希望皇 拟声乌托邦

希望皇 拟声乌托邦

希望皇拟声乌托邦

きぼうおうオノマトピア

希望皇オノマトピア

Utopic Onomatopoeia

8512558  14221


[怪兽|效果] 战士/光
[★4] 1500/1500
这个卡名在规则上也当作「刷拉拉」、「我我我」、「隆隆隆」、「怒怒怒」卡使用。这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:自己主要阶段才能发动。从手卡把「希望皇 拟声乌托邦」以外的以下怪兽各最多1只守备表示特殊召唤。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不是超量怪兽不能从额外卡组特殊召唤。
●「刷拉拉」怪兽
●「我我我」怪兽
●「隆隆隆」怪兽
●「怒怒怒」怪兽


OCG 20TH-JPB20 (2018-12-22)
TCG DUPO-EN009 (2019-04-03)

我我我首领」のモンスター効果によって、墓地の「希望皇 拟声乌托邦」を特殊召喚したターン、「希望皇 拟声乌托邦」を素材としてエクシーズ召喚できますか?

自分の「我我我首领」の『②:このカードが召喚に成功した時、「我我我首领」以外の自分の墓地の「我我我」モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このターン自分は「我我我」モンスターのみを素材としたX召喚以外の特殊召喚ができない』モンスター効果によって、自分の墓地から「我我我魔术师」と「希望皇 拟声乌托邦」を特殊召喚しているターンです。

この状況で、自分はレベル4の「我我我魔术师」と「希望皇 拟声乌托邦」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚を行う事はできますか?

希望皇 拟声乌托邦」はルール上、「我我我」と名のついたモンスターとして扱われるモンスターですので、「我我我首领」のモンスター効果によって特殊召喚を行っている場合でも、質問の状況のように、レベル4の「我我我魔术师」と「希望皇 拟声乌托邦」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚を行う事はできます。

点击翻译
拟声连携」の効果で、2枚の「希望皇 拟声乌托邦」を手札に加えられますか?

拟声连携」の『手札を1枚墓地へ送って発動できる。デッキから以下のモンスターの内1体ずつ、合計2体までを手札に加える』効果によって、2枚の「希望皇 拟声乌托邦」を手札に加える事はできますか?

拟声连携」はその効果処理によって、『●「刷拉拉」と名のついたモンスター』『●「我我我」と名のついたモンスター』『●「隆隆隆」と名のついたモンスター』『●「怒怒怒」と名のついたモンスター』の中から合計2体を手札に加えます。

希望皇 拟声乌托邦」は『このカード名はルール上「刷拉拉」、「我我我」、「隆隆隆」、「怒怒怒」カードとしても扱う』モンスターとなり、それぞれいずれかの名がついたモンスターの1体として扱いますので、「拟声连携」の効果処理によって、2枚の「希望皇 拟声乌托邦」を手札に加える事もできます。

点击翻译
  • 【『このカード名はルール上「刷拉拉」、「我我我」、「隆隆隆」、「怒怒怒」カードとしても扱う』について】
  • 効果として扱いません。(効果が無効化されている状況でも、「刷拉拉」、「我我我」、「隆隆隆」、「怒怒怒」カードとして扱われます。)【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • この効果の処理は特殊召喚で完了です。この効果の処理後、ただちに『ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』が適用されます。

点击翻译
日文名 希望皇オノマトピア
英文名 Utopic Onomatopoeia
YGOPro译名 希望皇 拟声乌托邦
简中官方译名 希望皇拟声乌托邦
Master Duel译名 希望皇拟声乌托邦
NWBBS译名 希望皇 拟声乌托邦
CNOCG译名 希望皇 拟声乌托邦
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名