阿拉弥赛亚之仪

阿拉弥赛亚之仪

菈玛至崇颂之仪

アラメシアのぎ

アラメシアの儀

Rite of Aramesir

3285551  16748


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张,这张卡发动的回合,自己不能把特殊召唤的怪兽以外的场上的怪兽的效果发动。
①:自己场上没有「勇者衍生物」存在的场合才能发动。在自己场上把1只「勇者衍生物」(天使族·地·4星·攻/守2000)特殊召唤。自己场上没有「命运之旅路」存在的场合,可以再从卡组选1张「命运之旅路」在自己的魔法与陷阱区域表侧表示放置。


OCG DBGC-JP025 (2021-08-28)
TCG GRCR-EN025 (2022-01-28)

破灭龙 甘多拉·交错」の効果でモンスタートークンを破壊した場合の処理はどうなりますか?

破灭龙 甘多拉·交错」の『①:このカードが手札から召喚・特殊召喚した時に発動できる。フィールドの他のモンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの内、元々の攻撃力が一番高いモンスターのその数値分のダメージを相手に与える。このカードの攻撃力は、この効果で相手に与えたダメージと同じ数値になる』効果によって「原始生命态 尼比鲁」と攻撃力4000である「原始生命态衍生物」を破壊した場合、処理はどうなりますか?

また、「破灭龙 甘多拉·交错」の①の効果によって元々の攻撃力が1000であるモンスターと、「阿拉弥赛亚之仪」の『①:自分フィールドに「勇者衍生物」が存在しない場合に発動できる。自分フィールドに「勇者衍生物」(天使族・地・星4・攻/守2000)1体を特殊召喚する』効果によって特殊召喚されている「勇者衍生物」を破壊した場合、処理はどうなりますか?

原始生命态衍生物」の元々の攻撃力は?です。
したがって、「原始生命态 尼比鲁」と攻撃力4000である「原始生命态衍生物」を破壊した場合、『破壊したモンスターの内、元々の攻撃力が一番高いモンスター』は「原始生命态 尼比鲁」ですので、相手に3000のダメージを与え、「破灭龙 甘多拉·交错」の攻撃力は3000になります。

また、「勇者衍生物」の元々の攻撃力は2000です。
したがって、元々の攻撃力が1000のモンスターと「勇者衍生物」を破壊した場合、『破壊したモンスターの内、元々の攻撃力が一番高いモンスター』は「勇者衍生物」ですので、相手に2000のダメージを与え、「破灭龙 甘多拉·交错」の攻撃力は2000になります。

点击翻译
原始生命态 尼比鲁」の効果でモンスタートークンをリリースした場合、モンスタートークンの元々の攻撃力・守備力を何として処理を行いますか?

原始生命态 尼比鲁」の効果でリリースしたモンスターに「勇者衍生物」が含まれていた場合、その「勇者衍生物」の元々の攻撃力・守備力を何として「原始生命态衍生物」の攻撃力・守備力を計算しますか?

攻/守2000として処理を行います。

モンスタートークンは、そのモンスタートークンを特殊召喚したカードに記載されている種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を元々の種族・属性・レベル・攻撃力・守備力に持ちます。したがって、リリースされた「勇者衍生物」が「阿拉弥赛亚之仪」の効果で特殊召喚されていたのであれば、その元々の攻撃力・守備力を2000として「原始生命态衍生物」の攻撃力・守備力を決定します。

点击翻译
勇者衍生物」を特殊召喚できなかった場合、「命运之旅路」を置くことはできますか?

自分フィールドにカードが存在しない状況で、自分の「阿拉弥赛亚之仪」の発動にチェーンして、相手は「虚无空间」を発動しました。

これにより、「阿拉弥赛亚之仪」の効果の処理時に「勇者衍生物」を特殊召喚できなかった場合、『デッキから「命运之旅路」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』処理だけ行うことはできますか?

できません。

『自分フィールドに「勇者衍生物」(天使族・地・星4・攻/守2000)1体を特殊召喚する』処理を行い、自分フィールドに「命运之旅路」が存在しないのであれば、『デッキから「命运之旅路」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』処理を行えます。「勇者衍生物」を特殊召喚できなかったのであれば、「命运之旅路」を置く処理も行えません。

点击翻译
阿拉弥赛亚之仪」の発動や効果が無効になった場合、特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できますか?

阿拉弥赛亚之仪」の発動が「装弹枪管狞猛龙」などの効果によって無効になった場合、そのターン中に自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できますか?

また、「阿拉弥赛亚之仪」の効果が「神圣煌炎」などの効果によって無効になった場合、そのターン中に自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できますか?

阿拉弥赛亚之仪」の発動が無効になった場合、同じターン中に自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できます。

ただし、「阿拉弥赛亚之仪」の効果が無効になった場合、自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できません。

点击翻译
阿拉弥赛亚之仪」で「勇者衍生物」を特殊召喚し「命运之旅路」を置いた場合、その「命运之旅路」の効果をすぐに発動できますか?

阿拉弥赛亚之仪」の効果で「勇者衍生物」を特殊召喚した後、さらに「命运之旅路」を自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置きました。

この場合、「勇者衍生物」が特殊召喚されたことをきっかけに、「阿拉弥赛亚之仪」の効果で置いたその「命运之旅路」の『②』の『モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。デッキから「勇者衍生物」のトークン名が記された装備魔法カード1枚を選び、手札に加えるか、自分フィールドの「勇者衍生物」1体に装備する』効果を発動できますか?

その場合、「命运之旅路」が魔法&罠ゾーンに存在する状態で「勇者衍生物」が特殊召喚されていませんので、その「命运之旅路」の『②』の効果を発動することはできません。

点击翻译
  • 既に特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動したターンには、このカードを発動できません。また、このカードの発動後は、特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できません。
  • この効果の処理時に、『自分フィールドに「勇者衍生物」(天使族・地・星4・攻/守2000)1体を特殊召喚する』処理を行います。その後、自分フィールドに表側表示の「命运之旅路」が存在しない場合、さらに『デッキから「命运之旅路」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる』処理を行うことができます。(これらの処理は同時に行われません。)

点击翻译
日文名 アラメシアの儀
英文名 Rite of Aramesir
YGOPro译名 阿拉弥赛亚之仪
简中官方译名 菈玛至崇颂之仪
Master Duel译名 菈玛至崇颂之仪
NWBBS译名 阿拉弥赛亚之仪
CNOCG译名 阿拉弥赛亚之仪
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名