娱乐伙伴 降落驼

娱乐伙伴 降落驼

娱乐伙伴・下降骆驼 | 娱乐伙伴 下降骆驼

エンタメイトラクダウン

EMラクダウン

Performapal Camelump

44481227  11789


[怪兽|效果|灵摆] 兽/地
[★4] 800/1800 2/2
①:1回合1次,以自己场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。对方场上的全部怪兽的守备力直到回合结束时下降800,这个回合作为对象的怪兽向守备表示怪兽攻击的场合,给与对方为攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。
①:这张卡被战斗破坏的场合才能发动。让把这张卡破坏的怪兽的攻击力下降800。


OCG CORE-JP005 (2015-04-25)
TCG CORE-EN005 (2015-08-07)

ペンデュラムゾーンのペンデュラムモンスターの効果が発動した場合、「娱乐伙伴 吉他海龟」のペンデュラム効果は発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 降落驼」と「娱乐伙伴 吉他海龟」が存在しています。

娱乐伙伴 降落驼」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの守備力はターン終了時まで800ダウンし、このターン対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』ペンデュラム効果を発動した場合、「娱乐伙伴 吉他海龟」の『①:もう片方の自分のPゾーンに「娱乐伙伴」カードが発動した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

娱乐伙伴 吉他海龟」のペンデュラム効果は、もう片方の自分のペンデュラムゾーンに、「娱乐伙伴」と名のついたペンデュラムモンスターが魔法カードとして発動し、ペンデュラムゾーンに置かれた際に発動する事ができる効果です。

ペンデュラムモンスターのペンデュラム効果が発動した際に、「娱乐伙伴 吉他海龟」のペンデュラム効果を発動する事はできません。

点击翻译
娱乐伙伴 降落驼」のモンスター効果はフィールドにて発動する効果ですか?

娱乐伙伴 降落驼」の『①:このカードが戦闘で破壊された場合に発動できる。このカードを破壊したモンスターの攻撃力は800ダウンする』モンスター効果はフィールドにて発動する効果ですか?

フィールドにて発動する効果である場合、「技能抽取」によってその効果は無効になりますか?

娱乐伙伴 降落驼」のモンスター効果は、「娱乐伙伴 降落驼」自身が戦闘で破壊され、ダメージステップ終了時にエクストラデッキに加わった際に発動する事ができる効果です。
(「大宇宙」が適用されている場合であれば、戦闘で破壊された「娱乐伙伴 降落驼」自身がダメージステップ終了時に除外された時に発動する事ができる効果です。)

したがって、「娱乐伙伴 降落驼」のモンスター効果を「技能抽取」によって無効にする事はできません。

点击翻译
相手のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが1体も存在しない場合、「娱乐伙伴 降落驼」のペンデュラム効果を発動できますか?

娱乐伙伴 降落驼」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの守備力はターン終了時まで800ダウンし、このターン対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』ペンデュラム効果を、相手のモンスターゾーンに表側表示モンスターが1体も存在しない場合に発動する事はできますか?

また、「娱乐伙伴 降落驼」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの守備力はターン終了時まで800ダウンし、このターン対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』ペンデュラム効果の処理時に、相手のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが1体も存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが1体も存在しない場合、「娱乐伙伴 降落驼」のペンデュラム効果を発動する事はできません。

また、「娱乐伙伴 降落驼」のペンデュラム効果の処理時に、相手のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが1体も存在しない場合には、『相手フィールドの全てのモンスターの守備力はターン終了時まで800ダウンし』の処理を適用する事ができませんので『このターン対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』処理も適用されません。

点击翻译
枪兵龙人」を対象として、「娱乐伙伴 降落驼」のペンデュラム効果を発動できますか?

娱乐伙伴 降落驼」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの守備力はターン終了時まで800ダウンし、このターン対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』ペンデュラム効果を発動する際の対象として、自分のモンスターゾーンの「枪兵龙人」を選択する事はできますか?

枪兵龙人」は『このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』効果を持つモンスターですので、「娱乐伙伴 降落驼」のペンデュラム効果の対象とする事はできません。

点击翻译
娱乐伙伴 降落驼」のペンデュラム効果が適用された後、相手のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが存在しなくなった場合、対象のモンスターに適用された効果はどうなりますか?

娱乐伙伴 降落驼」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの守備力はターン終了時まで800ダウンし、このターン対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』ペンデュラム効果が適用された後、相手のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが存在しなくなった場合、『このターン対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果はどうなりますか?

娱乐伙伴 降落驼」のペンデュラム効果が適用された後、相手のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが存在しなくなった場合でも、『このターン対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果は、対象のモンスターに適用されたままとなります。

点击翻译
娱乐伙伴 降落驼」のペンデュラム効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 降落驼」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの守備力はターン終了時まで800ダウンし、このターン対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』ペンデュラム効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 降落驼」のペンデュラム効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

『このターン対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果も適用されていますので、そのターンに対象のモンスターが表側攻撃表示になり、守備表示モンスターを攻撃するのであれば、相手に戦闘ダメージを与える事ができます。

点击翻译
娱乐伙伴 降落驼」のペンデュラム効果の処理時に、対象のモンスターがフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 降落驼」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの守備力はターン終了時まで800ダウンし、このターン対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』ペンデュラム効果の発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、対象のモンスターがフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 降落驼」のペンデュラム効果の処理時に、対象のモンスターがフィールドを離れている場合には、『相手フィールドの全てのモンスターの守備力はターン終了時まで800ダウンし』の処理のみが適用される事になります。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの守備力はターン終了時まで800ダウンし、このターン対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 相手のモンスターゾーンに表側表示モンスターが1体も存在しない場合には、「娱乐伙伴 降落驼」のペンデュラム効果を発動する事はできません。また、「娱乐伙伴 降落驼」のペンデュラム効果によって守備力がダウンするモンスターは、その効果処理時に相手のモンスターゾーンに表側表示で存在していたモンスターのみです。(後から特殊召喚されたモンスター等には効果は適用されません。)
  • 先攻1ターン目やメインフェイズ2に、「娱乐伙伴 降落驼」のペンデュラム効果を発動する事はできません。

  • 『①:このカードが戦闘で破壊された場合に発動できる。このカードを破壊したモンスターの攻撃力は800ダウンする』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。このカードが戦闘で破壊されたダメージステップ終了時に任意に発動する事ができる効果です。)
  • 娱乐伙伴 降落驼」を戦闘で破壊したモンスターの攻撃力が800より低いモンスターだった場合でも、「娱乐伙伴 降落驼」のモンスター効果を発動する事ができます。
  • 娱乐伙伴 降落驼」のモンスター効果によってダウンした攻撃力は、その『このカードを破壊したモンスター』がフィールドに表側表示で存在する限り適用されます。

点击翻译
日文名 EMラクダウン
英文名 Performapal Camelump
YGOPro译名 娱乐伙伴 降落驼
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴・下降骆驼
NWBBS译名 娱乐伙伴 降落驼
CNOCG译名 娱乐伙伴 下降骆驼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名