归魂复仇死者的诞生

归魂复仇死者的诞生

复仇尸者・诞生 | 还魂复仇死者降诞

リヴェンデット・ボーン

リヴェンデット・ボーン

Revendread Origin

94666032  13211


[魔法|仪式]
复仇死者」仪式怪兽的降临必需。
①:等级合计直到变成仪式召唤的怪兽的等级以上为止,把自己的手卡·场上的怪兽解放或者作为解放的代替而把自己墓地的不死族怪兽除外,从自己的手卡·墓地把1只「复仇死者」仪式怪兽仪式召唤。
②:自己场上的「归魂复仇死者·屠魔侠」被战斗·效果破坏的场合,可以作为代替把墓地的这张卡除外。


OCG EP17-JP038 (2017-09-09)
TCG COTD-EN084 (2017-08-04)

モンスターゾーンの「复仇死者·归来者」2体をリリースして、「归魂复仇死者·屠魔侠」を儀式召喚した場合、『●』の効果を2つ得る事になりますか?

归魂复仇死者的诞生」の『①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地のアンデット族モンスターを除外し、自分の手札・墓地から「复仇死者」儀式モンスター1体を儀式召喚する』効果によって、自分のモンスターゾーンに存在する「复仇死者·归来者」2体をリリースし、「归魂复仇死者·屠魔侠」を儀式召喚しました。

この時、その儀式召喚された「归魂复仇死者·屠魔侠」は『●1ターンに1度、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を2つ得る事になりますか?

复仇死者·归来者」の『②:フィールドのこのカードを使用して儀式召喚した「复仇死者」モンスターは以下の効果を得る』モンスター効果は、1ターンに1度しか使用する事ができない効果となりますので、質問の状況のように、2体の「复仇死者·归来者」をリリースし、「归魂复仇死者·屠魔侠」を儀式召喚したとしても、『●1ターンに1度、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果は1つのみ得る事になります。

点击翻译
モンスターゾーンの「复仇死者·归来者」と「复仇死者·地狱犬」をリリースして、「归魂复仇死者·屠魔侠」を儀式召喚した場合、それぞれの『●』の効果を得る事になりますか?

归魂复仇死者的诞生」の『①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地のアンデット族モンスターを除外し、自分の手札・墓地から「复仇死者」儀式モンスター1体を儀式召喚する』効果によって、自分のモンスターゾーンに存在する「复仇死者·归来者」と「复仇死者·地狱犬」をリリースし、「归魂复仇死者·屠魔侠」を儀式召喚しました。

この時、その儀式召喚された「归魂复仇死者·屠魔侠」は『●1ターンに1度、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果と、『●1ターンに1度、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を、それぞれ得る事になりますか?

モンスターゾーンの「复仇死者·归来者」と「复仇死者·地狱犬」をリリースして、「归魂复仇死者·屠魔侠」を儀式召喚した場合には、『●1ターンに1度、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果と、『●1ターンに1度、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を、それぞれ得る事になります。

点击翻译
仪式的事前准备」の効果によって、「归魂复仇死者的诞生」と「归魂复仇死者·屠魔侠」を手札に加えられますか?

仪式的事前准备」の『①:デッキから儀式魔法カード1枚を選び、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。そのカード2枚を手札に加える』効果によって、「归魂复仇死者的诞生」と「归魂复仇死者·屠魔侠」を手札に加える事はできますか?

儀式魔法カードの「归魂复仇死者的诞生」は『②:自分フィールドの「归魂复仇死者·屠魔侠」が戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果に、儀式モンスターである「归魂复仇死者·屠魔侠」のカード名が記されています。

したがって、「仪式的事前准备」の効果によって、「归魂复仇死者的诞生」と「归魂复仇死者·屠魔侠」を手札に加える事ができます。

点击翻译
モンスターゾーンの「复仇死者·地狱犬」をリリースして儀式召喚されている「归魂复仇死者·屠魔侠」がその後に裏側守備表示になった場合、得ている『●』の効果はどうなりますか?

归魂复仇死者的诞生」の『①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地のアンデット族モンスターを除外し、自分の手札・墓地から「复仇死者」儀式モンスター1体を儀式召喚する』効果によって、自分のモンスターゾーンに存在する「复仇死者·地狱犬」を含むモンスターをリリースし、「归魂复仇死者·屠魔侠」を儀式召喚しました。

その後、その儀式召喚された「归魂复仇死者·屠魔侠」が、相手の発動した「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合、得ていた『●1ターンに1度、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果はどうなりますか?

モンスターゾーンの「复仇死者·地狱犬」をリリースして儀式召喚されている「归魂复仇死者·屠魔侠」が、その後に「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合には、『そのカードを除外する』効果は得ていない状態となります。
(その後再び表側表示に戻ったとしても、効果を得ている状態には戻りません。)

点击翻译
儀式召喚された「归魂复仇死者·屠魔侠」が「亚空间物质传送装置」の効果で除外され、フィールドに戻った後に墓地へ送られた場合、そのモンスター効果を発動できますか?

归魂复仇死者的诞生」の効果によって儀式召喚されている「归魂复仇死者·屠魔侠」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その「归魂复仇死者·屠魔侠」が「亚空间物质传送装置」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する』効果によって除外され、エンドフェイズにフィールドに戻った後、相手の発動した「雷破」の効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「归魂复仇死者·屠魔侠」の『②:儀式召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加え、デッキから「复仇死者」モンスター1体を墓地へ送る』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、儀式召喚に成功した後に「亚空间物质传送装置」の効果で除外されフィールドに戻った「归魂复仇死者·屠魔侠」がフィールドから墓地へ送られた場合でも、『儀式召喚したこのカードが墓地へ送られた場合』にあたりますので、その「归魂复仇死者·屠魔侠」の『デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加え、デッキから「复仇死者」モンスター1体を墓地へ送る』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
归魂复仇死者的诞生」の効果で、手札の「归魂复仇死者·屠魔侠」をリリースし、その「归魂复仇死者·屠魔侠」を墓地から儀式召喚できますか?

归魂复仇死者的诞生」の『①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地のアンデット族モンスターを除外し、自分の手札・墓地から「复仇死者」儀式モンスター1体を儀式召喚する』効果によって、手札の「归魂复仇死者·屠魔侠」をリリースし、そのリリースし墓地に送られた「归魂复仇死者·屠魔侠」を儀式召喚する事はできますか?

归魂复仇死者的诞生」は儀式魔法の手順として、自分の手札または自分の墓地に存在する「复仇死者」と名のついた儀式モンスター1体を選び、そのモンスターのレベルの合計以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地のアンデット族モンスターを除外して、儀式召喚を行います。

したがって、手札の「归魂复仇死者·屠魔侠」を儀式召喚する事を選ぶのであれば、その「归魂复仇死者·屠魔侠」自身をリリースする事はできません。
(その他の自分の手札または自分フィールドのモンスターリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地のアンデット族モンスターを除外して儀式召喚を行う事になります。)

点击翻译
归魂复仇死者的诞生」の効果で、手札の「复仇死者·地狱犬」をリリースし、その「复仇死者·地狱犬」を墓地から除外して儀式召喚できますか?

归魂复仇死者的诞生」の『①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地のアンデット族モンスターを除外し、自分の手札・墓地から「复仇死者」儀式モンスター1体を儀式召喚する』効果によって、手札の「复仇死者·地狱犬」1体をリリースし、そのリリースし墓地に送られた「复仇死者·地狱犬」を除外して、「归魂复仇死者·屠魔侠」を儀式召喚する事はできますか?

归魂复仇死者的诞生」は儀式魔法の手順として、自分の手札または自分の墓地に存在する「复仇死者」と名のついた儀式モンスター1体を選び、そのモンスターのレベルの合計と同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地のアンデット族モンスターを除外して、儀式召喚を行います。

リリースまたは除外するモンスターを儀式召喚するモンスターのレベルの合計以上になるように選んでから、リリースまたは除外する処理を行います。

したがって、手札の「复仇死者·地狱犬」をリリースするモンスターとして選び、そのリリースし墓地へ送られた「复仇死者·地狱犬」を同一の儀式召喚でさらに墓地から除外するという事はできません。

点击翻译
儀式召喚された「归魂复仇死者·屠魔侠」が裏側守備表示になった後に墓地へ送られた場合、そのモンスター効果を発動できますか?

归魂复仇死者的诞生」の効果によって「归魂复仇死者·屠魔侠」が儀式召喚されました。

その儀式召喚に成功した際に、相手が発動した「月之书」の効果によって、「归魂复仇死者·屠魔侠」が裏側守備表示になり、その後に、その「归魂复仇死者·屠魔侠」がフィールドから墓地へ送られた場合、「归魂复仇死者·屠魔侠」の『②:儀式召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加え、デッキから「复仇死者」モンスター1体を墓地へ送る』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、儀式召喚に成功した後に裏側守備表示になった「归魂复仇死者·屠魔侠」がフィールドから墓地へ送られた場合でも、『儀式召喚したこのカードが墓地へ送られた場合』にあたりますので、その「归魂复仇死者·屠魔侠」の『デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加え、デッキから「复仇死者」モンスター1体を墓地へ送る』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 『①』は、このカードの発動の際の効果処理です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地のアンデット族モンスターを除外』の処理と、『自分の手札・墓地から「复仇死者」儀式モンスター1体を儀式召喚する』処理は同時に行われません。
  • 『レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース』と、『リリースの代わりに自分の墓地のアンデット族モンスターを除外』を、どのように適用するかは効果処理の際に選びます。(両方を組み合わせて処理を行うこともできます。)
  • 归魂复仇死者的诞生」の効果処理によるリリースとして、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターも使用できます。
  • 『②』はチェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用できます。)

点击翻译
日文名 リヴェンデット・ボーン
英文名 Revendread Origin
YGOPro译名 归魂复仇死者的诞生
简中官方译名 复仇尸者・诞生
Master Duel译名 复仇尸者・诞生
NWBBS译名 归魂复仇死者的诞生
CNOCG译名 还魂复仇死者降诞
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名