盗墓者

盗墓者

盗墓

はかあらし

墓荒らし

Graverobber

61705417  4985


[陷阱]
选择对方墓地的1张魔法卡,直到回合结束时可以作为自己的手卡使用。使用那张魔法卡的场合,受到2000分伤害。


OCG CA-08 (2000-09-28)
TCG PSV-008 (2002-10-20)

相手の「盗墓者」の発動にチェーンして、自分の墓地の「娱乐法师 高跷射手」の効果を発動できますか?

相手の「盗墓者」の発動にチェーンして、自分は「娱乐法师 高跷射手」の『②:自分の墓地にこのカード以外の「娱乐法师」モンスターが存在し、相手にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手に2000ダメージを与える』効果を発動する事はできますか?

盗墓者」は、その対象となった魔法カードが使用された場合に『2000ポイントのダメージを受ける』処理が適用される事となります。

盗墓者」の効果は、カードの発動時の処理にてダメージを与える効果ではありませんので、チェーンして墓地の「娱乐法师 高跷射手」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
盗墓者」等で相手のカードが手札にある時「手札抹杀」を発動した場合何枚ドローできますか?

盗墓者」や「手札对换」の効果によって、元々の持ち主が相手である魔法カードが、自分の手札に存在する時に、「手札抹杀」を発動した場合、相手のカードを捨てた分の枚数も、ドローする事ができますか?

手札抹杀」の効果によって、元々の持ち主が相手であるカードを捨てた場合でも、ドローする枚数に含まれます。

点击翻译
  • 相手の墓地の魔法カード1枚を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『その魔法カードを使用した場合、2000ポイントのダメージを受ける』処理にチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)
  • 手札に加えた魔法カードを発動した場合、その魔法カードの効果の処理後、ただちに2000のダメージを受けます。(フィールドにセットした場合や、効果によって墓地へ送られる、カードを発動する際のコストとして捨てる等した場合にはダメージを受ける事はありません。)
  • 盗墓者」の効果によって手札に加えた魔法カードを発動せずにエンドフェイズを迎えた場合には、『ターン終了時まで自分の手札として使用する事ができる』効果の適用が終了し、その魔法カードは相手の墓地へ送られる事になります。(手札枚数の調整を行う前に、この処理を行う事になります。)

点击翻译
日文名 墓荒らし
英文名 Graverobber
YGOPro译名 盗墓者
简中官方译名
Master Duel译名 盗墓
NWBBS译名 盗墓者
CNOCG译名 盗墓者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名