电脑网风暴

电脑网风暴

电脑网络风暴

サイバネット・ストーム

サイバネット・ストーム

Cynet Storm

42461852  13526


[魔法|场地]
①:场上的连接状态的怪兽的攻击力·守备力上升500。
②:只要这张卡在场地区域存在,连接怪兽的连接召唤不会被无效化。
③:自己受到2000以上的战斗·效果伤害的场合才能发动。只把自己的额外卡组的里侧表示的卡洗切,那张最上面的卡翻开。翻开的卡是电子界族连接怪兽的场合,那只怪兽特殊召唤。不是的场合回到原状。


OCG SD33-JP022 (2017-12-09)
TCG SDPL-EN021 (2018-08-10)

电脑网风暴」の効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

自分が「魔神王的禁断契约书」の『③:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は2000ダメージを受ける』効果によってダメージを受けた時に、「电脑网风暴」の『③:自分が2000以上の戦闘・効果ダメージを受けた場合に発動できる。自分のEXデッキの裏側表示のカードだけをシャッフルし、その一番上のカードをめくる。めくったカードがサイバース族リンクモンスターだった場合、そのモンスターを特殊召喚する。違った場合は元に戻す』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「虚无空间」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、発動した「电脑网风暴」の効果処理時に、「虚无空间」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果が適用され、特殊召喚が行えなくなっている場合には、「电脑网风暴」の効果処理は適用されません。
(『自分のEXデッキの裏側表示のカードだけをシャッフルし』の処理も、『その一番上のカードをめくる』処理も行いません。)

なお、「虚无空间」が既に魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、モンスターの特殊召喚が行えない場合には、「电脑网风暴」の効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
自分のエクストラデッキの裏側表示のカードが1枚のみの場合、「电脑网风暴」の効果を発動できますか?

自分のエクストラデッキに存在する裏側表示のカードが1枚のみの場合、「电脑网风暴」の『③:自分が2000以上の戦闘・効果ダメージを受けた場合に発動できる。自分のEXデッキの裏側表示のカードだけをシャッフルし、その一番上のカードをめくる。めくったカードがサイバース族リンクモンスターだった場合、そのモンスターを特殊召喚する。違った場合は元に戻す』効果を発動する事はできますか?

自分のエクストラデッキに存在する裏側表示のカードが1枚のみの場合でも、自分が2000以上の戦闘・効果ダメージを受けた場合であれば、「电脑网风暴」の効果を発動する事ができます。

その場合、自分のエクストラデッキに存在する裏側表示のカードが1枚のみですので、『自分のEXデッキの裏側表示のカードだけをシャッフルし』の処理を行う必要はありません。その1枚の裏側表示のカードをめくって処理を行います。

その結果、めくったカードがサイバース族のリンクモンスターだった場合には、通常通り特殊召喚の処理が行われる事になります。

点击翻译
カードの効果によって自分が2000以上のダメージを受けた時に発動した「电脑网风暴」の効果処理時に、自分がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できるゾーンがない場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「代理龙」が存在し、自分のメインモンスターゾーンに「死者苏生」の効果で特殊召喚された「蜜罐机器人」が存在しています。

この状況で、自分がカードの効果によって2000以上のダメージを受けた時に「电脑网风暴」の『③:自分が2000以上の戦闘・効果ダメージを受けた場合に発動できる。自分のEXデッキの裏側表示のカードだけをシャッフルし、その一番上のカードをめくる。めくったカードがサイバース族リンクモンスターだった場合、そのモンスターを特殊召喚する。違った場合は元に戻す』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「雷破」を発動し、「蜜罐机器人」を破壊した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、メインモンスターゾーンの「蜜罐机器人」が「雷破」の効果によって破壊され墓地へ送られた事で、自分のモンスターゾーンにエクストラデッキからモンスターを特殊召喚する事ができるゾーンがない状態で、「电脑网风暴」の効果処理が行われる事になります。

『自分のEXデッキの裏側表示のカードだけをシャッフルし、その一番上のカードをめくる』処理は通常通り行われ、その結果、『めくったカードがサイバース族リンクモンスターだった場合、そのモンスターを特殊召喚する』処理が行われる事になる場合は、特殊召喚する事ができるゾーンがありませんので、そのめくったサイバース族のリンクモンスターは墓地へ送られる事になります。

なお、自分がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できるゾーンがない場合には、「电脑网风暴」の効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
自分のエクストラデッキにサイバース族のリンクモンスターが存在しない場合、「电脑网风暴」の効果を発動できますか?

自分のエクストラデッキに存在する裏側表示のカードの中にサイバース族のリンクモンスターが存在しない場合、「电脑网风暴」の『③:自分が2000以上の戦闘・効果ダメージを受けた場合に発動できる。自分のEXデッキの裏側表示のカードだけをシャッフルし、その一番上のカードをめくる。めくったカードがサイバース族リンクモンスターだった場合、そのモンスターを特殊召喚する。違った場合は元に戻す』効果を発動する事はできますか?

自分のエクストラデッキに裏側表示のカードが存在するのであれば、その中にサイバース族のリンクモンスターが存在しない場合でも、「电脑网风暴」の効果を発動する事ができます。

その場合、『自分のEXデッキの裏側表示のカードだけをシャッフルし、その一番上のカードをめくる』処理は通常通り適用されますが、結果として『違った場合は元に戻す』処理が行われる事になります。

点击翻译
  • 『①:フィールドのリンク状態のモンスターの攻撃力・守備力は500アップする』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するリンク状態のモンスターだけでなく、相手のモンスターゾーンに存在するリンク状態のモンスターにも適用される効果です。)
  • 『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、リンクモンスターのリンク召喚は無効化されない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(自分が行うリンク召喚だけでなく、相手が行うリンク召喚も無効化されません。)
  • 『③:自分が2000以上の戦闘・効果ダメージを受けた場合に発動できる。自分のEXデッキの裏側表示のカードだけをシャッフルし、その一番上のカードをめくる。めくったカードがサイバース族リンクモンスターだった場合、そのモンスターを特殊召喚する。違った場合は元に戻す』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『自分のEXデッキの裏側表示のカードだけをシャッフルし、その一番上のカードをめくる』効果は、エクストラモンスターゾーンまたはリンクマーカーが指し示す自分のメインモンスターゾーンが空いており、自分がエクストラデッキのモンスターを特殊召喚できる状態でなければ発動する事はできません。

点击翻译
日文名 サイバネット・ストーム
英文名 Cynet Storm
YGOPro译名 电脑网风暴
简中官方译名 电脑网风暴
Master Duel译名 电脑网风暴
NWBBS译名 电脑网风暴
CNOCG译名 电脑网络风暴
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名