魂之转身

魂之转身

たましいのてんしん

魂の転身

Soul Transition

88197162  11598


[陷阱]
魂之转身」在1回合只能发动1张,这张卡发动的回合,自己不能把怪兽特殊召唤。
①:自己场上没有特殊召唤的怪兽存在的场合,把自己场上1只通常召唤的表侧表示的4星怪兽解放才能发动。自己从卡组抽2张。


OCG SECE-JP078 (2014-11-15)
TCG SECE-EN078 (2015-01-16)

魂之转身」を発動する際のコストとして、「无形噬体」と名のついたモンスターがリリースされた場合、「无形阵·假面」の効果は適用されますか?

魂之转身」の『①:自分フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在しない場合、自分フィールドの通常召喚された表側表示のレベル4モンスター1体をリリースして発動できる。自分はデッキから2枚ドローする』効果を発動する際のコストとして、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「无形噬体·傲慢」をリリースした場合、「无形阵·假面」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの「无形噬体」モンスターがリリースされる度に自分はデッキから1枚ドローする。この効果は1ターンに2度まで適用できる』効果は適用されますか?

質問の状況のように、「魂之转身」を発動する際のコストとして、自分のモンスターゾーンに存在する「无形噬体」と名のついたモンスターをリリースした場合でも、自分のモンスターゾーンの「无形噬体」と名のついたモンスターはリリースされていますので、「无形阵·假面」の効果は適用されドローする処理を行います。
(「魂之转身」のカードの発動が行われた際に、チェーンして他のカードの発動が行われる前に、ただちにドローの処理を行います。)

点击翻译
特殊召喚された後、もう1度召喚されているデュアルモンスターが存在する場合、「魂之转身」を発動できますか?

死者苏生」の効果によって特殊召喚された「元素英雄 次新宇侠」をもう1度召喚し、効果モンスター扱いとした場合、自分は「魂之转身」を発動できますか?

質問の状況の場合、その「元素英雄 次新宇侠」は特殊召喚されたモンスターとしても扱われていますので、自分は「魂之转身」を発動する事ができません。

点击翻译
通常召喚する際に、裏側守備表示でセットしたモンスターがその後にリバースした場合、そのモンスターをリリースして「魂之转身」を発動できますか?

通常召喚する際に裏側守備表示でセットした「隆隆隆石人」がその後にリバースした場合、その「隆隆隆石人」をリリースして「魂之转身」を発動できますか?

通常召喚する際にセットされた「隆隆隆石人」も、その後に表側表示になった『自分フィールドの通常召喚された表側表示のレベル4モンスター』となりますので、リリースして「魂之转身」を発動する事ができます。

点击翻译
相手フィールドの通常召喚された表側表示のレベル4モンスターを対象に「灵魂交错」を発動している場合、そのモンスターをリリースして「魂之转身」を発動できますか?

相手フィールドの通常召喚された表側表示のレベル4モンスターを対象に「灵魂交错」を発動している場合、そのモンスターをリリースして「魂之转身」を発動する事はできますか?

できます。

(このターン自分が特殊召喚を行っておらず、自分フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在しない場合、つまり、「魂之转身」を発動できる状態である必要があります。)

点击翻译
  • 特殊召喚を既に自分が行っているターン、自分は「魂之转身」を発動する事はできません。
  • ダメージステップにて発動する事はできません。
  • 魂之转身」を発動する際に、コストとして、自分フィールドの通常召喚されている表側表示のレベル4モンスター1体をリリースします。(裏側表示のモンスターををリリースする事はできません。)
  • 裏側守備表示のモンスターであっても、特殊召喚されたモンスターが自分フィールドに存在しているのであれば、「魂之转身」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 魂の転身
英文名 Soul Transition
YGOPro译名 魂之转身
简中官方译名
Master Duel译名 魂之转身
NWBBS译名 魂之转身
CNOCG译名 魂之转身
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名