光子手

光子手

光子之手

フォトン・ハンド

フォトン・ハンド

Photon Hand

15520842  13860


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己场上有「光子」怪兽或者「银河」怪兽存在的场合,支付1000基本分,以对方场上1只怪兽为对象才能发动。得到那只怪兽的控制权。发动时自己场上没有「银河眼光子龙」存在的场合,不是超量怪兽不能作为对象。


OCG DP20-JP037 (2018-06-09)
TCG LED3-EN037 (2018-09-28)

自分の魔法&罠ゾーンに装備カード扱いとなっている「银河眼光子龙」が存在する場合、「光子手」を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「铠狱龙-电子暗冥龙」が表側表示で存在し、その『①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地からドラゴン族モンスターまたは機械族モンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって、「银河眼光子龙」が装備カード扱いとして装備されています。

この状況で、自分は「光子手」の『①:自分フィールドに「光子」モンスターまたは「银河」モンスターが存在する場合、1000LPを払い、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。発動時に自分フィールドに「银河眼光子龙」が存在しない場合には、Xモンスターしか対象にできない』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに「光子」と名のついたモンスター、「银河」と名のついたモンスターがいずれも表側表示で存在していませんので、「光子手」を発動する事自体ができません。

なお、質問のフィールドの状況に加えて、自分のモンスターゾーンに「银河眼光子龙」以外の「光子」と名のついたモンスター、または「银河眼光子龙」以外の「银河」と名のついたモンスターが表側表示で存在する状態であったのであれば、自分は「光子手」を発動する事ができます。
その際には、自分フィールドに「银河眼光子龙」が存在していますので、エクシーズモンスター以外の相手のモンスターゾーンに存在するモンスターを対象に選択する事ができます。

点击翻译
命运英雄 钻石人」のモンスター効果で「光子手」の効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それが通常魔法カードだった場合、そのカードを墓地へ送る。違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す。この効果で通常魔法カードを墓地へ送った場合、次の自分ターンのメインフェイズに墓地のその通常魔法カードの発動時の効果を発動できる』モンスター効果によって、「光子手」が墓地へ送られました。
次の自分ターンのメインフェイズに、その「光子手」の効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」のモンスター効果でデッキから墓地へ送られた「光子手」の効果を発動する事はできます。
なお、その場合、自分のモンスターゾーンに、「光子」と名のついたモンスター、または「银河」と名のついたモンスターが存在しない場合でも、「光子手」の効果を発動する事はできますが、その「光子手」の効果を発動する際に「银河眼光子龙」が自分フィールドに存在していないのであれば、対象とする事ができる相手のモンスターはエクシーズモンスターのみとなります。

点击翻译
  • 光子手」は自分のモンスターゾーンに「光子」と名のついたモンスターまたは「银河」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合にのみ発動する事ができます。
  • 自分フィールドに「银河眼光子龙」が存在しない場合には、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するエクシーズモンスター1体を対象に取る効果です。(エクシーズモンスター以外のモンスターを対象とする事はできません。また、裏側守備表示のモンスターを対象とする事もできません。)
  • 自分フィールドに「银河眼光子龙」が存在する場合には、相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。(エクシーズモンスター以外のモンスターも対象とする事ができます。また、裏側守備表示のモンスターを対象とする事もできます。)
  • 発動する際に、コストとして、1000ライフポイントを発動します。
  • 光子手」の効果が適用されたモンスターは、モンスターゾーンに存在する限り、コントロールを得たままとなります。

点击翻译
日文名 フォトン・ハンド
英文名 Photon Hand
YGOPro译名 光子手
简中官方译名 光子之手
Master Duel译名 光子之手
NWBBS译名 光子手
CNOCG译名 光子手
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名