フィールド上で種族等が変化しているモンスターを墓地へ送って「升级转变」を発動した場合、どのように処理しますか?
フィールド上で種族・属性・レベル等が変化しているモンスターを墓地へ送って「升级转变」を発動した場合、どのように処理を行いますか?
例えば、自身の効果によってレベル7として扱われている「我我我魔术师」を墓地へ送って、「升级转变」を発動した場合、どのように処理を行いますか?
例えば、自身の効果によってレベル7として扱われている「我我我魔术师」を墓地へ送って、「升级转变」を発動した場合、どのように処理を行いますか?
「升级转变」を発動する際に墓地へ送ったモンスターが、墓地へ送られた際の種族・属性と同じでレベルが1つ高いモンスターをその効果処理によってデッキから特殊召喚する事になります。
フィールド上にて種族・属性・レベルが変化している状態のモンスターを墓地へ送って発動した場合でも、特殊召喚できるモンスターの種族・属性・レベルが変わる事はありません。
したがって、自身の効果によってフィールド上でレベル7として扱われている「我我我魔术师」を墓地へ送って「升级转变」を発動した場合でも、特殊召喚する事ができるモンスターは『墓地へ送ったモンスターと種族・属性が同じでレベルが1つ高いモンスター1体』(質問の例の場合、魔法使い族・闇属性・レベル5のモンスター1体)を特殊召喚します。
フィールド上にて種族・属性・レベルが変化している状態のモンスターを墓地へ送って発動した場合でも、特殊召喚できるモンスターの種族・属性・レベルが変わる事はありません。
したがって、自身の効果によってフィールド上でレベル7として扱われている「我我我魔术师」を墓地へ送って「升级转变」を発動した場合でも、特殊召喚する事ができるモンスターは『墓地へ送ったモンスターと種族・属性が同じでレベルが1つ高いモンスター1体』(質問の例の場合、魔法使い族・闇属性・レベル5のモンスター1体)を特殊召喚します。
点击翻译