升级转变

升级转变

变形转换

トランスターン

トランスターン

Transmodify

5288597  10670


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:把自己场上1只表侧表示怪兽送去墓地才能发动。和墓地的那只怪兽种族·属性相同而等级高1星的1只怪兽从卡组特殊召唤。


OCG JOTL-JP067 (2013-04-20)
TCG JOTL-EN067 (2013-08-09)

フィールド上で種族等が変化しているモンスターを墓地へ送って「升级转变」を発動した場合、どのように処理しますか?

フィールド上で種族・属性・レベル等が変化しているモンスターを墓地へ送って「升级转变」を発動した場合、どのように処理を行いますか?

例えば、自身の効果によってレベル7として扱われている「我我我魔术师」を墓地へ送って、「升级转变」を発動した場合、どのように処理を行いますか?

升级转变」を発動する際に墓地へ送ったモンスターが、墓地へ送られた際の種族・属性と同じでレベルが1つ高いモンスターをその効果処理によってデッキから特殊召喚する事になります。

フィールド上にて種族・属性・レベルが変化している状態のモンスターを墓地へ送って発動した場合でも、特殊召喚できるモンスターの種族・属性・レベルが変わる事はありません。

したがって、自身の効果によってフィールド上でレベル7として扱われている「我我我魔术师」を墓地へ送って「升级转变」を発動した場合でも、特殊召喚する事ができるモンスターは『墓地へ送ったモンスターと種族・属性が同じでレベルが1つ高いモンスター1体』(質問の例の場合、魔法使い族・闇属性・レベル5のモンスター1体)を特殊召喚します。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • カードを発動する際にコストとして、自分のモンスターゾーンの表側表示のモンスター1体を墓地へ送ります。(モンスタートークンやモンスターカード扱いの罠カードを墓地へ送ることはできません。)
  • コストとして、元々の持ち主が相手であるモンスターを相手の墓地へ送ることはできます。
  • 処理時に、コストとして墓地へ送ったモンスターの、墓地での種族・属性・レベルを確認し、特殊召喚するモンスターを決定します。(コストとして墓地へ送ったモンスターが処理時までに墓地に存在しなくなった場合、処理は適用されません。)

点击翻译
日文名 トランスターン
英文名 Transmodify
YGOPro译名 升级转变
简中官方译名 升级转变
Master Duel译名 升级转变
NWBBS译名 升级转变
CNOCG译名 变形转换
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名