魂的降神」降临。这张卡不用仪式召唤不能特殊召唤。
①:这张卡仪式召唤成功的场合才能发动。选对方场上最多3只怪兽回到持有者手卡。那之后,可以从手卡把1只4星以下的灵魂怪兽无视召唤条件特殊召唤。
②:这张卡特殊召唤的回合的结束阶段发动。这张卡回到持有者手卡,在自己场上把2只「灵魂鸟衍生物」(鸟兽族·风·4星·攻/守1500)特殊召唤。


OCG RATE-JP038 (2016-10-08)
TCG RATE-EN038 (2017-02-10)

儀式召喚に成功した「灵魂鸟神-彦孔雀」のモンスター効果によって、モンスタートークンを選んだ場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに存在するモンスターが、「终焉之焰」の『①:自分フィールドに「黑焰衍生物」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)2体を守備表示で特殊召喚する。このトークンは闇属性以外のモンスターのアドバンス召喚のためにはリリースできない』効果によって特殊召喚された「黑焰衍生物」のみという状況です。

この状況で、自分が儀式召喚に成功した「灵魂鸟神-彦孔雀」の『①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを3体まで選んで持ち主の手札に戻す。その後、手札からレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる』モンスター効果を発動しました。

この場合、処理はどうなりますか?

灵魂鸟神-彦孔雀」の『相手フィールドのモンスターを3体まで選んで持ち主の手札に戻す』処理によって、相手のモンスターゾーンに存在するモンスタートークンを選ぶ事はできます。

質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンに存在するモンスターは「黑焰衍生物」のみですので、『相手フィールドのモンスターを3体まで選んで持ち主の手札に戻す』処理によって選んだ「黑焰衍生物」は、フィールドを離れる際に消滅し、手札には戻りません。

この場合、『その後、手札からレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる』処理を適用する事はできません。

点击翻译
灵魂鸟神-彦孔雀」が「八汰镜」を装備している場合、エンドフェイズに発動するモンスター効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「灵魂鸟神-彦孔雀」に「八汰镜」が装備されています。

この状況で、エンドフェイズを迎えた場合、「灵魂鸟神-彦孔雀」の『②:このカードが特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻し、自分フィールドに「灵魂鸟衍生物」(鳥獣族・風・星4・攻/守1500)2体を特殊召喚する』モンスター効果はどうなりますか?

灵魂鸟神-彦孔雀」が「八汰镜」を装備している場合、「八汰镜」の『装備モンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る効果を発動しなくてもよい』効果を適用した場合には、「灵魂鸟神-彦孔雀」のモンスター効果をエンドフェイズに発動せずにターンを終える事ができます。(モンスター効果を発動しなかった「灵魂鸟神-彦孔雀」は手札には戻らず、「灵魂鸟衍生物」が特殊召喚される事もありません。)

なお、「八汰镜」の効果を適用しなかった場合には、「灵魂鸟神-彦孔雀」の『このカードを持ち主の手札に戻し、自分フィールドに「灵魂鸟衍生物」(鳥獣族・風・星4・攻/守1500)2体を特殊召喚する』モンスター効果の発動と処理は通常通り行われる事になります。

点击翻译
仪式的事前准备」の効果で、「灵魂的降神」を手札に加えられますか?

仪式的事前准备」の『①:デッキから儀式魔法カード1枚を選び、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。そのカード2枚を手札に加える』効果で、「灵魂的降神」を手札に加える事はできますか?

仪式的事前准备」の効果によって、「灵魂的降神」を手札に加える事はできます。

なお、『さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ』処理によって選ぶ儀式モンスターは、「灵魂鸟神-姬孔雀」か「灵魂鸟神-彦孔雀」のいずれか1体となります。
(自分のデッキに「灵魂的降神」が存在し、自分のデッキまたは自分の墓地に「灵魂鸟神-姬孔雀」か「灵魂鸟神-彦孔雀」のいずれか1体が存在していれば、「仪式的事前准备」を発動する事ができます。)

点击翻译
儀式召喚に成功した「灵魂鸟神-彦孔雀」のモンスター効果によって、相手のモンスターゾーンに存在する元々の持ち主が自分のスピリットモンスターを手札に戻した場合、特殊召喚できますか?

自分が発動した「强制转移」の効果によってコントロールが移った元々の持ち主が自分の「不死之炎鸟」が、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その状況で、「灵魂鸟神-彦孔雀」を儀式召喚し、『①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを3体まで選んで持ち主の手札に戻す。その後、手札からレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる』モンスター効果を発動しました。

その効果処理によって「不死之炎鸟」を自分の手札に戻した場合、『その後、手札からレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる』処理によって特殊召喚する事はできますか?

質問の状況の場合でも、相手のモンスターゾーンに存在するモンスターを持ち主の手札に戻していますので、『その後、手札からレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる』処理を適用する事ができます。
(相手のモンスターゾーンから自分の手札に戻った「不死之炎鸟」を特殊召喚する事ができます。)

点击翻译
虚无空间」の効果が適用されている場合、エンドフェイズに発動する「灵魂鸟神-彦孔雀」のモンスター効果はどうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「虚无空间」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、「灵魂鸟神-彦孔雀」の『②:このカードが特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻し、自分フィールドに「灵魂鸟衍生物」(鳥獣族・風・星4・攻/守1500)2体を特殊召喚する』モンスター効果はどうなりますか?

質問の状況のように、「虚无空间」の効果が適用されている場合でも、「灵魂鸟神-彦孔雀」のモンスター効果は、自身が特殊召喚されたターンのエンドフェイズに発動します。

その場合、『このカードを持ち主の手札に戻し』の処理は適用されますが、『自分フィールドに「灵魂鸟衍生物」(鳥獣族・風・星4・攻/守1500)2体を特殊召喚する』処理は適用されません。
(「灵魂鸟衍生物」は1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
儀式召喚に成功した「灵魂鸟神-彦孔雀」のモンスター効果によって、融合・シンクロ・エクシーズモンスターを選んだ場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに存在するモンスターが、「DDD 怒涛王 凯撒」「DDD 烈火王 铁木真」「DDD 疾风王 亚历山大」のみという状況です。

この状況で、自分が儀式召喚に成功した「灵魂鸟神-彦孔雀」の『①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを3体まで選んで持ち主の手札に戻す。その後、手札からレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる』モンスター効果を発動しました。

この場合、処理はどうなりますか?

灵魂鸟神-彦孔雀」の『相手フィールドのモンスターを3体まで選んで持ち主の手札に戻す』処理によって、相手のモンスターゾーンに存在する融合・シンクロ・エクシーズモンスターを選ぶ事はできます。

質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンに存在するモンスターは全て融合・シンクロ・エクシーズモンスターですので、『相手フィールドのモンスターを3体まで選んで持ち主の手札に戻す』処理によって選んだ「DDD 怒涛王 凯撒」「DDD 烈火王 铁木真」「DDD 疾风王 亚历山大」はエクストラデッキに戻り、手札に戻る事はありません。

この場合、『その後、手札からレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる』処理を適用する事はできません。

点击翻译
  • 『①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを3体まで選んで持ち主の手札に戻す。その後、手札からレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『相手フィールドのモンスターを3体まで選んで持ち主の手札に戻す』処理と、『その後、手札からレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『相手フィールドのモンスターを3体まで選んで持ち主の手札に戻す』処理は必ず行いますが、『その後、手札からレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる』処理は行わないとする事もできます。(自分の手札にレベル4以下のスピリットモンスターが存在しない場合でも、モンスター効果を発動する事ができます。)
  • 『②:このカードが特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻し、自分フィールドに「灵魂鸟衍生物」(鳥獣族・風・星4・攻/守1500)2体を特殊召喚する』モンスター効果は、「灵魂鸟神-彦孔雀」自身が特殊召喚したターンのエンドフェイズに1度のみ発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカードを持ち主の手札に戻し』の処理と、『自分フィールドに「灵魂鸟衍生物」(鳥獣族・風・星4・攻/守1500)2体を特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 霊魂鳥神-彦孔雀
英文名 Shinobaron Peacock
YGOPro译名 灵魂鸟神-彦孔雀
简中官方译名 灵魂鸟神-彦孔雀
Master Duel译名 灵魂鸟神-彦孔雀
NWBBS译名 灵魂鸟神-彦孔雀
CNOCG译名 灵魂鸟神-彦孔雀
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名