フィールド上で種族等が変化しているモンスターを墓地へ送って「升级转变」を発動した場合、どのように処理しますか?

フィールド上で種族・属性・レベル等が変化しているモンスターを墓地へ送って「升级转变」を発動した場合、どのように処理を行いますか?

例えば、自身の効果によってレベル7として扱われている「我我我魔术师」を墓地へ送って、「升级转变」を発動した場合、どのように処理を行いますか?

升级转变」を発動する際に墓地へ送ったモンスターが、墓地へ送られた際の種族・属性と同じでレベルが1つ高いモンスターをその効果処理によってデッキから特殊召喚する事になります。

フィールド上にて種族・属性・レベルが変化している状態のモンスターを墓地へ送って発動した場合でも、特殊召喚できるモンスターの種族・属性・レベルが変わる事はありません。

したがって、自身の効果によってフィールド上でレベル7として扱われている「我我我魔术师」を墓地へ送って「升级转变」を発動した場合でも、特殊召喚する事ができるモンスターは『墓地へ送ったモンスターと種族・属性が同じでレベルが1つ高いモンスター1体』(質問の例の場合、魔法使い族・闇属性・レベル5のモンスター1体)を特殊召喚します。

点击翻译

升级转变

トランスターン

Transmodify

5288597  10670


升级转变
[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:把自己场上1只表侧表示怪兽送去墓地才能发动。和墓地的那只怪兽种族·属性相同而等级高1星的1只怪兽从卡组特殊召唤。

我我我魔术师

ガガガマジシャン

Gagaga Magician

26082117  9618


我我我魔术师
[怪兽|效果] 魔法师/暗
[★4] 1500/1000
这张卡不能作为同调素材。
①:「我我我魔术师」在自己场上只能有1只表侧表示存在。
②:1回合1次,宣言1~8的任意等级才能发动。这张卡的等级直到回合结束时变成宣言的等级。