文具电子人005

文具电子人005

文具博格005 | 文具电动人005

ブンボーグゼロゼロファイブ

ブンボーグ005

Deskbot 005

10117149  11828


[怪兽|效果|灵摆] 机械/地
[★5] 500/500 10/10
①:自己不是「文具电子人」怪兽不能灵摆召唤。这个效果不会被无效化。
文具电子人005」的③的怪兽效果1回合只能使用1次。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合,以场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。
②:这张卡的攻击力上升自己的额外卡组的表侧表示的「文具电子人」怪兽数量×500。
③:这张卡在灵摆区域被破坏的场合,以自己墓地1只「文具电子人」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG CORE-JP044 (2015-04-25)
TCG CORE-EN044 (2015-08-07)

ペンデュラムゾーンの「文具电子人005」を対象として、「娱乐伙伴 吉他海龟」のモンスター効果を発動できますか?

ペンデュラムゾーンの「文具电子人005」を対象として、「娱乐伙伴 吉他海龟」の『①:1ターンに1度、自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードのPスケールをターン終了時まで2つ上げる』モンスター効果を発動する事はできますか?

できます。

文具电子人005」のペンデュラムスケールは10ですので、「娱乐伙伴 吉他海龟」のモンスター効果によってペンデュラムスケールはターン終了時まで12となります。

点击翻译
自分のペンデュラムゾーンに「龙魔王 魔道矢·灵摆」が存在する場合、相手のペンデュラムゾーンで破壊された「文具电子人005」の効果は発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「龙魔王 魔道矢·灵摆」が存在し、相手のペンデュラムゾーンに存在する「文具电子人005」が「旋风」によって破壊されました。

この場合、「文具电子人005」の『③:このカードがPゾーンで破壊された場合、自分の墓地の「文具电子人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

龙魔王 魔道矢·灵摆」の『①:このカードがPゾーンに存在する限り、相手のPゾーンのカードの効果は無効化される』ペンデュラム効果が適用されている場合、相手のペンデュラムゾーンにて発動した効果、相手のペンデュラムゾーンにて効果が適用される効果は無効になりますが、ペンデュラムモンスターのモンスター効果が無効になるわけではありません。

したがって、相手は「文具电子人005」のモンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
大宇宙」の適用中に、ペンデュラムゾーンの「文具电子人005」が「旋风」によって破壊された場合、墓地の「文具电子人」と名のついたモンスターを特殊召喚する効果を発動できますか?

大宇宙」の適用中に、ペンデュラムゾーンの「文具电子人005」が「旋风」によって破壊され除外された場合に、「文具电子人005」の『③:このカードがPゾーンで破壊された場合、自分の墓地の「文具电子人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

大宇宙」の適用中に、ペンデュラムゾーンの「文具电子人005」が「旋风」によって破壊され、除外されるような場合でも、「文具电子人005」の墓地の「文具电子人」と名のついたモンスターを特殊召喚する効果を発動する事はできます。

点击翻译
文具电子人005」のペンデュラムゾーンへの発動が「魔法干扰阵」によって無効になった場合、墓地の「文具电子人」と名のついたモンスターを特殊召喚する効果を発動できますか?

文具电子人005」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動する際に、その発動が「魔法干扰阵」によって無効になり破壊された場合、「文具电子人005」の『③:このカードがPゾーンで破壊された場合、自分の墓地の「文具电子人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

ペンデュラムモンスターをペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動する際に、そのカードの発動が「魔法干扰阵」によって無効になり破壊された場合には、そのペンデュラムモンスターはフィールドにて破壊された扱いにはならず、墓地へ送られる事になります。

また、ペンデュラムゾーンにて破壊された扱いでもありませんので、「文具电子人005」の、自分の墓地の「文具电子人」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する効果を発動する事はできません。

点击翻译
ペンデュラムゾーンで破壊され、エクストラデッキに加わった「文具电子人005」のモンスター効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

旋风」の効果によってペンデュラムゾーンの「文具电子人005」が破壊され、エクストラデッキに表側表示で加わっています。

この状況で、「文具电子人005」の『③:このカードがPゾーンで破壊された場合、自分の墓地の「文具电子人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、「神之警告」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「文具电子人005」の『自分の墓地の「文具电子人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできます。

この場合、「文具电子人005」のモンスター効果の発動は無効になり、破壊された「文具电子人005」はエクストラデッキから墓地へ送られる事になります。

点击翻译
  • 『①:自分は「文具电子人」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない』ペンデュラム効果にはチェーンブロックが作られません。
  • 文具电子人005」のペンデュラム効果が適用されている場合でも、ペンデュラム召喚以外の特殊召喚によってであれば、「文具电子人」と名のついたモンスター以外のモンスターも特殊召喚する事ができます。

  • 『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果は誘発効果です。(フィールドの魔法・罠カード1枚を対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事もできます。)
  • チェーン2以降に発動したカードの効果によって、「文具电子人005」が召喚・特殊召喚に成功した場合でも、一連のチェーン処理後に効果を発動する事ができます。
  • 『②:このカードの攻撃力は、自分のエクストラデッキの表側表示の「文具电子人」モンスターの数×500アップする』モンスター効果は永続効果です。(自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「文具电子人」と名のついたペンデュラムモンスターの数が変化する度に、この効果によってアップする攻撃力の数値も変化します。)
  • 『③:このカードがPゾーンで破壊された場合、自分の墓地の「文具电子人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地の「文具电子人」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事もできます。)

点击翻译
日文名 ブンボーグ005
英文名 Deskbot 005
YGOPro译名 文具电子人005
简中官方译名 文具博格005
Master Duel译名 文具博格005
NWBBS译名 文具电子人005
CNOCG译名 文具电动人005
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名