我我我魔术师

我我我魔术师

我我我魔导士

ガガガマジシャン

ガガガマジシャン

Gagaga Magician

26082117  9618


[怪兽|效果] 魔法师/暗
[★4] 1500/1000
这张卡不能作为同调素材。
①:「我我我魔术师」在自己场上只能有1只表侧表示存在。
②:1回合1次,宣言1~8的任意等级才能发动。这张卡的等级直到回合结束时变成宣言的等级。


OCG GENF-JP001 (2011-04-16)
TCG GENF-EN001 (2011-08-16)

我我我首领」のモンスター効果によって、墓地の「希望皇 拟声乌托邦」を特殊召喚したターン、「希望皇 拟声乌托邦」を素材としてエクシーズ召喚できますか?

自分の「我我我首领」の『②:このカードが召喚に成功した時、「我我我首领」以外の自分の墓地の「我我我」モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このターン自分は「我我我」モンスターのみを素材としたX召喚以外の特殊召喚ができない』モンスター効果によって、自分の墓地から「我我我魔术师」と「希望皇 拟声乌托邦」を特殊召喚しているターンです。

この状況で、自分はレベル4の「我我我魔术师」と「希望皇 拟声乌托邦」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚を行う事はできますか?

希望皇 拟声乌托邦」はルール上、「我我我」と名のついたモンスターとして扱われるモンスターですので、「我我我首领」のモンスター効果によって特殊召喚を行っている場合でも、質問の状況のように、レベル4の「我我我魔术师」と「希望皇 拟声乌托邦」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚を行う事はできます。

点击翻译
相手がモンスターを特殊召喚した際に発動した自分の「No.29 招财猫人偶」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

相手が「我我我复仇」の効果によって墓地の「我我我魔术师」の特殊召喚に成功した時、自分は「No.29 招财猫人偶」の『②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと種族または属性が同じモンスター1体を自分の手札・デッキ・墓地から選んで特殊召喚する』モンスター効果を発動し、その「我我我魔术师」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、その「我我我魔术师」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

No.29 招财猫人偶」の『そのモンスターと種族または属性が同じモンスター1体を自分の手札・デッキ・墓地から選んで特殊召喚する』モンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合には、効果処理は適用されません。

点击翻译
杰作拼图」の効果処理時に、対象とした2体のモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

杰作拼图」の『①:自分の墓地のモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体を効果を無効にして特殊召喚し、その2体のみを素材として光属性の「霍普」Xモンスター1体をX召喚する』効果を発動し、自分の墓地の「我我我魔术师」と「隆隆隆石人」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「我我我魔术师」を除外した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「杰作拼图」の効果処理時に、対象とした2体のモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなっている場合には効果処理は適用されません。
(もう1体の対象である「隆隆隆石人」は墓地に残り、その後のエクシーズ召喚の処理も行われません。)

点击翻译
堕天使降临」の効果で相手のモンスターを選ぶ際に、フィールドでのレベルが変化しているモンスターを選べますか?

自身の『1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に1から8までの任意のレベルを宣言して発動できる。エンドフェイズ時まで、このカードのレベルは宣言したレベルになる』モンスター効果によって、レベルが8となっている「我我我魔术师」が相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「堕天使降临」の『①:LPを半分払って発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、そのモンスターと同じレベルの「堕天使」モンスターを2体まで自分の墓地から選んで守備表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

堕天使降临」の効果処理で、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターを選ぶ際には、その選んだモンスターのフィールドにて適用されているレベルと同じレベルの「堕天使」と名のついたモンスターを自分の墓地から選んで守備表示で特殊召喚します。

質問の状況の場合、「我我我魔术师」はレベルが8の状態となっていますので、自分の墓地にレベル8の「堕天使」と名のついたモンスターが存在するのであれば、「堕天使降临」を発動し、その「我我我魔术师」を選んで処理を行う事ができます。

点击翻译
自身のモンスター効果によってレベルが8になっている「我我我魔术师」が表側表示で存在する場合、「毁灭咒文-死亡终极咒」を発動できますか?

自身の『1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に1から8までの任意のレベルを宣言して発動できる。エンドフェイズ時まで、このカードのレベルは宣言したレベルになる』モンスター効果によって、レベルが8になっている「我我我魔术师」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「毁灭咒文-死亡终极咒」を発動する事はできますか?

毁灭咒文-死亡终极咒」は、自分のモンスターゾーンにレベル8以上の魔法使い族モンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができるカードです。

質問の状況の場合、「我我我魔术师」の元々のレベルは4ですが、自身のモンスター効果が適用され、レベルが8となっている状態であれば、「毁灭咒文-死亡终极咒」を発動する事ができます。

点击翻译
墓地から特殊召喚された「巨神龙 闪耀」のモンスター効果の対象として、レベルが変化している「我我我魔术师」を選択した場合、どうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「我我我魔术师」が、自身の『1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に1から8までの任意のレベルを宣言して発動できる。エンドフェイズ時まで、このカードのレベルは宣言したレベルになる』モンスター効果によって、レベルが8として扱われています。

その状況で、「巨神龙 闪耀」の『①:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合、相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードの攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターのレベルまたはランク×100アップする』モンスター効果が発動し、その「我我我魔术师」を対象に選択した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「巨神龙 闪耀」の『そのモンスターを除外し、このカードの攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターのレベルまたはランク×100アップする』モンスター効果の対象として選択したモンスターが、フィールドにて適用されているレベルが元々のレベルと異なる状態のモンスターだった場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、対象となった「我我我魔术师」の元々のレベル×100だけ、「巨神龙 闪耀」の攻撃力・守備力がアップします。
(したがって、「巨神龙 闪耀」の攻撃力・守備力は400アップする事になります。)

点击翻译
2体を対象として発動した「我我我首领」の効果処理時に、対象のモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

我我我首领」の『②:このカードが召喚に成功した時、「我我我首领」以外の自分の墓地の「我我我」モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このターン自分は「我我我」モンスターのみを素材としたX召喚以外の特殊召喚はできない』効果の対象として、墓地の「我我我魔术师」と「我我我少女」を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」を発動し、墓地の「我我我魔术师」を除外した場合、処理はどうなりますか?

2体を対象として発動した「我我我首领」の効果処理時に、対象のモンスターの内、1体が墓地に存在しなくなった場合でも、残りの1体は通常通り特殊召喚されます。
(質問の状況の場合は、「我我我少女」のみが墓地から特殊召喚されます。)

その場合でも、『このターン自分は「我我我」モンスターのみを素材としたX召喚以外の特殊召喚はできない』効果は通常通り適用されます。

点击翻译
フィールド上で種族等が変化しているモンスターを墓地へ送って「升级转变」を発動した場合、どのように処理しますか?

フィールド上で種族・属性・レベル等が変化しているモンスターを墓地へ送って「升级转变」を発動した場合、どのように処理を行いますか?

例えば、自身の効果によってレベル7として扱われている「我我我魔术师」を墓地へ送って、「升级转变」を発動した場合、どのように処理を行いますか?

升级转变」を発動する際に墓地へ送ったモンスターが、墓地へ送られた際の種族・属性と同じでレベルが1つ高いモンスターをその効果処理によってデッキから特殊召喚する事になります。

フィールド上にて種族・属性・レベルが変化している状態のモンスターを墓地へ送って発動した場合でも、特殊召喚できるモンスターの種族・属性・レベルが変わる事はありません。

したがって、自身の効果によってフィールド上でレベル7として扱われている「我我我魔术师」を墓地へ送って「升级转变」を発動した場合でも、特殊召喚する事ができるモンスターは『墓地へ送ったモンスターと種族・属性が同じでレベルが1つ高いモンスター1体』(質問の例の場合、魔法使い族・闇属性・レベル5のモンスター1体)を特殊召喚します。

点击翻译
我我我少女」をエクシーズ素材とした「宝石骑士·珍珠」を裏側表示にした場合、効果モンスターの扱いではなくなりますか?

我我我少女」と「我我我魔术师」をエクシーズ素材として「宝石骑士·珍珠」をエクシーズ召喚しましたが、効果モンスター扱いとなったその「宝石骑士·珍珠」を「月之书」の効果によって裏側表示にしました。
この場合、再び表側表示になった「宝石骑士·珍珠」は、効果モンスター扱いのままとなりますか?

また、効果モンスター扱いとなった「宝石骑士·珍珠」を「双西格马大日」の効果によって装備した場合、「双西格马大日」に装備された後も、効果モンスターとしての扱いとなりますか?

我我我少女」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚し、『●』以下の効果を得ている「宝石骑士·珍珠」が「月之书」の効果によって裏側表示になった後、再び表側表示になった場合は、“効果を持たないエクシーズモンスター“としての扱いに戻ります。

また、効果モンスターとして扱われている「宝石骑士·珍珠」を、「双西格马大日」の効果によって装備した場合、「宝石骑士·珍珠」は装備カード扱いとなりますが、効果モンスターとしての扱いではなくなります。
なお、効果モンスターとしての扱いではなくなった「宝石骑士·珍珠」は、「双西格马大日」に装備されたままとなり、「双西格马大日」の『この効果で装備したモンスターカードと同じ属性のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する』効果は適用されます。

点击翻译
我我我魔术师」が別のカード名になっている時に戦闘で破壊された場合、同一ターン中に「我我我回归」を発動できますか?

英雄假面」の効果によって、カード名が「元素英雄 新宇侠」になっている「我我我魔术师」が、相手モンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、同一ターン中に「我我我回归」を発動する事はできますか?

我我我回归」は、「我我我」と名のついたモンスターとしてフィールド上に存在するモンスターが、戦闘によって破壊され墓地へ送られた際にも「我我我」と名のついたモンスターでなければ発動する事ができません。

したがって、「英雄假面」の効果によってカード名が「元素英雄 新宇侠」になっている「我我我魔术师」が、戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、墓地に送られた時点でカード名は「我我我魔术师」に戻りますが、同一ターン中に「我我我回归」を発動する事はできません。

点击翻译
自身の効果でレベル8になった「我我我魔术师」が墓地へ送られたターン、「与恶魔的暗中交易」を発動できますか?

自身の『1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に1から8までの任意のレベルを宣言して発動できる。エンドフェイズ時まで、このカードのレベルは宣言したレベルになる』効果によってレベルが8になっている「我我我魔术师」が自分フィールドから墓地へ送られました。

このターンに自分は「与恶魔的暗中交易」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「我我我魔术师」はフィールドではレベル8として扱われていますが、その元々のレベルは4ですので、『レベル8以上の自分フィールド上のモンスターが墓地へ送られた』扱いにはなりません。

したがって、このターンに「与恶魔的暗中交易」を発動する事はできません。

点击翻译
我我我魔术师」になった「混沌幻影」が戦闘で破壊されたターンに「我我我回归」を発動できますか?

我我我魔术师」のカード名を得ている「混沌幻影」が、戦闘によって破壊され墓地へ送られたターン中に、「我我我回归」を発動する事はできますか?

フィールド上にて「我我我魔术师」のカード名となっている「混沌幻影」が戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、「我我我回归」を発動する事はできません。

点击翻译
相手が「拟声连携」の効果によって、デッキから2枚のカードを手札に加えた場合、自分は「魔术手」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「魔术手」が表側表示で存在しています。

この状況で相手が「拟声连携」を発動し、デッキから「我我我魔术师」と「隆隆隆石人」を手札に加えました。

この時に、自分は「魔术手」の『①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、相手がドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加えた時に発動できる。そのカードを墓地へ送り、相手に800ダメージを与える』効果を発動するこっとはできますか?

質問の状況のように、相手の発動した「拟声连携」の効果によって、2枚のカードがデッキから相手の手札に加わっている場合でも、自分の「魔术手」の効果を発動する事ができます。

その場合、それらの同時に手札に加わったカードを全て(=質問の状況の場合は「我我我魔术师」と「隆隆隆石人」)墓地へ送り、相手に800ダメージを与える事になります。

点击翻译
  • 『このカードはS素材にできない』は効果として扱いません。
  • 『①』は起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②』はフィールドで発動できる起動効果です。(この効果を発動する際に、1から8までの任意のレベルを1つ宣言します。)

点击翻译
日文名 ガガガマジシャン
英文名 Gagaga Magician
YGOPro译名 我我我魔术师
简中官方译名 我我我魔术师
Master Duel译名 我我我魔术师
NWBBS译名 我我我魔术师
CNOCG译名 我我我魔导士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名