救祓少女共赴何方

救祓少女共赴何方

驱魔姐妹・去往何处 | 驱魔修女共赴何方

エクソシスター・バディス

エクソシスター・バディス

Exosister Vadis

77891946  16747


[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:支付800基本分才能发动。从卡组选1只「救祓少女」怪兽,再从卡组选1只在那只怪兽有卡名记述的「救祓少女」怪兽。那2只怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在结束阶段回到持有者卡组。这张卡的发动后,直到回合结束时自己不是「救祓少女」怪兽不能从额外卡组特殊召唤。


OCG DBGC-JP024 (2021-08-28)
TCG GRCR-EN024 (2022-01-28)

相手の「真红眼暗钢龙」の効果にチェーンして「救祓少女共赴何方」を発動した場合、どうなりますか?

相手の「真红眼暗钢龙」の『②』の『自分の手札・墓地から「真红眼暗钢龙」以外のドラゴン族モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果の発動にチェーンして、自分はチェーン2で「救祓少女共赴何方」を発動しました。

そのチェーン2の「救祓少女共赴何方」の効果により「救祓少女·埃莉丝」「救祓少女·斯特拉」を特殊召喚し、チェーン1の「真红眼暗钢龙」の効果によりモンスターが特殊召喚されました。

この場合、「救祓少女·埃莉丝」と「救祓少女·斯特拉」の『②』の『自分・相手の墓地のカードが相手によって墓地から離れた場合に発動できる』効果を発動することはできますか?

その場合、「救祓少女·埃莉丝」「救祓少女·斯特拉」がフィールドに存在する状況でチェーン1の「真红眼暗钢龙」の効果の処理を行うことになります。

その「真红眼暗钢龙」の効果の処理によってモンスターが墓地から特殊召喚されたのであれば、その処理後に「救祓少女·埃莉丝」「救祓少女·斯特拉」の『②』の効果を任意の順番でチェーンを組んで発動できます。

真红眼暗钢龙」の効果の処理によってモンスターが手札から特殊召喚されたのであれば、相手の墓地のカードが相手によって墓地から離れたことになりませんので、「救祓少女·埃莉丝」「救祓少女·斯特拉」の『②』の効果を発動することはできません。

点击翻译
自分の「救祓少女共赴何方」にチェーンして相手が「战线复归」を発動した場合、どうなりますか?

自分の「救祓少女共赴何方」の発動にチェーンして、相手が「战线复归」を発動しました。

これにより、まず「战线复归」の処理によって墓地のモンスターが特殊召喚され、その後「救祓少女共赴何方」の処理によってデッキから「救祓少女·埃莉丝」「救祓少女·斯特拉」などの「救祓少女」モンスター2体が特殊召喚されます。

この場合、相手が墓地のモンスターを特殊召喚したことをきっかけに、自分は「救祓少女共赴何方」によって特殊召喚した「救祓少女·埃莉丝」や「救祓少女·斯特拉」の『②』の『自分・相手の墓地のカードが相手によって墓地から離れた場合に発動できる』効果を発動できますか。

その場合、「救祓少女·埃莉丝」「救祓少女·斯特拉」がモンスターゾーンに存在する状態で墓地のカードが相手によって墓地から離れていませんので、その「救祓少女·埃莉丝」「救祓少女·斯特拉」の『②』の効果を発動することはできません。

点击翻译
  • このカードを発動する際にコストとして、ライフポイントを800払います。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 『デッキから「救祓少女」モンスター1体を選び、さらにそのモンスターにカード名が記された「救祓少女」モンスター1体をデッキから選ぶ』の処理と、『そのモンスター2体を特殊召喚する』処理は同時に行われます。
  • カード名が記されたカードとは、カードテキストにカード名が記載された特定の1枚のカードを指します。
  • この効果の処理は特殊召喚で完了です。(『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主のデッキに戻る』効果が適用された状態で特殊召喚されます。また、『ターン終了時まで自分は「救祓少女」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』もただちに適用されます。)

点击翻译
日文名 エクソシスター・バディス
英文名 Exosister Vadis
YGOPro译名 救祓少女共赴何方
简中官方译名 驱魔姐妹・去往何处
Master Duel译名 驱魔姐妹・去往何处
NWBBS译名 救祓少女共赴何方
CNOCG译名 驱魔修女共赴何方
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名