角笛粉碎

角笛粉碎

つのぶえくだき

角笛砕き

Smashing Horn

93396832  9849


[陷阱|反击]
要让怪兽的召唤·特殊召唤无效的怪兽的效果·陷阱卡发动时才能发动。那个发动无效并破坏。


OCG EP12-JP020 (2012-10-13)
TCG GENF-EN089 (2011-08-16)

死者苏生」の発動にチェーンして「魔法干扰阵」が発動された場合、さらにチェーンして「角笛粉碎」を発動できますか?

自分の「死者苏生」の発動にチェーンして相手が「魔法干扰阵」を発動しました。

この場合、さらにチェーンして「角笛粉碎」を発動する事はできますか?

死者苏生」はその効果処理によって特殊召喚が行われますが、「魔法干扰阵」自体は、魔法カードの発動を無効にする効果であるため、『モンスターの召喚・特殊召喚を無効にするモンスターの効果・魔法・罠カード』にあたりません。

したがって、質問の状況の場合、「角笛粉碎」を発動する事はできません。

点击翻译
雷王」の効果にチェーンして「角笛粉碎」を発動できますか?

雷王」の効果にチェーンして「角笛粉碎」を発動する事はできますか?

雷王」の『自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、相手モンスター1体の特殊召喚を無効にし破壊する』効果は、『モンスターの召喚・特殊召喚を無効にするモンスターの効果』にあたりますので、チェーンして「角笛粉碎」を発動する事ができます。

点击翻译
モンスターを反転召喚した際に発動した「升天之角笛」に対して「角笛粉碎」を発動できますか?

モンスターを反転召喚した際に発動した「升天之角笛」にチェーンして「角笛粉碎」を発動する事はできますか?

モンスターが反転召喚された際に発動した「升天之角笛」は、『モンスターの召喚・特殊召喚を無効にする』効果ではありませんので、質問の状況の場合、「角笛粉碎」を発動する事はできません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • モンスターの召喚・特殊召喚を無効にするモンスターの効果の発動、または、モンスターの召喚・特殊召喚を無効にする罠カードのカードの発動のどちらかに直接チェーンして発動します。
  • 魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「王宫的弹压」など、永続罠カードの効果の発動にチェーンして「角笛粉碎」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 角笛砕き
英文名 Smashing Horn
YGOPro译名 角笛粉碎
简中官方译名
Master Duel译名 角笛粉碎
NWBBS译名 角笛粉碎
CNOCG译名 角笛粉碎
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名