淘气仙星乐队·吉她斯薇特

淘气仙星乐队·吉她斯薇特

淘气仙星乐队・苦甜吉他手 | 戏法明星乐队 吉他斯威特

トリックスターバンド・ギタースイート

トリックスターバンド・ギタースイート

Trickstar Band Sweet Guitar

91272072  14110


[怪兽|效果|融合] 天使/光
[★7] 2200/1200
淘气仙星」连接怪兽+「淘气仙星」怪兽
①:和这张卡连接状态的自己的「淘气仙星」连接怪兽的效果给与对方的伤害变成2倍。
②:每次「淘气仙星」怪兽的效果让对方受到伤害发动。这张卡的攻击力上升那次伤害的数值。
③:这张卡攻击的回合的结束阶段发动。这张卡的②的效果上升的数值回到0。那之后,可以从自己墓地选1只「淘气仙星」怪兽加入手卡。


OCG SAST-JP033 (2018-10-13)
TCG SAST-EN033 (2019-02-01)

淘气仙星乐队·吉她斯薇特」のモンスター効果によって自身の攻撃力がアップした後、「技能抽取」が適用された場合、エンドフェイズに発動するモンスター効果はどうなりますか?

淘气仙星乐队·吉她斯薇特」の『②:「淘气仙星」モンスターの効果で相手がダメージを受ける度に発動する。このカードの攻撃力はそのダメージの数値分アップする』モンスター効果によって攻撃力がアップした後、「淘气仙星乐队·吉她斯薇特」で攻撃を行っているターンです。

その後に、「技能抽取」が適用された場合、エンドフェイズに発動する「淘气仙星乐队·吉她斯薇特」の『③:このカードが攻撃したターンのエンドフェイズに発動する。このカードの②の効果でアップした数値は0に戻る。その後、自分の墓地から「淘气仙星」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる』モンスター効果はどうなりますか?

淘气仙星乐队·吉她斯薇特」の『このカードの攻撃力はそのダメージの数値分アップする』モンスター効果によってアップした攻撃力は、その後に「技能抽取」が適用され、モンスター効果が無効化された場合にはその適用がなくなります。

その場合でも、「淘气仙星乐队·吉她斯薇特」が攻撃を行っているのであれば、そのターンのエンドフェイズに『このカードの②の効果でアップした数値は0に戻る。その後、自分の墓地から「淘气仙星」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる』モンスター効果は発動します。

なお、そのターンのエンドフェイズに「技能抽取」の効果適用がなくなっている場合でも、『このカードの②の効果でアップした数値は0に戻る』処理を適用する事ができませんので、結果的に『その後、自分の墓地から「淘气仙星」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる』処理を適用する事はできません。

点击翻译
相手がエンドフェイズに「淘气仙星乐队·吉她斯薇特」のモンスター効果を発動した時、チェーンして手札の「屋敷童」のモンスター効果を発動できますか?

相手が「淘气仙星乐队·吉她斯薇特」の『③:このカードが攻撃したターンのエンドフェイズに発動する。このカードの②の効果でアップした数値は0に戻る。その後、自分の墓地から「淘气仙星」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる』モンスター効果を発動しました。

この時、自分は、手札の「屋敷童」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にする』モンスター効果を発動する事はできますか?

攻撃したターンのエンドフェイズに発動した「淘气仙星乐队·吉她斯薇特」の効果にチェーンして、「屋敷童」のモンスター効果を発動する事ができます。
(相手の墓地に「淘气仙星」と名のついたモンスターが存在していない場合でも、チェーンして発動する事ができます。)

なお、「屋敷童」のモンスター効果が適用された場合、「淘气仙星乐队·吉她斯薇特」の効果の発動が無効になりますので、「淘气仙星乐队·吉她斯薇特」の攻撃力はアップした状態のままとなり、墓地のモンスターを手札に加える処理も行われません。

点击翻译
  • 淘气仙星乐队·吉她斯薇特」は、「淘气仙星」と名のついたカードとして扱われます。
  • 『①:このカードとリンク状態の自分の「淘气仙星」リンクモンスターの効果で相手に与えるダメージは倍になる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:「淘气仙星」モンスターの効果で相手がダメージを受ける度に発動する。このカードの攻撃力はそのダメージの数値分アップする』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動します。)
  • 『③:このカードが攻撃したターンのエンドフェイズに発動する。このカードの②の効果でアップした数値は0に戻る。その後、自分の墓地から「淘气仙星」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる』モンスター効果は、フィールドにて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカードの②の効果でアップした数値は0に戻る』処理と、『その後、自分の墓地から「淘气仙星」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『このカードの②の効果でアップした数値は0に戻る』処理は必ず行いますが、『その後、自分の墓地から「淘气仙星」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる』処理は行わないとする事もできます。

点击翻译
日文名 トリックスターバンド・ギタースイート
英文名 Trickstar Band Sweet Guitar
YGOPro译名 淘气仙星乐队·吉她斯薇特
简中官方译名 淘气仙星乐队・苦甜吉他手
Master Duel译名 淘气仙星乐队・苦甜吉他手
NWBBS译名 淘气仙星乐队·吉她斯薇特
CNOCG译名 戏法明星乐队 吉他斯威特
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名