魔力抽取

魔力抽取

マジック・ドレイン

マジック・ドレイン

Magic Drain

59344077  5133


[陷阱|反击]
对方的魔法发动的时候才可以发动。对方从手卡丢弃1张魔法卡就可以使这张卡无效化。如果对方不丢弃的场合,对方的魔法卡的发动无效化并破坏。


OCG TB-21 (2000-12-14)
TCG PSV-071 (2002-10-20)

解放之阿里阿德涅」のペンデュラム効果が適用されている時に「魔力抽取」を発動した場合、相手は手札を捨てる必要がなくなりますか?

自分の「解放之阿里阿德涅」の『●自分はカウンター罠カードを発動するために捨てる手札が必要なくなる』ペンデュラム効果が適用されています。

この状況で、自分が「魔力抽取」を発動した場合に、『相手は手札から魔法カード1枚を捨ててこのカードの効果を無効にする事ができる』効果によって、相手は手札を捨てる必要がなくなりますか?

解放之阿里阿德涅」のペンデュラム効果は、自分がカウンター罠カードのカードの発動を行うためにコストとして払う手札が必要なくなる効果です。

質問の状況の場合、「魔力抽取」の『相手は手札から魔法カード1枚を捨ててこのカードの効果を無効にする事ができる』はコストではなく効果の処理となりますので、相手は通常通り手札から魔法カードを捨てるかどうかを選ぶ事になります。
(捨てた場合には、「魔力抽取」の効果は無効になります。)

点击翻译
命运英雄 钻石人」で墓地に送った通常魔法の効果を「魔法干扰阵」や「魔法抵消器」で無効にできますか?

命运英雄 钻石人」の効果で墓地へ送り、次の自分のターンのメインフェイズ時に発動した通常魔法カードの効果を、「魔法干扰阵」や「魔力抽取」、「魔法抵消器」等の効果によって無効にできますか?

魔法干扰阵」や「魔力抽取」は手札から魔法カードを発動した場合や、セットしてある魔法カードを表側表示にして発動する場合に、チェーンをして発動するカウンター罠カードである為、「命运英雄 钻石人」の効果によって墓地へ送った通常魔法の効果が発動した時に、「魔法干扰阵」を発動する事はできません。
また、「魔法抵消器」はフィールド上の魔法カードの効果を無効にする効果である為、墓地で発動した通常魔法カードの効果を無効にする事はできません。

点击翻译
  • 相手の魔法カードのカードの発動に直接チェーンして発動します。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップでも発動する事ができます。
  • 『相手は手札から魔法カード1枚を捨ててこのカードの効果を無効にする事ができる』を適用するかどうかは「魔力抽取」の効果処理時に選びます。

点击翻译
日文名 マジック・ドレイン
英文名 Magic Drain
YGOPro译名 魔力抽取
简中官方译名
Master Duel译名 魔力抽取
NWBBS译名 魔力抽取
CNOCG译名 魔力抽取
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名