冰结界的虎将 神兵

冰结界的虎将 神兵

冰结界的虎将 格尔纳德

ひょうけっかいのこしょう グルナード

氷結界の虎将 グルナード

General Grunard of the Ice Barrier

9056100  8406


[怪兽|效果] 战士/水
[★8] 2800/1000
①:只要这张卡在怪兽区域存在,自己在通常召唤外加上只有1次,自己主要阶段可以把1只「冰结界」怪兽召唤。


OCG DT06-JP027 (2009-07-01)
TCG DT03-EN077 (2010-09-25)

星圣·轩辕十四」「机巧小町 二二四」等が存在する時、それぞれの効果で召喚できますか?

自分フィールド上に「星圣·轩辕十四」「冰结界的虎将 神兵」「机巧小町 二二四」が表側表示で存在する時に、1ターンに一度の通常召喚の他に、「星圣」と名のつくモンスター、「冰结界」と名のつくモンスター、「机巧」と名のつくモンスターをそれぞれの効果によって召喚できますか?

1ターンに一度の通常召喚の他にモンスターを召喚する場合、「星圣·轩辕十四」「冰结界的虎将 神兵」「机巧小町 二二四」のそれぞれがフィールド上に表側表示で存在している場合でも、どれか一つの効果でのみ1体を召喚する事ができます。
例えば、「星圣·轩辕十四」の効果を適用した場合には、同一ターン中に「机巧小町 二二四」「冰结界的虎将 神兵」の効果による召喚はできません。

点击翻译
冰结界的虎将 神兵」の効果で召喚を行う時に、「冰结界的虎将 神兵」自身をリリースして、レベル5以上のモンスターをアドバンス召喚できますか?

冰结界的虎将 神兵」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて「冰结界」と名のついたモンスター1体を召喚できる』効果を適用し、「冰结界」と名のついたレベル5以上のモンスターの召喚を行う時に、「冰结界的虎将 神兵」自身をリリースする事はできますか?

冰结界的虎将 神兵」の効果を適用し、「冰结界」と名のついたレベル5以上のモンスターの召喚を行う際に、「冰结界的虎将 神兵」自身をリリースする事はできます。
(その場合でも、そのアドバンス召喚は通常通り行われます。)

点击翻译
冰结界的虎将 神兵」の効果で召喚を行う時に、「死皇帝之陵墓」の効果を発動できますか?

冰结界的虎将 神兵」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて「冰结界」と名のついたモンスター1体を召喚できる』効果を適用し、「冰结界」と名のついたレベル5以上のモンスターの召喚を行う時に、「死皇帝之陵墓」の効果を発動し、モンスターをリリースする代わりにライフポイントを払って召喚を行う事はできますか?

冰结界的虎将 神兵」の効果を適用し、「冰结界」と名のついたレベル5以上のモンスターの召喚を行う際に、「死皇帝之陵墓」の効果を発動する事はできます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 通常召喚とこの効果による召喚が両方行える場合、どちらから先に行っても構いません。
  • この効果による召喚を行う際には、この効果によって召喚を行うことを相手に伝えます。
  • 通常召喚に加えて召喚を行う効果が複数適用されている場合でも、そのターン中にはそれらの効果のうち1つしか適用できません。(1つを適用した場合、そのターンには他の通常召喚に加えて召喚を行う効果を適用できません。)
  • この効果を適用して行えるのは召喚(手札からモンスターゾーンに攻撃表示でモンスターを出すこと)です。アドバンス召喚も可能ですが、セットすることはできません。

点击翻译
日文名 氷結界の虎将 グルナード
英文名 General Grunard of the Ice Barrier
YGOPro译名 冰结界的虎将 神兵
简中官方译名
Master Duel译名 冰结界的虎将 神兵
NWBBS译名 冰结界的虎将 神兵
CNOCG译名 冰结界的虎将 格尔纳德
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名