捕食植物 苍蝇地狱草

捕食植物 苍蝇地狱草

捕食植物 苍蝇地狱 | 捕食植物 大鲵蝇狱

プレデター・プランツフライ・ヘル

捕食植物フライ・ヘル

Predaplant Flytrap

96622984  12596


[怪兽|效果] 植物/暗
[★2] 400/800
①:1回合1次,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。给那只怪兽放置1个捕食指示物。有捕食指示物放置的2星以上的怪兽的等级变成1星。
②:这张卡和持有这张卡的等级以下的等级的怪兽进行战斗的伤害步骤开始时才能发动。那只怪兽破坏。那之后,这张卡的等级上升破坏的那只怪兽的原本等级数值。


OCG INOV-JP006 (2016-07-09)
TCG INOV-EN006 (2016-11-04)

レベル1のモンスターやエクシーズモンスター、リンクモンスターを対象として、「捕食生成」を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するレベル1のモンスターやエクシーズモンスター、リンクモンスターを対象として、「捕食生成」の『①:手札の「捕食」カードを任意の数だけ相手に見せ、見せた数だけ相手フィールドの表側表示モンスターを対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つずつ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる』効果を発動できますか?

レベル1のモンスターやエクシーズモンスター、リンクモンスターを対象として、「捕食生成」を発動できます。

その場合も、対象のモンスターに捕食カウンターを置く処理が適用されます。
(対象のモンスターはレベル2以上のモンスターではありませんので、結果的に『捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる』処理は適用されません。)

捕食カウンターを置く以下の効果についても同様です。
捕食植物 鱿鱼茅膏菜」の②
捕食植物 捕蝇草棘龙」の①
捕食植物 黏菖蒲螳螂」の①
捕食植物 犀角龙」の①
捕食植物 尖牙鱼佛塔花」の②
捕食植物 苍蝇地狱草」の①
捕食植物 猪笼草翼龙」の①
捕食计划」の①

点击翻译
裏側守備表示の「捕食植物 捕蝇草棘龙」が相手モンスターに攻撃された場合に、「捕食植物 捕蝇草棘龙」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「捕食植物 捕蝇草棘龙」が、相手の「捕食植物 苍蝇地狱草」に攻撃されました。

この場合、自分は「捕食植物 捕蝇草棘龙」の『②:このカードがこのカードのレベル以下のレベルを持つモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。デッキから「捕食植物 捕蝇草棘龙」以外の「捕食植物」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手の「捕食植物 苍蝇地狱草」のレベルは2、自分の「捕食植物 捕蝇草棘龙」のレベルは4です。

『このカードがこのカードのレベル以下のレベルを持つモンスターと戦闘を行った』場合にあたりますので、自分は「捕食植物 捕蝇草棘龙」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
レベル1のモンスターやエクシーズモンスターを対象として、「捕食植物 苍蝇地狱草」のモンスター効果を発動できますか?

レベル1のモンスターやエクシーズモンスターを対象として、「捕食植物 苍蝇地狱草」の『①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる』モンスター効果を発動する事はできますか?

レベル1のモンスターやエクシーズモンスターを対象として、「捕食植物 苍蝇地狱草」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、対象のモンスターに捕食カウンターは通常通り置かれる事になりますが、レベル1のモンスターやエクシーズモンスターはどちらもレベル2以上のモンスターではありませんので、『捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる』効果は適用されません。

点击翻译
捕食植物 苍蝇地狱草」のモンスター効果によって置かれた捕食カウンターが、「指示物吸除器」の効果によって取り除かれた場合、レベルはどうなりますか?

相手の「捕食植物 苍蝇地狱草」の『①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる』モンスター効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「异色眼灵摆龙」に捕食カウンターが置かれ、レベルが1になっています。

この状況で、自分が「指示物吸除器」を発動し、その効果によって捕食カウンターが取り除かれた場合、「异色眼灵摆龙」のレベルはどうなりますか?

捕食カウンターが置かれ、『捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる』効果が適用されているレベル2以上のモンスターは、捕食カウンターが置かれている間、レベルが1になります。

したがって、「指示物吸除器」が適用され、捕食カウンターが取り除かれたモンスターのレベルは元に戻る事になります。
(質問の状況の場合、「异色眼灵摆龙」のレベルは7に戻ります。)

点击翻译
捕食カウンターが置かれているモンスターを対象として、「捕食植物 苍蝇地狱草」のモンスター効果を発動できますか?

捕食カウンターが既に置かれているモンスターを対象として、「捕食植物 苍蝇地狱草」の『①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる』モンスター効果を発動する事はできますか?

捕食カウンターが既に置かれているモンスターを対象として、「捕食植物 苍蝇地狱草」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、対象のモンスターに捕食カウンターは通常通り置かれる事になりますが、そのモンスターのフィールドにて適用されているレベルが2以上の状態であれば、『捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる』効果が適用され、レベルは1になります。

点击翻译
捕食カウンターが置かれ、レベルが1になっているモンスターを対象として、「星级变化」を発動した場合、どうなりますか?

捕食植物 苍蝇地狱草」の『①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる』モンスター効果、または、「捕食植物 鱿鱼茅膏菜」の『②:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。相手フィールドの特殊召喚されたモンスター全てに捕食カウンターを1つずつ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる』モンスター効果によって、捕食カウンターが置かれレベルが1になっているモンスターが自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

そのモンスターを対象として、「星级变化」の『●そのモンスターのレベルを1つ上げる』効果を発動する事はできますか?

捕食カウンターが置かれ、レベルが1になっているモンスターを対象として、「星级变化」を発動する事はできます。

その場合、『●そのモンスターのレベルを1つ上げる』効果が適用され、そのモンスターのレベルは2になります。
(捕食カウンターはそのモンスターに置かれたままの状態です。)

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる』モンスター効果は起動効果です。(相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 捕食カウンターが置かれたモンスターがレベル2以上のモンスターだった場合、『捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる』効果が適用されます。
  • 『②:このカードがこのカードのレベル以下のレベルを持つモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、破壊したそのモンスターの元々のレベル分だけ、このカードのレベルを上げる』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『そのモンスターを破壊する』処理と、『その後、破壊したそのモンスターの元々のレベル分だけ、このカードのレベルを上げる』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 捕食植物フライ・ヘル
英文名 Predaplant Flytrap
YGOPro译名 捕食植物 苍蝇地狱草
简中官方译名
Master Duel译名 捕食植物 苍蝇地狱
NWBBS译名 捕食植物 苍蝇地狱草
CNOCG译名 捕食植物 大鲵蝇狱
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名