融合回收

融合回收

フュージョン・リカバリー

融合回収

Fusion Recovery

18511384  6431


[魔法]
①:以自己墓地1张「融合」和1只融合召唤使用过的融合素材怪兽为对象才能发动。那些卡加入手卡。


OCG CRV-JP038 (2005-05-26)
TCG CRV-EN038 (2005-08-06)

新宇融合」の効果で墓地へ送ったモンスターを、「融合回收」の効果で手札に加えられますか?

新宇融合」の『①:自分の手札・デッキ・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「元素英雄 新宇侠」を含むモンスター2体のみを素材とするその融合モンスター1体を召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』効果によって、「元素英雄 新宇侠」と「新空间侠·大地鼹鼠」をデッキから墓地へ送り、「元素英雄 豪勇新宇侠」を特殊召喚しています。

この状況で、「融合回收」の『①:自分の墓地の、「融合」1枚と融合召喚に使用した融合素材モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』効果の対象として、その「元素英雄 新宇侠」や「新空间侠·大地鼹鼠」を選択する事はできますか?

新宇融合」の『「元素英雄 新宇侠」を含むモンスター2体のみを素材とするその融合モンスター1体を召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚する』効果によって、墓地へ送られたモンスターは融合素材としては扱われません。

したがって、「新宇融合」の効果処理によって墓地へ送られたモンスターを、「融合回收」の効果の対象に選択する事はできません。

点击翻译
融合回收」の効果の対象として、墓地の「置换融合」を手札に加えられますか?

融合回收」の『自分の墓地に存在する「融合」魔法カード1枚と、融合に使用した融合素材モンスター1体を手札に加える』効果を発動する際の対象として、墓地の「置换融合」を対象とする事はできますか?

置换融合」は『このカードのカード名はルール上「融合」として扱う』カードとなりますので、「融合回收」の対象として、墓地の「置换融合」を選択する事はできます。

点击翻译
融合素材として使用した「原始电子龙」を、「融合回收」の効果で手札に加える事はできますか?

フィールド上にて「电子龙」として扱われている状態の「原始电子龙」を融合素材として使用しました。
その融合素材として使用した「原始电子龙」を、「融合回收」の効果によって手札に加える事はできますか?

また、同様の状況で墓地に送られた「原始电子龙」を、「分体」の効果によって特殊召喚する事はできますか?

原始电子龙」を、フィールド上にて「电子龙」と扱われている状態にて融合素材として使用している場合でも、その「原始电子龙」を「融合回收」の効果によって手札に加える事はできます。

また、「分体」の効果によって、その「原始电子龙」を特殊召喚する事はできます。

点击翻译
融合素材として使用した「元素英雄 棱镜侠」等を、「融合回收」の効果で手札に加える事はできますか?

自身の効果でカード名が変化している状態の「元素英雄 棱镜侠」や「混沌幻影」等を融合素材として使用しました。
その融合素材として使用した「元素英雄 棱镜侠」等を、「融合回收」の効果によって手札に加える事はできますか?

また、同様の状況で墓地に送られた「元素英雄 棱镜侠」等を、「分体」の効果によって特殊召喚する事はできますか?

自身の効果でカード名を変化している状態の「元素英雄 棱镜侠」や「混沌幻影」等を融合素材として使用している場合でも、その「元素英雄 棱镜侠」等を「融合回收」の効果によって手札に加える事はできます。

また、「分体」の効果によって、その「元素英雄 棱镜侠」等を特殊召喚する事はできます。

点击翻译
墓地から除外された後、再び墓地に戻った融合素材を「融合回收」で手札に加えられますか?

正規の手順にて融合召喚を行った際に使用した融合素材モンスターが、「魂之解放」等によってゲームから除外された後、「来自异次元的埋葬」等の効果により墓地へ戻りました。

この場合、墓地へ戻った融合素材を「融合回收」や「物资调达员」の効果によって手札に加える事はできますか?

正規の手順での融合召喚の際に使用した融合素材モンスターが、ゲームから除外された後に「来自异次元的埋葬」等の効果によって墓地へ戻った場合、そのモンスターは"融合素材"としては扱われなくなります。

したがって、ゲームから除外された後に墓地へ戻ったモンスターを、"融合素材モンスター"として、「融合回收」や「物资调达员」の効果によって手札に加える事はできません。

点击翻译
  • 自分の墓地の「融合」1枚と、自分の墓地の融合素材として使用されたモンスター1体の、合計2枚のカードを対象に取る効果です。
  • 対象となる2枚のカードは同時に手札に加える扱いとなります。
  • 効果処理時に対象に選択した2枚のカードのうち、どちらかが墓地に存在しなくなった場合でも、残りの1枚を手札に加える処理を行います。
  • 対象の『融合召喚に使用した融合素材モンスター1体』として、融合召喚に使用した融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選択する事もできます。(その場合、手札ではなく、エクストラデッキに戻します。)

点击翻译