娱乐伙伴 吉他海龟

娱乐伙伴 吉他海龟

エンタメイトギタートル

EMギタートル

Performapal Guitartle

53724621  12112


[怪兽|效果|灵摆] 水/水
[★1] 300/400 6/6
娱乐伙伴 吉他海龟」的灵摆效果1回合只能使用1次。
①:另一边的自己的灵摆区域有「娱乐伙伴」卡发动的场合才能发动。自己从卡组抽1张。
①:1回合1次,以自己的灵摆区域1张卡为对象才能发动。那张卡的灵摆刻度直到回合结束时上升2。


OCG BOSH-JP004 (2015-10-17)
TCG BOSH-EN004 (2016-01-15)

娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラム効果を発動した後に、「娱乐伙伴 吉他海龟」のモンスター効果を発動した場合、ペンデュラムスケールはいくつになりますか?

自分の「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」の『①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」以外の「娱乐伙伴」カード、「魔术师」カード、「异色眼」カードの内、いずれかが存在する場合に発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで7になる』ペンデュラム効果を適用しているターンです。

この状況で、「娱乐伙伴 吉他海龟」の『①:1ターンに1度、自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードのPスケールをターン終了時まで2つ上げる』モンスター効果を発動した場合、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラムスケールはいくつになりますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」は、自身のペンデュラム効果によってペンデュラムスケールが7になっている状態にて、「娱乐伙伴 吉他海龟」のモンスター効果が適用される事になりますので、このターン、その「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラムスケールは9になります。

点击翻译
娱乐伙伴 吉他海龟」のモンスター効果が適用されている「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラム効果を発動した場合、ペンデュラムスケールはいくつになりますか?

自分のペンデュラムゾーンに存在する「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラムスケールが、「娱乐伙伴 吉他海龟」の『①:1ターンに1度、自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードのPスケールをターン終了時まで2つ上げる』モンスター効果によって2つ上がっているターンです。

この状況で、その「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」の『①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」以外の「娱乐伙伴」カード、「魔术师」カード、「异色眼」カードの内、いずれかが存在する場合に発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで7になる』ペンデュラム効果を発動した場合、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラムスケールはいくつになりますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」は「娱乐伙伴 吉他海龟」のモンスター効果によって、ペンデュラムスケールが2つ上がり、4の状態になっています。

この状態にて自身のペンデュラム効果が適用される事になりますので、このターン、その「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」のペンデュラムスケールは7になります。

点击翻译
同一のペンデュラムゾーンのペンデュラムモンスターを対象として、複数の「娱乐伙伴 吉他海龟」のモンスター効果を発動できますか?

ペンデュラムゾーンの「娱乐伙伴 万花筒蝎」を対象として、2体の「娱乐伙伴 吉他海龟」の『①:1ターンに1度、自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードのPスケールをターン終了時まで2つ上げる』モンスター効果をそれぞれ発動する事はできますか?

できます。

娱乐伙伴 万花筒蝎」のペンデュラムスケールは4ですので、2体の「娱乐伙伴 吉他海龟」のモンスター効果をそれぞれ適用した場合には、ペンデュラムスケールはターン終了時まで8となります。

点击翻译
ペンデュラムゾーンの「文具电子人005」を対象として、「娱乐伙伴 吉他海龟」のモンスター効果を発動できますか?

ペンデュラムゾーンの「文具电子人005」を対象として、「娱乐伙伴 吉他海龟」の『①:1ターンに1度、自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードのPスケールをターン終了時まで2つ上げる』モンスター効果を発動する事はできますか?

できます。

文具电子人005」のペンデュラムスケールは10ですので、「娱乐伙伴 吉他海龟」のモンスター効果によってペンデュラムスケールはターン終了時まで12となります。

点击翻译
超重武者 盗人-10」の効果によって自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴」と名のついたペンデュラムモンスターが置かれた場合、「娱乐伙伴 吉他海龟」のペンデュラム効果は発動できますか?

超重武者 盗人-10」の『●相手のPゾーンのカード1枚を選んで破壊する。その後、破壊したそのカードを自分のPゾーンに置く事ができる』効果によって相手のペンデュラムゾーンの「娱乐伙伴 喇叭熊猫」を破壊し、自分のペンデュラムゾーンに置きました。

この時、自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 吉他海龟」が存在していた場合、『①:もう片方の自分のPゾーンに「娱乐伙伴」カードが発動した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

超重武者 盗人-10」の効果によってペンデュラムゾーンにペンデュラムモンスターを置く処理は、自分のペンデュラムゾーンにそのペンデュラムモンスターを発動した扱いにはなりません。

したがって、質問の状況の場合、「娱乐伙伴 吉他海龟」のペンデュラム効果は発動しません。

点击翻译
ペンデュラムモンスターを魔法カードとしてペンデュラムゾーンに発動した際に、「魔法干扰阵」で発動が無効になった場合、「娱乐伙伴 吉他海龟」のペンデュラム効果は発動できますか?

娱乐伙伴 打鼓金刚」を魔法カードとしてペンデュラムゾーンに発動した際に、「魔法干扰阵」で発動が無効になりました。

この時、自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 吉他海龟」が存在していた場合、『①:もう片方の自分のPゾーンに「娱乐伙伴」カードが発動した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

ペンデュラムモンスターを魔法カードとしてペンデュラムゾーンに発動した際に、その発動が「魔法干扰阵」で無効になった場合、ペンデュラムゾーンにそのペンデュラムモンスターを発動した扱いにはなりません。

したがって、質問の状況の場合、「娱乐伙伴 吉他海龟」のペンデュラム効果は発動しません。

点击翻译
ペンデュラムゾーンのペンデュラムモンスターの効果が発動した場合、「娱乐伙伴 吉他海龟」のペンデュラム効果は発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 降落驼」と「娱乐伙伴 吉他海龟」が存在しています。

娱乐伙伴 降落驼」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの守備力はターン終了時まで800ダウンし、このターン対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』ペンデュラム効果を発動した場合、「娱乐伙伴 吉他海龟」の『①:もう片方の自分のPゾーンに「娱乐伙伴」カードが発動した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

娱乐伙伴 吉他海龟」のペンデュラム効果は、もう片方の自分のペンデュラムゾーンに、「娱乐伙伴」と名のついたペンデュラムモンスターが魔法カードとして発動し、ペンデュラムゾーンに置かれた際に発動する事ができる効果です。

ペンデュラムモンスターのペンデュラム効果が発動した際に、「娱乐伙伴 吉他海龟」のペンデュラム効果を発動する事はできません。

点击翻译
ペンデュラムモンスターの魔法カードとして発動した際に、チェーンして発動した「旋风」によってそのペンデュラムモンスターが破壊された場合、「娱乐伙伴 吉他海龟」のペンデュラム効果は発動できますか?

娱乐伙伴 抽卡蜥蜴」を魔法カードとしてペンデュラムゾーンに発動した際に、相手がチェーンして発動した「旋风」によって、その「娱乐伙伴 抽卡蜥蜴」が破壊されました。

この時、自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 吉他海龟」が存在していた場合、『①:もう片方の自分のPゾーンに「娱乐伙伴」カードが発動した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「旋风」によって、「娱乐伙伴 抽卡蜥蜴」自身は破壊されますが、もう片方の自分のペンデュラムゾーンに、「娱乐伙伴」と名のついたペンデュラムモンスターが魔法カードとして発動されている事になります。

したがって、この場合、「娱乐伙伴 吉他海龟」のペンデュラム効果を発動する事はできます。

点击翻译
  • 『①:もう片方の自分のPゾーンに「娱乐伙伴」カードが発動した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 娱乐伙伴 吉他海龟」のペンデュラム効果は、ペンデュラムモンスターの魔法カードとしての発動が行われた後に、効果が発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(ペンデュラムモンスターの魔法カードとしての発動にチェーンして発動する効果ではありません。)

  • 『①:1ターンに1度、自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードのPスケールをターン終了時まで2つ上げる』モンスター効果は起動効果です。
  • 娱乐伙伴 吉他海龟」のモンスター効果は、自分のペンデュラムゾーンのカード1枚を対象に取る効果です。

点击翻译
日文名 EMギタートル
英文名 Performapal Guitartle
YGOPro译名 娱乐伙伴 吉他海龟
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴 吉他海龟
NWBBS译名 娱乐伙伴 吉他海龟
CNOCG译名 娱乐伙伴 吉他海龟
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名