变化气圈鸟

变化气圈鸟

トランスフォーム・スフィア

トランスフォーム・スフィア

Transforming Sphere

66094973  8700


[怪兽|效果] 鸟兽/风
[★3] 100/100
1回合1次,选择对方场上表侧守备表示存在的1只怪兽才能发动。丢弃1张手卡,把选择的对方怪兽当作装备卡使用只有1只给这张卡装备。这张卡的攻击力上升这张卡的效果装备的怪兽的攻击力数值。这张卡攻击的场合,战斗阶段结束时变成守备表示。结束阶段时,这张卡的效果装备的怪兽在对方场上表侧守备表示特殊召唤。


OCG LE17-JP002 (2009-10-21)
TCG JUMP-EN042 ()

变化气圈鸟」で特殊召喚できない時、装備しているモンスターはエンドフェイズにどうなりますか?

变化气圈鸟」が、自身の効果によって、下記のモンスターを装備カードとして装備している場合、
エンドフェイズ時に装備モンスターを相手のフィールド上に特殊召喚する事ができますか?
●テキストに記載された方法でのみ特殊召喚できる「暗黑武装龙」等の特殊召喚モンスター
●「虚无魔人」やスピリットモンスター等の特殊召喚できないモンスター
また、「虚无魔人」の効果が適用されている場合や、「替罪羊」を発動したターン中には特殊召喚する事ができませんが、エンドフェイズ時に装備モンスターを相手のフィールド上に特殊召喚する事ができますか?

变化气圈鸟」が、「暗黑武装龙」等の特殊召喚モンスターや、「虚无魔人」等の特殊召喚できないモンスターを装備している場合でも、エンドフェイズ時に装備モンスターを相手のフィールド上へ特殊召喚する効果が発動しますが、特殊召喚する事ができず、墓地へ送られます。
また、「虚无魔人」の効果が適用され、特殊召喚する事ができない場合でも、エンドフェイズ時に「变化气圈鸟」の効果が発動しますが、装備モンスターを特殊召喚する事ができず、モンスターは装備されたままとなります。

点击翻译
变化气圈鸟」の相手モンスターを装備する効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

变化气圈鸟」の『1ターンに1度、相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。手札を1枚捨て、選択した相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する』効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、「变化气圈鸟」の効果処理はどうなりますか?

变化气圈鸟」の相手モンスターを装備する効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合でも、そのモンスターは裏側表示のまま「变化气圈鸟」に装備されます。

その場合、「变化气圈鸟」は『このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする』効果によって、裏側表示で装備されたモンスターの分の攻撃力はアップしません。

なお、『エンドフェイズ時、このカードの効果で装備したモンスターを相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する』処理は通常通り発動し、裏側表示で装備されたモンスターは、表側守備表示で相手のモンスターゾーンに特殊召喚されます。

点击翻译
  • 『1ターンに1度、相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。手札を1枚捨て、選択した相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する』モンスター効果は起動効果です。(相手のモンスターゾーンに表側守備表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『手札を1枚捨て』の処理と、『選択した相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする』モンスター効果は永続効果です。
  • 『このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『エンドフェイズ時、このカードの効果で装備したモンスターを相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。エンドフェイズに1度のみ発動する効果です。)

点击翻译
日文名 トランスフォーム・スフィア
英文名 Transforming Sphere
YGOPro译名 变化气圈鸟
简中官方译名
Master Duel译名 变化气圈鸟
NWBBS译名 变化气圈鸟
CNOCG译名 变化气圈鸟
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名