芳香法师-迷迭香

芳香法师-迷迭香

芬芳法师-迷迭香

アロマージ-ローズマリー

アロマージ-ローズマリー

Aromage Rosemary

58569561  11820


[怪兽|效果] 植物/水
[★4] 1800/700
①:只要自己基本分比对方多并有这张卡在怪兽区域存在,自己的植物族怪兽攻击的场合,直到伤害步骤结束时对方不能把怪兽的效果发动。
②:1回合1次,自己基本分回复的场合,以场上1只表侧表示怪兽为对象发动。那只怪兽的表示形式变更。


OCG CORE-JP036 (2015-04-25)
TCG CORE-EN036 (2015-08-07)

自分のモンスターゾーンの「芳香」と名のついたモンスターと、チェーン1とチェーン2で発動したそれぞれのカードの効果によって破壊された場合、「芳香花园」の効果は発動しますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「芳香法师-迷迭香」がチェーン1の「地碎」によって破壊され、「芳香法师-依兰」がチェーン2の「雷破」によって破壊された場合、「芳香花园」の『②:自分フィールドの「芳香」モンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合にこの効果を発動する。自分は1000LP回復する』効果は発動しますか?

質問の状況の場合、それぞれの効果によって「芳香」と名のついたモンスターが破壊されていますので、「芳香花园」の効果はチェーンにて2回発動する事になります。

点击翻译
芳香法师-迷迭香」の効果は、「芳香法师-迷迭香」自身が攻撃した際にも適用されますか?

芳香法师-迷迭香」の『①:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の植物族モンスターが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手はモンスターの効果を発動できない』効果は、「芳香法师-迷迭香」自身が攻撃した際にも適用されますか?

芳香法师-迷迭香」の効果は、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する植物族モンスターが攻撃を宣言した場合に適用され、その攻撃宣言時からダメージステップ終了時まで、相手はモンスターの効果を発動する事ができません。

芳香法师-迷迭香」も植物族モンスターですので、「芳香法师-迷迭香」自身が攻撃した際にも適用されます。

点击翻译
芳香法师-迷迭香」が相手の「异次元的战士」を攻撃し、その結果、自分のライフポイントが相手より多くなった場合、「异次元的战士」の効果は発動しますか?

芳香法师-迷迭香」が相手の「异次元的战士」を攻撃し、その攻撃で戦闘ダメージを与えた事によって、自分のライフポイントが相手のライフポイントよりも多い状態になりました。

その場合、「异次元的战士」の『このカードがモンスターと戦闘を行った時、そのモンスターとこのカードをゲームから除外する』効果は発動しますか?

質問の状況の場合、戦闘ダメージ計算を行った事で自分のライフポイントが多くなった事により、「芳香法师-迷迭香」の『①:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の植物族モンスターが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手はモンスターの効果を発動できない』効果がただちに適用されますので、ダメージ計算後に発動する相手の「异次元的战士」の効果は発動しません。

点击翻译
芳香法师-迷迭香」が攻撃を宣言した後のバトルステップにて「自业自得」が発動し、相手のライフポイントの方が多くなった場合、「芳香法师-迷迭香」の効果はどうなりますか?

芳香法师-迷迭香」が攻撃を宣言し、『①:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の植物族モンスターが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手はモンスターの効果を発動できない』効果が適用されているバトルステップにて相手が「自业自得」を発動し、その処理の結果、自分のライフポイントよりも相手のライフポイントが多くなった場合、「芳香法师-迷迭香」の効果はどうなりますか?

芳香法师-迷迭香」が攻撃を宣言した後のバトルステップにて魔法・罠カードの効果が発動し、自分のライフポイントよりも相手のライフポイントの方が多くなった場合には、ただちに『自分の植物族モンスターが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手はモンスターの効果を発動できない』効果の適用がなくなります。

点击翻译
DNA改造手术」の効果によって、植物族扱いとなっているモンスターが攻撃する際にも、「芳香法师-迷迭香」の効果は適用されますか?

DNA改造手术」の効果によって植物族として扱われている、元々の種族がドラゴン族のモンスターが攻撃を宣言しました。

その場合、「芳香法师-迷迭香」の『①:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の植物族モンスターが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手はモンスターの効果を発動できない』効果は適用されますか?

また、その後に「DNA改造手术」が破壊され、種族がドラゴン族に戻った場合、適用されている「芳香法师-迷迭香」の効果はどうなりますか?

芳香法师-迷迭香」の『自分の植物族モンスターが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手はモンスターの効果を発動できない』効果は永続効果です。

DNA改造手术」の効果によって植物族として扱われているモンスターが攻撃を行った際にも効果は適用されますが、バトルステップにて発動した「旋风」の効果によって、「DNA改造手术」の効果の適用がなくなった場合、そのモンスターは植物族モンスターの扱いではなくなりますので、「芳香法师-迷迭香」の効果の適用もなくなります。

点击翻译
芳香法师-迷迭香」の表示形式を変更する効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、表示形式はどうなりますか?

芳香法师-迷迭香」の『②:1ターンに1度、自分のLPが回復した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターの表示形式を変更する』効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の表側表示モンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

芳香法师-迷迭香」の表示形式を変更する効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合でも効果処理は通常通り適用されます。

対象のモンスターの表示形式は裏側守備表示から表側攻撃表示になります。

点击翻译
  • 『①:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の植物族モンスターが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手はモンスターの効果を発動できない』モンスター効果は永続効果です。(自分のライフポイントが相手のライフポイントよりも多い間のみ適用される効果です。)
  • 『②:1ターンに1度、自分のLPが回復した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターの表示形式を変更する』モンスター効果は誘発効果です。(自分のライフポイントが回復した場合、1ターンに1度必ず発動する効果です。ダメージステップでも発動します。)
  • 『そのモンスターの表示形式を変更する』効果は、モンスターゾーンのモンスター1体を対象に取る効果です。(対象となるモンスターは自分・相手のモンスターゾーンのどちらから選択する事もできます。)
  • 『そのモンスターの表示形式を変更する』効果が発動する際に、フィールドに存在するモンスターが「芳香法师-迷迭香」自身のみの場合、自身を対象として効果を発動する事になります。

点击翻译
日文名 アロマージ-ローズマリー
英文名 Aromage Rosemary
YGOPro译名 芳香法师-迷迭香
简中官方译名 芬芳法师-迷迭香
Master Duel译名 芬芳法师-迷迭香
NWBBS译名 芳香法师-迷迭香
CNOCG译名 芳香法师-迷迭香
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名