娱乐法师 帽子戏法师

娱乐法师 帽子戏法师

娱乐巫师・帽子戏法师 | 娱乐法师 帽子奇术师

エンタメイジハットトリッカー

Emハットトリッカー

Performage Hat Tricker

31292357  11801


[怪兽|效果] 魔法师/地
[★4] 1100/1100
①:场上有怪兽2只以上存在的场合,这张卡可以从手卡特殊召唤。
②:给与自己伤害的魔法·陷阱·怪兽的效果发动时才能发动。给这张卡放置1个娱乐法师指示物(最多3个)。那之后,那个效果让自己受到的伤害变成0。
③:这张卡有3个娱乐法师指示物被放置时这张卡的攻击力·守备力变成3300。


OCG CORE-JP017 (2015-04-25)
TCG CORE-EN017 (2015-08-07)

魔导兽 胡狼王」の効果が無効になった場合、置かれている魔力カウンターはどうなりますか?

魔力カウンターが置かれている「魔导兽 胡狼王」の効果が無効化された場合、置かれている魔力カウンターはどうなりますか?

魔导兽 胡狼王」の効果が無効化された場合、「魔导兽 胡狼王」に魔力カウンターを置くことができなくなりますので、置かれていた魔力カウンターは全て取り除かれます。

また、効果が無効化されたことによって置かれたカウンターが取り除かれるかどうかは、カウンターの種類によって異なります。以下のカウンターは魔力カウンターと同様に、効果が無効化されると取り除かれるカウンターです(カード名はそのカウンターを置くカードの例です)。

●カウンター(「隐居者的大釜」、「防火龙·暗流体」等。ただし「魔法防护器」は除く)
●デステニーカウンター(「No.88 机关傀儡-命运狮子」)
●アスリートカウンター(「方程式运动员 闪光赛道名星GT」)
●サモンカウンター(「召唤过度」)
●音響カウンター(「音响放大器」)
●妖仙カウンター(「修验的妖社」)
●壊獣カウンター(「京塔 海滨地区」)
●バルーンカウンター(「神奇气球」)
●ジャンクカウンター(「机器开发工厂」)
●ホープ剣カウンター(「希望剑一斩」)
●ジェムカウンター(「宝玉之树」)
●黒羽カウンター(「黑翼强袭龙」)
●ピースカウンター(「拼图友爱天使」)
●倍々カウンター(「倍返」)
●魔石カウンター(「能力吸收石」)
●サイコカウンター(「脑开发研究所」)
●ドングリカウンター(「橡子松鼠」)
●ドラゴニックカウンター(「龙神守卫」)
●時計カウンター(「幽狱之时计塔」)
●Dカウンター(「D-构成」)
●ディフェクトカウンター(「缺陷编译器」)
●フラワーカウンター(「世界树」)
●ゲートカウンター(「星之门」)
●GGカウンター(「G石人·水晶心」)
●シャインカウンター(「正义世界」)
●プラントカウンター(「种子弹丸」)
●雷カウンター(「雷瓶」)
●パンプキンカウンター(「幽灵姬-南瓜公主-」)
●強欲カウンター(「强欲的碎片」)
●かっとビングカウンター(「希望乡-拟声乌托邦-」)
●ディフォーマーカウンター(「工具箱子」)
●シャークカウンター(「牙鲛帝 鲨皇」)
●カラクリカウンター(「机巧解体新书」)
●オーシャンカウンター(「潜伏海底的深海龙」)
●カシコマリカウンター(「轨道 7」)
●落魂カウンター(「落魂」)
●Emカウンター(「娱乐法师 帽子戏法师」)
●炎星カウンター(「炎杰的梁山阁」)
●皇の鍵カウンター(「命运之契约」)
●ジェネクスカウンター(「盟军·次世代狱焰兵」)
●武士道カウンター(「六武之门」)
●ヴァレルカウンター(「装弹枪管狞猛龙」)
●カオスカウンター(「混沌空间」)
●幻魔カウンター(「混沌核心」)
●ワームカウンター(「格鲁斯异虫」)
●クロニクルカウンター(「魔法年代记」)
●響鳴カウンター(「天使之声」「恶魔之声」)

点击翻译
娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のペンデュラム効果の処理時に、対象となったモンスターが裏側守備表示になっている場合、効果は適用されますか?

自分が「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」の『①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする』ペンデュラム効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「娱乐法师 帽子戏法师」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、対象の「娱乐法师 帽子戏法师」が裏側守備表示になった場合、「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のペンデュラム効果は適用されますか?

娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のペンデュラム効果の処理時に、対象となったモンスターが裏側守備表示になっている場合、『そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする』効果は適用されません。

点击翻译
月光舞猫姬」が相手モンスターに2回ずつ攻撃を行う場合、同じモンスターに続けて攻撃しなければなりませんか?

相手のモンスターゾーンに「娱乐法师 火焰吞噬者」と「娱乐法师 帽子戏法师」がそれぞれ1体存在しています。

この状況で、自分の「月光舞猫姬」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズ1にこのカード以外の自分フィールドの「月光」モンスター1体をリリースして発動できる。このターン、相手モンスターはそれぞれ1度だけ戦闘では破壊されず、このカードは全ての相手モンスターに2回ずつ攻撃できる』モンスター効果を発動しました。

このターンのバトルフェイズに「月光舞猫姬」で相手モンスターに攻撃を行う場合、どのように攻撃を行う事ができますか?

質問の状況の場合、「月光舞猫姬」は相手のモンスターに2回ずつ攻撃する事ができます。

例えば、「娱乐法师 火焰吞噬者」に1度目の攻撃を行った場合、「娱乐法师 火焰吞噬者」に続けて攻撃を行わなければならないという事はありません。
(「娱乐法师 火焰吞噬者」に1度目の攻撃を行った後、「娱乐法师 帽子戏法师」に1度目の攻撃を行い、その後に「娱乐法师 火焰吞噬者」に2度目の攻撃を行うという事もできます。)

点击翻译
破坏剑士的宿命」の効果の対象として2体または3体のモンスターを選択する場合、どのように対象を選択しますか?

相手の墓地に魔法使い族の「娱乐法师 火布偶」「娱乐法师 伤害杂耍人」「娱乐法师 帽子戏法师」、戦士族の「英豪挑战者 千刀兵」、海竜族の「熔岩谷锁链龙」が存在しています。

この状況で、自分が「破坏剑士的宿命」の『①:相手の墓地の同じ種族のモンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分フィールドの「破坏之剑士」モンスターまたは「破坏剑」モンスター1体を選び、ターン終了時までその攻撃力・守備力を除外したモンスターの数×500アップする』効果を発動する場合、対象となるモンスターは墓地からどのように選択する事ができますか?

破坏剑士的宿命」を発動する際に、対象となる相手の墓地のモンスターは、1体から3体までの任意の数のモンスターを選択する事ができます。
ただし、2体以上のモンスターを対象として選択する場合、その対象となるモンスターは全て同じ種族でなければなりません。

したがって、質問の状況の場合、相手の墓地のモンスター1体を対象とするのであれば、戦士族の「英豪挑战者 千刀兵」や、海竜族の「熔岩谷锁链龙」を対象とする事ができますが、2体または3体のモンスターを対象とする場合には、魔法使い族のモンスターしか対象に選択する事はできません。

点击翻译
英雄假面」の効果が適用されている「娱乐法师」と名のついたモンスターが破壊された場合、「戏法箱」を発動できますか?

英雄假面」の効果によってカード名が「元素英雄 电光侠」として扱われている「娱乐法师 帽子戏法师」が、戦闘または効果によって破壊された場合、「戏法箱」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、フィールドにて破壊されたモンスターは「娱乐法师」と名のついたモンスターではなく「元素英雄 电光侠」ですので、「戏法箱」を発動する事はできません。

点击翻译
娱乐法师 帽子戏法师」のEmカウンターを置く効果は、同一チェーン上で複数回発動できますか?

娱乐法师 帽子戏法师」の『②:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードにEmカウンターを1つ置く(最大3つまで)。その後、その効果で自分が受けるダメージを0にする』効果は、同一チェーン上で複数回発動できますか?

娱乐法师 帽子戏法师」のEmカウンターを置く効果は、自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果に直接チェーンして発動する効果になります。

自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が同一チェーン上で複数枚発動されるのであれば、そのそれぞれの効果に直接チェーンして「娱乐法师 帽子戏法师」の効果を発動する事はできます。

なお、その結果、「娱乐法师 帽子戏法师」の効果処理の際に、既にEmカウンターが3つ置かれており、Emカウンターを置く事ができなかった場合には、『その効果で自分が受けるダメージを0にする』処理は適用されません。

点击翻译
娱乐法师 帽子戏法师」のEmカウンターを置く効果は、「技能抽取」の適用中に発動できますか?

娱乐法师 帽子戏法师」の『②:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードにEmカウンターを1つ置く(最大3つまで)。その後、その効果で自分が受けるダメージを0にする』効果は、「技能抽取」の適用中でも発動できますか?

娱乐法师 帽子戏法师」のEmカウンターを置く効果は、「技能抽取」の適用中に発動する事もできますが、効果が無効化され、Emカウンターを置く事もできませんので、『その効果で自分が受けるダメージを0にする』処理も適用されません。

点击翻译
娱乐法师 帽子戏法师」のEmカウンターを置く効果は、効果処理時に「娱乐法师 帽子戏法师」自身がフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

娱乐法师 帽子戏法师」の『②:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードにEmカウンターを1つ置く(最大3つまで)。その後、その効果で自分が受けるダメージを0にする』効果の発動にチェーンして「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、「娱乐法师 帽子戏法师」自身がフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、効果を発動した「娱乐法师 帽子戏法师」が効果処理時にフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、Emカウンターを置く事ができませんので、『その効果で自分が受けるダメージを0にする』処理も適用されません。

点击翻译
娱乐法师 帽子戏法师」に置かれている3つのEmカウンターが、「指示物吸除器」の効果で取り除かれた場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンにEmカウンターが3つ置かれ、『③:このカードにEmカウンターが3つ置かれた時にこのカードの攻撃力・守備力は3300になる』効果が適用されている「娱乐法师 帽子戏法师」が存在しています。

そのEmカウンターが「指示物吸除器」の効果で取り除かれた場合、「娱乐法师 帽子戏法师」の攻撃力・守備力はどうなりますか?

娱乐法师 帽子戏法师」の『③:このカードにEmカウンターが3つ置かれた時にこのカードの攻撃力・守備力は3300になる』効果は、3つ目のEmカウンターが置かれた際にただちに適用され、攻撃力・守備力が3300になります。

その後に、「指示物吸除器」の効果によって、Emカウンターが取り除かれた場合でも、「娱乐法师 帽子戏法师」の攻撃力・守備力は3300のままです。

点击翻译
攻撃力・守備力が3300になっている「娱乐法师 帽子戏法师」に「月之书」が適用された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンにEmカウンターが3つ置かれ、『③:このカードにEmカウンターが3つ置かれた時にこのカードの攻撃力・守備力は3300になる』効果が適用されている「娱乐法师 帽子戏法师」が存在しています。

その後に、「月之书」が発動し、裏側守備表示になった場合、「娱乐法师 帽子戏法师」の攻撃力・守備力はどうなりますか?

娱乐法师 帽子戏法师」が裏側守備表示になった場合、置かれていたEmカウンターは全て取り除かれ、攻撃力・守備力も元の数値に戻ります。
(その後に、表側表示に戻った場合でも、ただちに攻撃力・守備力が3300の状態に戻る事はありません。)

点击翻译
攻撃力・守備力が3300になっている「娱乐法师 帽子戏法师」に「收缩」が適用された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンにEmカウンターが3つ置かれ、『③:このカードにEmカウンターが3つ置かれた時にこのカードの攻撃力・守備力は3300になる』効果が適用されている「娱乐法师 帽子戏法师」が存在しています。

その後に、「收缩」が発動し、元々の攻撃力が半分になった場合、「娱乐法师 帽子戏法师」の攻撃力・守備力はどうなりますか?

娱乐法师 帽子戏法师」に「收缩」が適用された場合、攻撃力はカードに記載された元々の攻撃力1100の半分の550になります。

その後、「收缩」の効果の適用がなくなった場合には、攻撃力はカードに記載された元々の数値の1100に戻ります。

なお、守備力は3300の状態のまま変化しません。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。自分のモンスターゾーンと相手のモンスターゾーンに、合計2体以上のモンスターが存在する場合に特殊召喚できます。)
  • 『②』のモンスター効果は、フィールドで発動できる誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果の発動に、直接チェーンして発動する効果です。ダメージステップには発動できません。)
  • 『③』のモンスター効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 Emハットトリッカー
英文名 Performage Hat Tricker
YGOPro译名 娱乐法师 帽子戏法师
简中官方译名 娱乐巫师・帽子戏法师
Master Duel译名 娱乐巫师・帽子戏法师
NWBBS译名 娱乐法师 帽子戏法师
CNOCG译名 娱乐法师 帽子奇术师
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名