XX-剑士 富勒姆奈特

XX-剑士 富勒姆奈特

拾拾-军刀 佛兰姆骑士 | XX-剑客 福拉姆奈特

ダブルエックス-セイバー フラムナイト

XX-セイバー フラムナイト

XX-Saber Fulhelmknight

78422252  8522


[怪兽|效果|调整] 战士/地
[★3] 1300/1000
①:只在这张卡在场上表侧表示存在才有1次,对方怪兽的攻击宣言时以那1只怪兽为对象才能发动。那次攻击无效。
②:这张卡战斗破坏对方的守备表示怪兽的场合,以自己墓地1只4星以下的「X-剑士」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG EXP3-JP012 (2010-09-18)
TCG ANPR-EN081 (2009-09-01)

XX-剑士 富勒姆奈特」が戦闘を行い、リバースした相手の「食人虫」の効果で破壊される場合、墓地のモンスターを特殊召喚する効果は発動できますか?

XX-剑士 富勒姆奈特」が相手の裏側守備表示の「食人虫」を攻撃し、戦闘で破壊しました。

そのダメージ計算後に「食人虫」の効果が発動し、「XX-剑士 富勒姆奈特」自身が破壊されている場合、『②:このカードが戦闘で相手の守備表示モンスターを破壊した場合、自分の墓地のレベル4以下の「X-剑士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

XX-剑士 富勒姆奈特」の『②:このカードが戦闘で相手の守備表示モンスターを破壊した場合、自分の墓地のレベル4以下の「X-剑士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果はダメージステップ終了時に発動できる効果になります。

ダメージ計算後に発動した「食人虫」の効果によって、その「XX-剑士 富勒姆奈特」自身が破壊されている場合には効果を発動する事はできません。

点击翻译
XX-剑士 富勒姆奈特」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、お互いに破壊される場合、墓地のモンスターを特殊召喚する効果は発動できますか?

XX-剑士 富勒姆奈特」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行いました。

その戦闘の結果、それぞれのモンスターがお互いに破壊され墓地へ送られる場合、「XX-剑士 富勒姆奈特」の『②:このカードが戦闘で相手の守備表示モンスターを破壊した場合、自分の墓地のレベル4以下の「X-剑士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

戦闘を行った「XX-剑士 富勒姆奈特」自身が破壊されている場合には、「XX-剑士 富勒姆奈特」の『②:このカードが戦闘で相手の守備表示モンスターを破壊した場合、自分の墓地のレベル4以下の「X-剑士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、相手モンスターの攻撃宣言時にそのモンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にする』効果は誘発効果です。(相手の攻撃モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『②:このカードが戦闘で相手の守備表示モンスターを破壊した場合、自分の墓地のレベル4以下の「X-剑士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップ終了時に発動する効果です。)
  • XX-剑士 富勒姆奈特」がモンスタートークンやペンデュラムモンスターを戦闘で破壊した場合でも、効果を発動する事ができます。
  • XX-剑士 富勒姆奈特」が相手モンスターと戦闘を行い、お互いに破壊される場合には効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 XX-セイバー フラムナイト
英文名 XX-Saber Fulhelmknight
YGOPro译名 XX-剑士 富勒姆奈特
简中官方译名
Master Duel译名 拾拾-军刀 佛兰姆骑士
NWBBS译名 XX-剑士 富勒姆奈特
CNOCG译名 XX-剑客 福拉姆奈特
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名