杀人蛇

杀人蛇

杀手蛇

キラー・スネーク

キラー・スネーク

Sinister Serpent

8131171  4481


[怪兽|效果] 爬虫类/水
[★1] 300/250
杀人蛇」的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡在墓地存在的场合,自己准备阶段才能发动。这张卡回到手卡。下次的对方结束阶段选自己墓地1只「杀人蛇」除外。


OCG G3-02 (2000-07-13)
TCG SDD-002 (2003-04-15)

杀人蛇」の効果の発動にチェーンして「D.D.乌鸦」の効果が発動した場合、どうなりますか?

杀人蛇」の『①:このカードが墓地に存在する場合、自分スタンバイフェイズに発動できる。このカードを手札に戻す。次の相手エンドフェイズに自分の墓地の「杀人蛇」1体を選んで除外する』効果がスタンバイフェイズに発動した際に、チェーンして相手が「D.D.乌鸦」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>

杀人蛇」のスタンバイフェイズの効果処理の際に、「杀人蛇」自身が墓地に存在しなくなっている場合には、手札に戻す処理は適用されません。

なお、その場合でも、『次の相手エンドフェイズに自分の墓地の「杀人蛇」1体を選んで除外する』処理は適用される事になりますので、次の相手のエンドフェイズにて、自分の墓地に「杀人蛇」が存在している場合には、1体を選んで除外する事になります。

点击翻译
スタンバイフェイズに効果を発動した「杀人蛇」がその後、フィールドに召喚されたり、デッキに戻った場合、次の相手のエンドフェイズの処理はどうなりますか?

杀人蛇」の『①:このカードが墓地に存在する場合、自分スタンバイフェイズに発動できる。このカードを手札に戻す。次の相手エンドフェイズに自分の墓地の「杀人蛇」1体を選んで除外する』効果処理によって、スタンバイフェイズに手札に加わった「杀人蛇」がその後にフィールドに召喚されたり、「上膛」の効果によってデッキに戻った場合、次の相手のエンドフェイズの処理はどうなりますか?

<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>

自身のスタンバイフェイズの効果処理によって手札に加わった「杀人蛇」自身が、その後に、フィールドに召喚されたり、「上膛」の効果によってデッキに戻った場合でも、『次の相手エンドフェイズに自分の墓地の「杀人蛇」1体を選んで除外する』処理は適用される事になります。

したがって、次の相手のエンドフェイズにて、自分の墓地に「杀人蛇」が存在している場合には、1体を選んで除外する事になります。

点击翻译
杀人蛇」の効果の発動を発動した次の相手のターンのエンドフェイズに「王宫的铁壁」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

スタンバイフェイズに墓地の「杀人蛇」の効果を発動し、手札に加えた次のターンのエンドフェイズに「王宫的铁壁」が適用されている場合、『次の相手エンドフェイズに自分の墓地の「杀人蛇」1体を選んで除外する』効果処理はどうなりますか?

<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>

杀人蛇」の『次の相手エンドフェイズに自分の墓地の「杀人蛇」1体を選んで除外する』効果処理はエンドフェイズの任意のタイミングにて処理を行います。(チェーンブロックの作られる効果処理ではありませんので、その他の発動した効果処理の途中などに、処理を行う事はできません。)

エンドフェイズにて、「王宫的铁壁」の適用中に、「杀人蛇」の処理を行うとした場合、墓地の「杀人蛇」を除外する処理は結果的に適用されずに処理を完了した事になります。

なお、エンドフェイズにて「杀人蛇」の処理を行うよりも先に、「王宫的铁壁」の効果の適用がなくなった場合には、通常通り、「杀人蛇」の処理を行い、墓地の「杀人蛇」を除外する事になります。

点击翻译
王家长眠之谷」の適用中に、「杀人蛇」のモンスター効果を発動できますか?

相手のフィールドゾーンに「王家长眠之谷」が表側表示で存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いに墓地のカードを除外できず、墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され、適用されない』効果が適用されています。

自分のスタンバイフェイズに、墓地の「杀人蛇」の『①:このカードが墓地に存在する場合、自分スタンバイフェイズに発動できる。このカードを手札に戻す。次の相手エンドフェイズに自分の墓地の「杀人蛇」1体を選んで除外する』モンスター効果を発動する事はできますか?

王家长眠之谷」の効果適用中に、墓地の「杀人蛇」のモンスター効果を発動する事はできます。

しかしながら、その効果は『墓地のカードへ及ぶ効果』となりますので、その効果は「王家长眠之谷」の効果によって無効化されます。(手札に戻す事はできません。)

なお、「杀人蛇」のモンスター効果の発動後、次の相手のエンドフェイズを迎えた際に、「王家长眠之谷」の効果が適用されている場合には、墓地のカードを除外する事はできませんので、結果的に『次の相手エンドフェイズに自分の墓地の「杀人蛇」1体を選んで除外する』処理は適用されず、処理が完了する事になります。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、墓地で発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のターンのスタンバイフェイズに、「杀人蛇」が自分の墓地に存在する場合に1度、任意に発動する事ができる効果です。)
  • 『次の相手エンドフェイズに自分の墓地の「杀人蛇」1体を選んで除外する』処理にチェーンブロックは作られません。
  • 『次の相手エンドフェイズに自分の墓地の「杀人蛇」1体を選んで除外する』処理の際、自分の墓地に「杀人蛇」が複数枚存在している場合、その中から任意の1枚を選んで除外します。
  • 杀人蛇」のスタンバイフェイズの効果の発動や効果が無効になった場合は、次の相手のエンドフェイズでの処理が行われる事はありません。

点击翻译
日文名 キラー・スネーク
英文名 Sinister Serpent
YGOPro译名 杀人蛇
简中官方译名
Master Duel译名 杀手蛇
NWBBS译名 杀人蛇
CNOCG译名 杀手蛇
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名