枪刺处刑刃

枪刺处刑刃

铳剑处刑

ベイオネット・パニッシャー

ベイオネット・パニッシャー

Bayonet Punisher

36092504  14786


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己的场上·墓地的「枪管」怪兽种类的以下效果适用。自己场上有攻击力3000以上的怪兽存在的场合,对方不能对应这张卡的发动把效果发动。
●融合:选对方场上1只怪兽除外。
●同调:从对方的额外卡组把里侧表示的卡随机3张除外。
●超量:选对方场上1张魔法·陷阱卡除外。
●连接:从对方墓地选最多3张卡除外。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(3)


相手のエクストラデッキの裏側表示のカードが2枚以下で、自分フィールド・墓地に存在するモンスターが「装弹枪管狞猛龙」のみの場合、自分は「枪刺处刑刃」を発動できますか?

相手のエクストラデッキの裏側表示のカードが2枚以下の状態です。

自分のフィールド・墓地に存在する「枪管」と名のついたモンスターが「装弹枪管狞猛龙」のみの場合、自分は「枪刺处刑刃」を発動する事はできますか?

自分のフィールド・墓地に存在する「枪管」と名のついたモンスターが「装弹枪管狞猛龙」のみの状況で、「枪刺处刑刃」を発動した場合、適用される処理は『●S:相手のEXデッキから裏側表示のカードをランダムに3枚除外する』処理のみとなります。

しかしながら、質問の状況の場合、相手のエクストラデッキの裏側表示のカードは2枚以下となっていますので、この場合に、自分は「枪刺处刑刃」を発動する事はできません。

点击翻译
自分のフィールド・墓地に、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクの複数の種類の「枪管」と名のついたモンスターが存在する場合、「枪刺处刑刃」の効果処理はどうなりますか?

自分の墓地に「装弹枪管狂怒龙」と「装弹枪管狞猛龙」が存在する状況で、自分は「枪刺处刑刃」を発動しました。

この場合、『●融合:相手フィールドのモンスター1体を選んで除外する』の処理と、『●S:相手のEXデッキから裏側表示のカードをランダムに3枚除外する』の処理は、どのように行いますか?

枪刺处刑刃」の効果によって、複数の『●』の処理が適用される場合には、『●融合:』、『●S:』、『●X:』、『●リンク:』の順番で、対応する種類の「枪管」と名のついたモンスターが存在する処理を行っていく事になります。この時、それぞれの処理は同時に行われる扱いではありません。

したがって、質問の状況の場合には、『●融合:』の処理を適用した後に、『●S:』の処理を行い、「枪刺处刑刃」の効果処理が完了する事になります。

点击翻译
自分のフィールド・墓地に、「枪管」と名のついたリンクモンスターが複数体存在する場合、「枪刺处刑刃」の『●リンク:』の効果は、複数回適用されますか?

自分の墓地に「护木枪管龙」と「短枪管龙」が存在する状況で、自分は「枪刺处刑刃」を発動しました。

この場合、『●リンク:相手の墓地からカードを3枚まで選んで除外する』処理は、2回適用されることになりますか?

枪刺处刑刃」の『●リンク:』の効果は、カード名の異なる「枪管」と名のついたリンクモンスターが2体以上存在していたとしても、その効果処理がその数だけ適用されるわけではありません。

質問の状況の場合、『●リンク:』の処理を1度のみ行い、「枪刺处刑刃」の効果処理が完了する事になります。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • このカードの発動時に、攻撃力3000以上のモンスターが自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、このカードの発動に直接チェーンして、相手はカードの効果の発動を行う事はできません。(魔法・罠カードのカードの発動、魔法・罠カードの効果の発動、モンスター効果の発動、のいずれも相手は行う事ができません。)
  • 効果処理時に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「枪管」と名のついたモンスターと、自分の墓地に存在する「枪管」と名のついたモンスターの種類によって、対応する『●』の効果を適用します。

点击翻译