枪兵龙人
枪骑龙兵|长枪龙人
ランサー・ドラゴニュート
ランサー・ドラゴニュート
Lancer Dragonute
11125718
6545
[怪兽|效果] 龙/暗
[★4] 1500/1800
①:这张卡向守备表示怪兽攻击的场合,给与攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。
[★4] 1500/1800
①:这张卡向守备表示怪兽攻击的场合,给与攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。
OCG
PP9-JP008 (2005-12-17)
TCG
EXVC-EN091 (2011-05-10)
戦闘では破壊されないモンスター効果を持つ守備表示モンスターが相手モンスターに攻撃された時、「中断反抗军」のモンスター効果を発動できますか?
自分のモンスターゾーンに表側守備表示の「中断反抗军」と、裏側守備表示の「棉花糖」が存在しています。
この状況で、相手の「枪兵龙人」が「棉花糖」を攻撃したダメージ計算時に、「中断反抗军」の『②:1ターンに1度、このカード以外の自分の守備表示モンスターが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算時に発動できる。その自分のモンスターは、そのダメージ計算時のみこのカードと同じ守備力になり、その戦闘では破壊されない』モンスター効果を発動する事はできますか?
この状況で、相手の「枪兵龙人」が「棉花糖」を攻撃したダメージ計算時に、「中断反抗军」の『②:1ターンに1度、このカード以外の自分の守備表示モンスターが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算時に発動できる。その自分のモンスターは、そのダメージ計算時のみこのカードと同じ守備力になり、その戦闘では破壊されない』モンスター効果を発動する事はできますか?
質問の状況のように、『①:このカードは戦闘では破壊されない』モンスター効果を持つ「棉花糖」が相手モンスターに攻撃された場合でも、ダメージ計算時に「中断反抗军」の『その自分のモンスターは、そのダメージ計算時のみこのカードと同じ守備力になり、その戦闘では破壊されない』モンスター効果を発動する事ができます。
(「棉花糖」の守備力は2100として、戦闘ダメージ計算が行われる事になります。)
(「棉花糖」の守備力は2100として、戦闘ダメージ計算が行われる事になります。)
点击翻译
相手のモンスターが複数体同時に破壊された場合、「使破坏剑的高手-破坏之剑士」の効果でモンスターを装備できますか?
自分が「闪电旋涡」を発動し、相手のモンスターゾーンに存在する「巨斧龙人」と「枪兵龙人」を破壊しました。
この場合、「使破坏剑的高手-破坏之剑士」の『②:相手フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、破壊されたそのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果を発動する事はできますか?
この場合、「使破坏剑的高手-破坏之剑士」の『②:相手フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、破壊されたそのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果を発動する事はできますか?
質問の状況の場合でも、「使破坏剑的高手-破坏之剑士」の『そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果を発動する事はできます。
その場合、破壊されたモンスターの1体を対象に取って発動する事になりますので、効果を発動する際に「巨斧龙人」または「枪兵龙人」のいずれか1体を対象として選択する事になります。
その場合、破壊されたモンスターの1体を対象に取って発動する事になりますので、効果を発動する際に「巨斧龙人」または「枪兵龙人」のいずれか1体を対象として選択する事になります。
点击翻译
ライフポイントを払って発動する「干渴之风」の効果はどのように処理を行いますか?
「干渴之风」の『②:自分フィールドに「芳香」モンスターが存在し、自分のLPが相手より3000以上多い場合、その差分のLPを払ってこの効果を発動できる。攻撃力の合計が、この効果を発動するために払ったLPの数値以下になるように、相手フィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する』の効果はどのように発動し、処理を行いますか?
例えば、自分のライフポイントが8000、相手のライフポイントが4000で、相手のモンスターゾーンに「枪兵龙人」(ATK1500)、「塔瓦弯刀恶魔」(ATK2400)、「长枪鳞虫」(ATK1800)が表側表示で存在する場合、どのように処理を行いますか?
例えば、自分のライフポイントが8000、相手のライフポイントが4000で、相手のモンスターゾーンに「枪兵龙人」(ATK1500)、「塔瓦弯刀恶魔」(ATK2400)、「长枪鳞虫」(ATK1800)が表側表示で存在する場合、どのように処理を行いますか?
ライフポイントを払って発動する「干渴之风」の効果は、自分のモンスターゾーンに「芳香」と名のついたモンスターが表側表示で存在し、自分のライフポイントが相手のライフポイントより3000以上多い場合、その差分のライフポイントをコストとして払って、効果を発動します。そして、コストとして払ったライフポイントの数値以下になるように、相手フィールドの表側表示モンスターを選んで破壊します。
質問の例の状況の場合、相手のライフポイントとの差分は4000ですので、4000ライフポイントを払って「干渴之风」の効果を発動します。
そして、その効果処理の際に、払ったライフポイント4000以下になるように、相手のモンスターゾーンに存在する表側表示モンスターを『攻撃力の合計が、この効果を発動するために払ったLPの数値以下になるように』選んで破壊します。その場合、効果を発動してモンスターを1体も破壊しない事はできませんが、破壊するモンスターは、「干渴之风」の効果を発動したプレイヤーが効果処理時に以下のいずれの処理を行うかを選ぶ事ができます。
・「枪兵龙人」(ATK1500)のみを破壊する
・「塔瓦弯刀恶魔」(ATK2400)のみを破壊する
・「长枪鳞虫」(ATK1800)のみを破壊する
・「枪兵龙人」(ATK1500)と「塔瓦弯刀恶魔」(ATK2400)を破壊する(…2体の攻撃力の合計は3900)
・「枪兵龙人」(ATK1500)と「长枪鳞虫」(ATK1800)を破壊する(…2体の攻撃力の合計は3300)
質問の例の状況の場合、相手のライフポイントとの差分は4000ですので、4000ライフポイントを払って「干渴之风」の効果を発動します。
そして、その効果処理の際に、払ったライフポイント4000以下になるように、相手のモンスターゾーンに存在する表側表示モンスターを『攻撃力の合計が、この効果を発動するために払ったLPの数値以下になるように』選んで破壊します。その場合、効果を発動してモンスターを1体も破壊しない事はできませんが、破壊するモンスターは、「干渴之风」の効果を発動したプレイヤーが効果処理時に以下のいずれの処理を行うかを選ぶ事ができます。
・「枪兵龙人」(ATK1500)のみを破壊する
・「塔瓦弯刀恶魔」(ATK2400)のみを破壊する
・「长枪鳞虫」(ATK1800)のみを破壊する
・「枪兵龙人」(ATK1500)と「塔瓦弯刀恶魔」(ATK2400)を破壊する(…2体の攻撃力の合計は3900)
・「枪兵龙人」(ATK1500)と「长枪鳞虫」(ATK1800)を破壊する(…2体の攻撃力の合計は3300)
点击翻译
「娱乐伙伴 降落驼」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの守備力はターン終了時まで800ダウンし、このターン対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』ペンデュラム効果を発動する際の対象として、自分のモンスターゾーンの「枪兵龙人」を選択する事はできますか?
「枪兵龙人」は『このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』効果を持つモンスターですので、「娱乐伙伴 降落驼」のペンデュラム効果の対象とする事はできません。
点击翻译
日文名 | ランサー・ドラゴニュート |
---|---|
英文名 | Lancer Dragonute |
YGOPro译名 | 枪兵龙人 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 枪骑龙兵 |
NWBBS译名 | 枪兵龙人 |
CNOCG译名 | 长枪龙人 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2015-03-21VS15-JPD10 デュエリストエントリーデッキVS - ダークレギオン -
- 2008-10-01TP07-JP007 トーナメントパック2008 Vol.3
- 2005-12-17PP9-JP008 PREMIUM PACK 9
- 2015-05-29YS15-ENL10 STARTER DECK DARK LEGION (US)
- 2011-05-10EXVC-EN091 EXTREME VICTORY