至高的果实

至高的果实

スプレマシー・ベリー

至高の木の実

Supremacy Berry

98380593  8212


[魔法]
这张卡的发动时,自己基本分比对方低的场合,自己回复2000基本分。自己基本分比对方高的场合,自己受到1000分伤害。


OCG RGBT-JP060 (2009-02-14)
TCG RGBT-EN060 (2009-05-12)

命运英雄 钻石人」の効果で墓地へ送ったカードが「至高的果实」だった場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 钻石人」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる。それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地へ送り、次の自分のターンのメインフェイズ時にその通常魔法カードの効果を発動する事ができる。通常魔法カード以外の場合にはデッキの一番下に戻す』効果によって確認したカードが「至高的果实」だった場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 钻石人」の効果で確認した、自分のデッキの一番上のカードが「至高的果实」だった場合、その「至高的果实」は墓地へと送られます。

しかしながら、「至高的果实」はカードの発動を行う際に、自分のライフポイントと相手のライフポイントの状況によって、適用される効果が決定するカードです。

命运英雄 钻石人」の効果で墓地へ送られた通常魔法カードは、魔法カードのカードの発動が行われる扱いにはなりませんので、その墓地へ送られた「至高的果实」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
至高的果实」の発動にチェーンをして「精灵之镜」を発動した場合、相手のライフが回復しますか?

自分のライフが相手ライフより低い時に「至高的果实」を発動した場合、効果処理によって自分のライフが回復しますが、自分のライフが相手ライフより低い時に発動した「至高的果实」にチェーンをして「精灵之镜」を発動した場合、効果処理によって、相手ライフは回復しますか?
それともダメージを受けますか?

自分のライフポイントが相手ライフより低く、自分のライフポイントが回復する状況で発動した「至高的果实」の発動にチェーンをして「精灵之镜」を発動した場合、相手プレイヤーのライフポイントが回復します。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自分と相手のライフポイントが同じ場合、「至高的果实」を発動する事自体ができません。
  • 至高的果实」を発動を宣言した際に、『自分のライフポイントが相手より下の場合、自分は2000ライフポイント回復する』処理と『自分のライフポイントが相手より上の場合、自分は1000ポイントダメージを受ける』処理のどちらかが行われるかが決定します。(チェーンして発動したカードの効果によって、自分と相手のライフの差が変化した場合でも、効果処理が変わる事はありません。)

点击翻译
日文名 至高の木の実
英文名 Supremacy Berry
YGOPro译名 至高的果实
简中官方译名
Master Duel译名 至高的果实
NWBBS译名 至高的果实
CNOCG译名 至高的果实
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名