装弹枪管狂怒龙

装弹枪管狂怒龙

枪管装填狂怒龙

ヴァレルロード・フュリアス・ドラゴン

ヴァレルロード・F・ドラゴン

Borreload Furious Dragon

92892239  14625


[怪兽|效果|融合] 龙/暗
[★8] 3000/2500
龙族·暗属性怪兽×2
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:以自己场上1只怪兽和对方场上1张卡为对象才能发动。那些卡破坏。这个效果在对方回合也能发动。
②:把墓地的这张卡除外,以自己墓地1只暗属性连接怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在这个回合不能把效果发动。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(2)


OCG SD36-JPP01 (2019-06-22)
TCG SDRR-EN042 (2019-08-16)

自分のフィールド・墓地に、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクの複数の種類の「枪管」と名のついたモンスターが存在する場合、「枪刺处刑刃」の効果処理はどうなりますか?

自分の墓地に「装弹枪管狂怒龙」と「装弹枪管狞猛龙」が存在する状況で、自分は「枪刺处刑刃」を発動しました。

この場合、『●融合:相手フィールドのモンスター1体を選んで除外する』の処理と、『●S:相手のEXデッキから裏側表示のカードをランダムに3枚除外する』の処理は、どのように行いますか?

枪刺处刑刃」の効果によって、複数の『●』の処理が適用される場合には、『●融合:』、『●S:』、『●X:』、『●リンク:』の順番で、対応する種類の「枪管」と名のついたモンスターが存在する処理を行っていく事になります。この時、それぞれの処理は同時に行われる扱いではありません。

したがって、質問の状況の場合には、『●融合:』の処理を適用した後に、『●S:』の処理を行い、「枪刺处刑刃」の効果処理が完了する事になります。

点击翻译
フィールドのカードを破壊する「装弹枪管狂怒龙」のモンスター効果の処理時に、対象のカード2枚の内、1枚がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「装弹枪管狂怒龙」の『①:自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、「装弹枪管狂怒龙」自身と相手のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを対象としました。

その発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、対象のモンスター2体の内1体がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、フィールドのカードを破壊する「装弹枪管狂怒龙」のモンスター効果の処理時に、対象のカード2枚の内、1枚がフィールドに存在しなくなっている場合でも、残り1枚の対象のカードは通常通り破壊されます。

(質問の状況の場合、「强制脱出装置」の効果によって「装弹枪管狂怒龙」がフィールドに存在しなくなっている場合には、もう1体の対象である裏側守備表示モンスターのみが破壊され、「强制脱出装置」の効果によって裏側守備表示のモンスターがフィールドに存在しなくなっている場合には、もう1体の対象である「装弹枪管狂怒龙」のみが破壊される事になります。)

点击翻译
  • 『①:自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果は誘発即時効果です。(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『そのカードを破壊する』モンスター効果は、自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体と、相手フィールドに存在するカード1枚、合計2枚のカードを対象に取る効果です。
  • 『②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の闇属性リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない』モンスター効果は起動効果です。(自分の墓地に存在する闇属性のリンクモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、墓地の「装弹枪管狂怒龙」自身を除外します。)
  • 効果処理は『そのモンスターを特殊召喚する』にて完了した扱いとなります。(『この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない』モンスター効果もただちに適用されます。)

点击翻译