邻家割草

邻家割草

邻人割草 | 割邻家草

となりのしばかり

隣の芝刈り

That Grass Looks Greener

11110587  12801


[魔法]
①:自己卡组的数量比对方多的场合才能发动。直到卡组数量变成和对方相同为止,从自己卡组上面把卡送去墓地。


OCG RATE-JP066 (2016-10-08) 准限制卡
TCG RATE-EN066 (2017-02-10) 禁止卡

命运英雄 钻石人」のモンスター効果でめくった自分のデッキの一番上のカードが「邻家割草」だった場合、その効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それが通常魔法カードだった場合、そのカードを墓地へ送る。違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す。この効果で通常魔法カードを墓地へ送った場合、次の自分ターンのメインフェイズに墓地のその通常魔法カードの発動時の効果を発動できる』効果の処理によって、めくったカードが「邻家割草」だった場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 钻石人」のモンスター効果によってめくったデッキの一番上のカードが「邻家割草」だった場合、「邻家割草」は通常魔法カードですので、『それが通常魔法カードだった場合、そのカードを墓地へ送る』処理によって「邻家割草」は墓地へ送られます。

次の自分のターンのメインフェイズには、『この効果で通常魔法カードを墓地へ送った場合、次の自分ターンのメインフェイズに墓地のその通常魔法カードの発動時の効果を発動できる』処理によって、その墓地へ送られた「邻家割草」の効果を使用する事ができます。

ただし、「邻家割草」の効果は、『デッキの枚数が相手と同じになるように、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る』処理となりますので、次の自分のターンのメインフェイズに、自分のデッキの枚数が相手よりも多い場合でなければ、その「邻家割草」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
邻家割草」の発動にチェーンして「精灵之镜」を発動できますか?

邻家割草」の発動にチェーンして、「精灵之镜」を発動する事はできますか?

邻家割草」の発動にチェーンして、「精灵之镜」を発動する事はできません。

邻家割草」はプレイヤー1人に効果が及ぶ魔法カードではありません。

点击翻译
  • 自分のデッキの枚数が相手のデッキの枚数よりも多い場合に発動する事ができます。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 邻家割草」の効果処理時に、自分のデッキの枚数と、相手のデッキの枚数を比べ、自分のデッキの枚数の方が多い場合、相手のデッキの枚数と同じになるように、自分のデッキのカードを上から墓地へ送ります。
  • 邻家割草」の効果処理によって、複数枚のカードが墓地へ送られる場合、それらのカードは同時に墓地へ送られた扱いとなります。

点击翻译
日文名 隣の芝刈り
英文名 That Grass Looks Greener
YGOPro译名 邻家割草
简中官方译名 邻人割草
Master Duel译名 邻人割草
NWBBS译名 邻家割草
CNOCG译名 割邻家草
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名