指示物吸除器

指示物吸除器

计数物吸除器 | 指示物清除器

カウンタークリーナー

カウンタークリーナー

Counter Cleaner

38834303  6902


[魔法]
支付500基本分。场上存在的全部指示物取除。


OCG CDIP-JP041 (2006-08-10)
TCG CDIP-EN041 (2006-11-15)

捕食植物 苍蝇地狱草」のモンスター効果によって置かれた捕食カウンターが、「指示物吸除器」の効果によって取り除かれた場合、レベルはどうなりますか?

相手の「捕食植物 苍蝇地狱草」の『①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる』モンスター効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「异色眼灵摆龙」に捕食カウンターが置かれ、レベルが1になっています。

この状況で、自分が「指示物吸除器」を発動し、その効果によって捕食カウンターが取り除かれた場合、「异色眼灵摆龙」のレベルはどうなりますか?

捕食カウンターが置かれ、『捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる』効果が適用されているレベル2以上のモンスターは、捕食カウンターが置かれている間、レベルが1になります。

したがって、「指示物吸除器」が適用され、捕食カウンターが取り除かれたモンスターのレベルは元に戻る事になります。
(質問の状況の場合、「异色眼灵摆龙」のレベルは7に戻ります。)

点击翻译
方界カウンターが「指示物吸除器」の効果によって取り除かれた場合、適用されていた効果はどうなりますか?

方界胤 毗贾姆」のモンスター効果等によって、方界カウンターが置かれているモンスターが存在する状況で、「指示物吸除器」を発動し、『500ライフポイントを払う。フィールド上に存在する全てのカウンターを取り除く』処理が適用されました。

その場合、適用されていた『方界カウンターが置かれたモンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果はどうなりますか?

『方界カウンターが置かれたモンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果は、「方界胤 毗贾姆」のモンスター効果等によって方界カウンターがモンスターに置かれている間のみ適用される効果となります。

したがって、「指示物吸除器」の効果によって方界カウンターが取り除かれたのであれば、そのモンスターは攻撃を行えるようになり、効果も無効化されていない状態に戻ります。

点击翻译
娱乐法师 帽子戏法师」に置かれている3つのEmカウンターが、「指示物吸除器」の効果で取り除かれた場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンにEmカウンターが3つ置かれ、『③:このカードにEmカウンターが3つ置かれた時にこのカードの攻撃力・守備力は3300になる』効果が適用されている「娱乐法师 帽子戏法师」が存在しています。

そのEmカウンターが「指示物吸除器」の効果で取り除かれた場合、「娱乐法师 帽子戏法师」の攻撃力・守備力はどうなりますか?

娱乐法师 帽子戏法师」の『③:このカードにEmカウンターが3つ置かれた時にこのカードの攻撃力・守備力は3300になる』効果は、3つ目のEmカウンターが置かれた際にただちに適用され、攻撃力・守備力が3300になります。

その後に、「指示物吸除器」の効果によって、Emカウンターが取り除かれた場合でも、「娱乐法师 帽子戏法师」の攻撃力・守備力は3300のままです。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 発動する際に、コストとして、500ライフポイントを払います。
  • 指示物吸除器」の効果が適用された場合、自分及び相手のフィールドに存在する全てのカウンターが取り除かれる事になります。
  • フィールドにカウンターが1つも存在しない場合、「指示物吸除器」を発動する事自体ができません。

点击翻译
日文名 カウンタークリーナー
英文名 Counter Cleaner
YGOPro译名 指示物吸除器
简中官方译名
Master Duel译名 计数物吸除器
NWBBS译名 指示物吸除器
CNOCG译名 指示物清除器
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名