八汰镜

八汰镜

八咫镜

ヤタノカガミ

八汰鏡

Mirror of Yata

1200843  7682


[魔法|装备]
灵魂怪兽才能装备。装备怪兽在结束阶段时回到手卡效果可以不发动。装备怪兽被战斗破坏的场合,作为代替把这张卡破坏。


OCG TDGS-JP056 (2008-04-19)
TCG TDGS-EN056 (2008-09-02)

灵魂鸟神-彦孔雀」が「八汰镜」を装備している場合、エンドフェイズに発動するモンスター効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「灵魂鸟神-彦孔雀」に「八汰镜」が装備されています。

この状況で、エンドフェイズを迎えた場合、「灵魂鸟神-彦孔雀」の『②:このカードが特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻し、自分フィールドに「灵魂鸟衍生物」(鳥獣族・風・星4・攻/守1500)2体を特殊召喚する』モンスター効果はどうなりますか?

灵魂鸟神-彦孔雀」が「八汰镜」を装備している場合、「八汰镜」の『装備モンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る効果を発動しなくてもよい』効果を適用した場合には、「灵魂鸟神-彦孔雀」のモンスター効果をエンドフェイズに発動せずにターンを終える事ができます。(モンスター効果を発動しなかった「灵魂鸟神-彦孔雀」は手札には戻らず、「灵魂鸟衍生物」が特殊召喚される事もありません。)

なお、「八汰镜」の効果を適用しなかった場合には、「灵魂鸟神-彦孔雀」の『このカードを持ち主の手札に戻し、自分フィールドに「灵魂鸟衍生物」(鳥獣族・風・星4・攻/守1500)2体を特殊召喚する』モンスター効果の発動と処理は通常通り行われる事になります。

点击翻译
冰结界的神精灵」が「八汰镜」を装備している場合、エンドフェイズに「冰结界的神精灵」の効果を発動しない事はできますか?

自分フィールドに「冰结界」と名のついたモンスターが表側表示で存在しています。

その状況で「冰结界的神精灵」を召喚し、「八汰镜」を装備しました。

エンドフェイズに「冰结界的神精灵」の効果を発動しない事はできますか?

八汰镜」は、スピリットモンスターが自身の『召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る』効果を発動しなくてもよい、という効果です。

冰结界的神精灵」のエンドフェイズの効果が、自身の効果によって、『相手フィールド上のモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す』となる場合には、「八汰镜」の効果によって、その効果を発動しないとする事はできません。

点击翻译
  • 『装備モンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る効果を発動しなくてもよい』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『装備モンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る効果を発動しなくてもよい』効果はこのカードを装備しているスピリットモンスターの『召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る』効果を発動するかどうかを任意に選ぶ事ができる効果です。(通常通り発動する事も選べます。)
  • 『装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する』効果はチェーンブロックの作られない効果です。

点击翻译
日文名 八汰鏡
英文名 Mirror of Yata
YGOPro译名 八汰镜
简中官方译名
Master Duel译名 八咫镜
NWBBS译名 八汰镜
CNOCG译名 八汰镜
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名