娱乐伙伴 喇叭熊猫

娱乐伙伴 喇叭熊猫

娱乐伙伴・喇叭熊猫

エンタメイトラ・パンダ

EMラ・パンダ

Performapal Trumpanda

32787239  12030


[怪兽|效果|灵摆] 兽/地
[★3] 800/800 3/3
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。这张卡的灵摆刻度上升1(最多到12)。
娱乐伙伴 喇叭熊猫」的怪兽效果1回合只能使用1次。
①:自己的灵摆怪兽被选择作为攻击对象时才能发动。那次攻击无效。


OCG VF15-JP001 (2015-07-18)
TCG COTD-EN095 (2017-08-04)

No.45 灭亡之预言者」のモンスター効果の適用後に「技能抽取」が発動した場合、それぞれの効果はどうなりますか?

No.45 灭亡之预言者」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示のカードの効果は無効化される』モンスター効果によって、ペンデュラムゾーンに存在する「娱乐伙伴 喇叭熊猫」を対象に選択しています。

その後、「技能抽取」が発動し、「No.45 灭亡之预言者」のモンスター効果が無効になった場合、どうなりますか?

質問の状況の場合、「技能抽取」が適用された事によって、既に適用されている「No.45 灭亡之预言者」の『このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示のカードの効果は無効化される』モンスター効果が無効化される事はありません。(対象の「娱乐伙伴 喇叭熊猫」の効果は無効化されたままとなります。)

なお、「No.45 灭亡之预言者」の『②:このカードの①の効果の対象としているカードがフィールドに表側表示で存在する限り、お互いに対象のカード及びその同名カードの効果を発動できない』モンスター効果は、「技能抽取」が適用された事によって無効化されます。
(その後に、「技能抽取」の適用がなくなった場合には、再び適用される事になります。)

点击翻译
No.45 灭亡之预言者」のモンスター効果の処理時に「技能抽取」が発動した場合、それぞれの効果はどうなりますか?

No.45 灭亡之预言者」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示のカードの効果は無効化される』モンスター効果を発動し、ペンデュラムゾーンに存在する「娱乐伙伴 喇叭熊猫」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして「技能抽取」が発動し、「No.45 灭亡之预言者」のモンスター効果が無効になった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「技能抽取」が適用された事によって、「No.45 灭亡之预言者」の『このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示のカードの効果は無効化される』モンスター効果は適用されません。

その場合、選択した「娱乐伙伴 喇叭熊猫」を対象として取り続ける事もありませんので、「No.45 灭亡之预言者」の『②:このカードの①の効果の対象としているカードがフィールドに表側表示で存在する限り、お互いに対象のカード及びその同名カードの効果を発動できない』モンスター効果が適用される事もありません。

点击翻译
超重武者 盗人-10」の効果によって自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴」と名のついたペンデュラムモンスターが置かれた場合、「娱乐伙伴 吉他海龟」のペンデュラム効果は発動できますか?

超重武者 盗人-10」の『●相手のPゾーンのカード1枚を選んで破壊する。その後、破壊したそのカードを自分のPゾーンに置く事ができる』効果によって相手のペンデュラムゾーンの「娱乐伙伴 喇叭熊猫」を破壊し、自分のペンデュラムゾーンに置きました。

この時、自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 吉他海龟」が存在していた場合、『①:もう片方の自分のPゾーンに「娱乐伙伴」カードが発動した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

超重武者 盗人-10」の効果によってペンデュラムゾーンにペンデュラムモンスターを置く処理は、自分のペンデュラムゾーンにそのペンデュラムモンスターを発動した扱いにはなりません。

したがって、質問の状況の場合、「娱乐伙伴 吉他海龟」のペンデュラム効果は発動しません。

点击翻译
娱乐伙伴 喇叭熊猫」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「娱乐伙伴 喇叭熊猫」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合、攻撃はどうなりますか?

相手モンスターが自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するペンデュラムモンスターを対象として、攻撃を宣言しました。

その際に、「娱乐伙伴 喇叭熊猫」の『①:自分のPモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にする』モンスター効果が発動し、その発動にチェーンして「月之书」や「强制脱出装置」が発動しました。

その「娱乐伙伴 喇叭熊猫」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合、その攻撃はどうなりますか?

娱乐伙伴 喇叭熊猫」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「娱乐伙伴 喇叭熊猫」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合でも、攻撃を無効にする処理は通常通り適用されます。
(戦闘の巻き戻しは発生しません。)

点击翻译
娱乐伙伴 喇叭熊猫」のモンスター効果の処理時に、攻撃対象になったペンデュラムモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合、攻撃はどうなりますか?

相手モンスターが自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するペンデュラムモンスターを対象として、攻撃を宣言しました。

その際に、「娱乐伙伴 喇叭熊猫」の『①:自分のPモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にする』モンスター効果が発動し、その発動にチェーンして「月之书」や「强制脱出装置」が発動しました。

その攻撃対象となったペンデュラムモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合、その攻撃はどうなりますか?

娱乐伙伴 喇叭熊猫」のモンスター効果の処理時に、攻撃対象となったペンデュラムモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合でも、攻撃を無効にする処理は通常通り適用されます。
(戦闘の巻き戻しは発生しません。)

点击翻译
自身のペンデュラム効果でペンデュラムスケールが上がっている「娱乐伙伴 喇叭熊猫」の効果が無効になった場合、ペンデュラムスケールはどうなりますか?

自身の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのPスケールを1つ上げる(最大12まで)』ペンデュラム効果によってペンデュラムスケールが5になっている「娱乐伙伴 喇叭熊猫」に、「禁忌的圣典」の効果が適用され効果が無効になった場合、「娱乐伙伴 喇叭熊猫」のペンデュラムスケールはどうなりますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 喇叭熊猫」の自身の効果によって上がっていたペンデュラムスケールの適用はなくなります。
(カードに記載されている元のペンデュラムスケールの3に戻ります。)

点击翻译
自身のペンデュラム効果でペンデュラムスケールが上がっている「娱乐伙伴 喇叭熊猫」に「灵摆转动」が適用された場合、ペンデュラムスケールはどうなりますか?

自身の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのPスケールを1つ上げる(最大12まで)』ペンデュラム効果によってペンデュラムスケールが5になっている「娱乐伙伴 喇叭熊猫」がペンデュラムゾーンに存在しています。

その状況で、その「娱乐伙伴 喇叭熊猫」を対象として「灵摆转动」が発動し、8のペンデュラムスケールを宣言された場合「娱乐伙伴 喇叭熊猫」のペンデュラムスケールはどうなりますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 喇叭熊猫」のペンデュラムスケールは、「灵摆转动」の効果によって、ターン終了時までペンデュラムスケールが8の状態になります。

その次のターン「灵摆转动」の効果の適用がなくなった場合、「娱乐伙伴 喇叭熊猫」の効果によって上がっていたペンデュラムスケールが再び適用される事になりますので、ペンデュラムスケールは5になります。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのPスケールを1つ上げる(最大12まで)』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のメインフェイズにのみ発動する事ができます。)
  • 娱乐伙伴 喇叭熊猫」の効果によって上がったペンデュラムスケールは、「娱乐伙伴 喇叭熊猫」自身がペンデュラムゾーンに存在する限り適用されます。
  • 娱乐伙伴 喇叭熊猫」自身のペンデュラムスケールが12の場合、「娱乐伙伴 喇叭熊猫」のペンデュラム効果を発動する事はできません。

  • 『①:自分のPモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にする』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 攻撃宣言時に自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するペンデュラムモンスターが攻撃対象に選択された時だけでなく、戦闘の巻き戻しによって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するペンデュラムモンスターが攻撃対象に選択された時にも発動する事ができます。
  • 娱乐伙伴 喇叭熊猫」自身が攻撃対象に選択された時にも「娱乐伙伴 喇叭熊猫」のモンスター効果を発動する事ができます。
  • 裏側守備表示のペンデュラムモンスターが攻撃対象に選択された時に、「娱乐伙伴 喇叭熊猫」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 EMラ・パンダ
英文名 Performapal Trumpanda
YGOPro译名 娱乐伙伴 喇叭熊猫
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴・喇叭熊猫
NWBBS译名 娱乐伙伴 喇叭熊猫
CNOCG译名 娱乐伙伴 喇叭熊猫
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名