黑翼音速

黑翼音速

黑色音速

ブラック・ソニック

ブラック・ソニック

Black Sonic

72930878  11175


[陷阱]
自己场上的怪兽只有「黑羽」怪兽3只的场合,这张卡的发动从手卡也能用。
①:对方怪兽向自己场上的「黑羽」怪兽攻击宣言时才能发动。对方场上的表侧攻击表示怪兽全部除外。


OCG CPL1-JP030 (2014-05-17)
TCG DRLG-EN030 (2014-04-25)

手札から発動した「黑翼音速」にチェーンして、「DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果を発動する場合、その「黑翼音速」を対象に選択できますか?

自分のモンスターゾーンに「黑羽」と名のついたモンスター3体のみが表側表示で存在し、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示の「地狱门的契约书」1枚のみが存在しています。

その状況で自分が手札から「黑翼音速」を発動し、その発動にチェーンして自分が「DDD 极智王 混沌默示神」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果を発動した場合、「地狱门的契约书」と「黑翼音速」を対象として発動する事はできますか?

質問の状況の場合、チェーン1にて発動している「黑翼音速」も『自分フィールドの表側表示の魔法・罠カード』となりますので、この場合、「地狱门的契约书」と「黑翼音速」を対象として「DDD 极智王 混沌默示神」のモンスター効果を発動する事もできます。

点击翻译
  • 黑翼音速」を手札から発動する場合、自分フィールドのモンスターが「黑羽」と名のついたモンスター3体のみである必要があります。(自分フィールドに裏側表示モンスターが存在する場合、手札から発動する事はできません。)
  • 自分の魔法&罠ゾーンが全て埋まっている場合には、「黑翼音速」を手札から発動する事はできません。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 戦闘の巻き戻しによって「黑羽」と名のついたモンスターが攻撃対象になった時には発動する事ができません。

点击翻译
日文名 ブラック・ソニック
英文名 Black Sonic
YGOPro译名 黑翼音速
简中官方译名
Master Duel译名 黑色音速
NWBBS译名 黑翼音速
CNOCG译名 黑翼音速
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名