自奏圣乐之阶

自奏圣乐之阶

自鸣天琴・渐强高潮 | 机械圣乐高潮

オルフェゴール・クリマクス

オルフェゴール・クリマクス

Orcust Crescendo

703897  14324


[陷阱|反击]
这个卡名的①②的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:自己场上有「自奏圣乐」连接怪兽存在,怪兽的效果·魔法·陷阱卡发动时才能发动。那个发动无效并除外。
②:把墓地的这张卡除外才能发动。从卡组的怪兽以及除外的自己怪兽之中选1只机械族·暗属性怪兽加入手卡。这个效果发动的回合,自己不是机械族·暗属性怪兽不能特殊召唤。


OCG DANE-JP074 (2019-01-12)
TCG DANE-EN074 (2019-05-03)

相手が手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動した時、チェーンして「自奏圣乐之阶」を発動できますか?

相手が手札の「灰流丽」の『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする』モンスター効果を発動した時、自分はチェーンして、「自奏圣乐之阶」の『①:自分フィールドに「自奏圣乐」リンクモンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし除外する』効果を発動することはできますか?

できます。その場合、「灰流丽」の効果の発動は無効になりますが、効果を発動したところに存在しなくなった(手札で効果を発動しコストとして捨てられた)「灰流丽」が除外されることはありません。

灰流丽」の効果の発動にチェーンして、以下の効果を発動した場合も同様です。
究极体 秘异三变联体
流天救世星龙
毒枪龙骑士之影灵衣
龙骑兵团骑士-毒枪龙骑士
电脑网冲突
三栅极男巫
召唤兽 梅尔卡巴
海龟坏兽 加美西耶勒
狱火机·莉莉丝
透破拔

点击翻译
  • 『①:自分フィールドに「自奏圣乐」リンクモンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし除外する』は、「自奏圣乐之阶」のカードの発動時の効果処理です。(対象を取る効果ではありません。また、ダメージステップに発動する事もできます。)
  • 自奏圣乐之阶」のカードの発動は、モンスターの効果の発動、または、魔法・罠カードのカードの発動のいずれかに直接チェーンして発動します。(魔法・罠カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできません。)
  • 『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキのモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、機械族・闇属性モンスター1体を選んで手札に加える。この効果を発動するターン、自分は機械族・闇属性モンスターしか特殊召喚できない』効果は、墓地にて発動しチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『デッキのモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、機械族・闇属性モンスター1体を選んで手札に加える』効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地の「自奏圣乐之阶」自身を除外します。

点击翻译
日文名 オルフェゴール・クリマクス
英文名 Orcust Crescendo
YGOPro译名 自奏圣乐之阶
简中官方译名 自鸣天琴・渐强高潮
Master Duel译名 自鸣天琴・渐强高潮
NWBBS译名 自奏圣乐之阶
CNOCG译名 机械圣乐高潮
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名